アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
Popular page
  1. 1. 目元の引き締めに クラランス グラン アイ セラム V
  2. 2. 天然ミネラル成分100%!VINTORTEミネラルシルクファンデーション
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
adzukiさんの画像
adzuki
美肌になることを楽しみながら模索&追求しています。
プロフィール

2017年10月01日

ちょっと筋トレ

筋トレしてますか?
いいえ、ほとんどしてません。(自問自答)

エイジングケアにはとっても必要なんだそうです!

ゆっくりとした筋肉トレーニングで
成長ホルモンが分泌されるからです。

この成長ホルモンは、以前、睡眠の時にも
でてきましたが、エイジングケアには
すごく大切
なのですね。

cold-2557515_640.jpg

筋トレって、、できれば避けたいワードの
かたも多いと思うんですよね。

でも、どうやらやらないといかんそうなんです。
アンチエイジングのためだけでなく、
健康維持のためにも ね。

でも何をすれば良いかっていうと、
大きい筋肉を鍛えるってことで
太もも、つまりスクワットが効果的なんですね。
レッツゆっくりスクワット

1.両足を肩幅より少し広めに90度ほど
 開いて立ちます。

2.息を吸いながら、ひざをゆっくり曲げていき、
 前かがみにならず、お尻を落としていく
 イメージで、太ももが床に平行なところ
 くらいまでいったら、そこで一瞬キープ。

3.息を吐きながらゆっくり元に戻ります。
 これを10回 1日に2セットが目標。

相乗効果として

基礎代謝量が増え
お腹周り引き締まる

下半身の筋肉は特に衰えやすく、
つまずき、転倒にもつながるので、
やっぱりどっちにしても鍛えないと
いけないんですよね。
まとめ

毎日ぜったい何回とか
ぜったいゆっくりなどにこだわらず、
できる時に行い、
続けることが大事なんですね。

ぽちっとしていただくとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by adzuki at 19:31 | エキササイズ
検索



QRコード