アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

思いっきり生きたい〜東日本震災から6年

1ヶ月弱ぶりのファンブログです。

久しぶりになってしまいましたが、

今回もアフィリエイトとは関係ないけど、

今日は、東日本大震災から丸6年ということで

私なりの思いを綴ります。

私は、横浜市栄区の自宅で

震度5弱の揺れを体験しました。

今までの人生の中で、一番大きな揺れで、

初めて「地震が怖い」と思った瞬間でした。

北は北海道、南は関東地方にも被害が

及んだことを記憶しています。

きっと6年前、志半ばで犠牲になられた方々が

大勢いることと思います。

犠牲になられた方々へ、14時46分に祈りを捧げました。

私も、今後経験するかもしれない巨大地震へ

心からの備えをすると共に、

命があるからこその人生。

いつ死んでも悔いが無いような日々を

送れるよう、精一杯生きたいです!

自分がやれることで、人の力に少しでもなれたらと思います。

2017年02月21日

ブログのお化粧に満足

100点満点っていう印象は無いけど、
80点くらいの印象で、
ブログの説明やプロフィールの内容を
それなりに書き込めて、
改行とかで、自分なりに少しは
きれいなブログになったと思えるので
一先ず

プロフィール欄だけでは、
書けるスペースが狭すぎて
好きな事、それぞれについての
エピソードや好きになった経緯とかが
満足に書けない。

その辺は、記事でたくさん書いていけば
良いだけの話しなので、
どんどんと書いていければと思います。

今回の記事は、ブログのお化粧
それなりに満足したという報告でしたw

美人を目指すわ←ちゃうちゃう

今日のファンブログは、
昨日ほど記事を書くつもりは無く、
記事更新よりプロフィールやレイアウトなど
ブログの外見の部分を少しでも美しく
見ていただけるように、
俺の事を少しでも知っていただけるように
しようと思っています。

これで、ランキングがダウンしたとしても、
それはそれで言いや
そこは、ランキングの数字よりも
自分のやりがいとか自己満足を
優先します

気持ちが冷めないうちにはじめよう

今日のファンブログのランキング

こんにちは、荻野です(^o^)/
今日、ファンブログに来てみたら、
「ブログカテゴリー」と「人気のブログ」の
両方のランキングが、ランクアップしていたので
そこに、軽くスポットを当てたいと思います。

「ブログカテゴリー」は、神奈川に所属。
昨日の7位から2位にランクアップ
一気に、トップ3圏内に入っていたので
数字だけを見れば純粋に嬉しいですが、
あくまで、他人との競争よりも
昨日の自分との競争を意識したいので、
今日の俺のブログは、2位だったから
明日以降、1位を目指し、1位になって
ホッとするのではなく、
日々、一つでも記事を更新していくことを
意識して、ブログをやっていきたいと思います

そういう意味で言えば、
「人気のブログ」のランキングでも
同じことが言えます

順位的には、昨日の2000位台から
1008位にランクアップ
明日は、1000位より上位で
いられたらと思います。
今日の自分よりもランクアップしたい、
人との競争ではない、その意識だけは忘れずに!

2017年02月20日

昨日より今日、今日より明日へ

お疲れ様でした。
今日のファンブログは、ここまでにします。

まだまだ知らない事も慣れない事も
多いファンブログですが、
ちょっとずつ機能とか分かるようになってきました

ブログの出来としては、全然きれいに
見せられるようなものになっていないけど、
今日は、何より「本気」という点に、
強く心を揺さぶられたことが何より。

ランキングで誰よりも上に立とうなんて思わない。
今までの自分よりも進化する、成長する、それだけ。

まだまだブログとしてすら
未熟ではあるけど、
焦らずに、じっくりと育てていきます。

明日は、数より質も追いかけようかな?
自分が、ある程度満足出来なければ、
やっている意味が無い。

今日より明日は、一つでもブログを成長させる。
それは、俺のやる気と行動次第。
何より、楽しんでやりたいと思います。

それでは、失礼します
タグ:日記 本気 成長
posted by 荻野裕之 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本気のパワー(ちびまる子ちゃん)

日が経たないうちに、
昨日のちびまる子ちゃんの感想を書かなくては。

毎週、観てはいませんが、昨日は観ていて
ぶっちゃけ、泣けちゃいました

昨日は、給食袋の話。
学校で、まるちゃん・たまちゃん・としこちゃんの3人分
まるちゃんのお母さんに作ってもらう話しをしていたら
前田さんが、図々しく「私の分も作ってもらって」と願い出る。

まるちゃんは渋々「聞いてみる」と話し、
まるちゃんのお母さんは、4人分作る事を快諾。
お母さんは、一晩で4人分の給食袋を作り、
翌日、まるちゃんは完成した給食袋を
3人に渡す。
まるちゃん・たまちゃん・としこちゃんの
3人は、気に入ったけど、前田さんは気に入らず
更に、図々しくもまるちゃんの
給食袋と交換しろと言った。

そこからまるちゃんは激怒。
折角、お母さんが作ってくれた
給食袋を馬鹿にされ。
それは、俺も見ていてあかんと思った。

まるちゃんと前田さんは喧嘩。
前田さんの給食袋もまるちゃんは取り上げた。
まるちゃんが、怒るのも当たり前。

しかし、放課後。
前田さんが、お母さんと一緒に泣いて謝罪しに来た。

そこで、まるちゃんもまるちゃんのお母さんも
前田さんを許し、前田さんの給食袋をプレゼント。
その時点で、じんわり来ちゃって、俺は涙。

そこの点は、ツイッターでも盛り上がっていて
「私なら絶対に許さない」
「菓子折りの一つ持って謝罪に来い」など
色々な意見があった。

菓子折りの点は、そうかもと思ったけど、
何よりも大切なのは、前田さんが謝って
まるちゃんが許したということ。

確かに、前田さんのやった行為というのは
いけないことではある。
泣いて謝りに来たというのは、
恐らく、お母さんに話して、怒られて
謝罪に来たという流れがあったと推測する。

何でもかんでも、謝ったら許してもらえる
なんて思わない方が良いけど、
ちゃんと悪い事をしたら、罪を認めて謝り、
謝られた方は、きついかもしれないけど、
許さなくても、理解してあげる、受け止めてあげる
という「心遣い」がとても大切だと思った。

許さない気持ちも分かるし、
モノによって嫌なものだって人にはある。

でも、お互いを理解している環境の方が言い。

昨日のちびまる子ちゃんは、考えさせられた。

許せる心、受け止められる心って
凄い大きなエネルギーが必要だと思うけど、
だからこそ、無視出来ない重要なことと
昨日は、思い知らされた。

本気でやって失敗して、本気で怒られて、
本気で謝って、本気で許して・・・。

多分、今の時代は
「本気でやる」というところが薄れている気がする。
昔ほど、本気で怒られて、本気で謝って
みたいな事が無い。

全ては、本気で何かをやっていなければ
なんとなくやっていることで、
失敗したり、怒られたりしても
平然としていたりする。

俺自身も、どこか本気で何かに
ぶつかっていくことも少なくなっていた。
そういう意味で言えば、周りにとやかく言われようが
「パソコンがやりたい」
「パソコンを活用した働き方・稼ぎ方を築きたい」
だから、アフィリエイトをやってみたいって。

俺は、1984年生まれながら、
小学生の頃から、パソコンに触れてきて
パソコンと共に歩んできた人生と言って良い。

パソコンを意識したり、活用した仕事とかを
考えなかったから、今の無職に至っている。

これからは、なんとなくパソコンをやるのではなく
本気で、死ぬ気でも良いから
パソコンを使ったアフィリエイトをやってみたい。
それで、死んでいくなら本望!と思って
ブログも、生きることもしていきたい。

今の心境、状況で仮に死んだとしても
悔いは無い。
やりたいことやろうという姿勢・決意・覚悟に
なっているから。

本気になることが、どれだけ重要で、
失われていることなのかを
昨日のちびまる子ちゃんを振り返って
強く思いました。

家族でも、他人でも
合わせる必要がある時もある。
でも、本気っていうのもマジで必要。
本気のパワーって凄い大きいです。

ちびまる子ちゃんの感想から、
「本気」の大切さに気付いた。

もう、ここまで書いたら
誤字脱字を確認するなんて面倒だw
そこは、文字が少々間違っていることよりも
俺の熱意が、伝わっていれば
多少のミスなどどうでも良い。

しかし、ここまで熱い記事になるとは
自分でも想像していませんでした。

昨日のちびまる子ちゃんに感謝だ!

ファンブログのランキング

カテゴリー「神奈川」と人気ブログのランキング。
神奈川の方は、変動は無かったけど、
人気ブログの方は、昨日は4000位台だったのに
対し今日は、2000位台。

この辺、どういう意味があるか、
はっきりとは分からないけど、
俺が思うに、記事を更新しているか
してないかの差だと解釈しています。

神奈川で7位止まりだったのは、
上位6名の方が、
現在記事を更新していなくても
以前更新していたのが、たくさんあって
それが、評価対象になっているのではないかと。
一方、人気ブログの方は、
トップ100位に入っている人たちとかは
きっとアフィリエイトをしっかりと
やられている人たちばかりなのではないかと。
今日の2000位とかは、
2日連続で記事を更新した証。
記事を上げたら上げた分、順位はいくらか
上昇してくれるのではないかと。

実際は、どうだか知りませんがw
せめて、記事の更新をしていない人よりは
記事の更新をしている人を
評価していただきたいと思っていますが、
その通りかな?

今の俺が、順位を気にする必要は全く無いと
心得ておりますが。
それでも、今日の2000位台より
少しでも良いから、上昇してもらえたらという
気持ちは無くはないです(^_^)

明日の順位はどうなっているかな?

祖父の命日に

本日2月20日は親父の方のお祖父ちゃんの命日。
お祖父ちゃんが亡くなってから15年が経ちました。

お祖父ちゃんとの思い出と言えば「パチンコ」w
子供の頃、家族で
お祖父ちゃんとお祖母ちゃん(は健在)のお家に
遊びに行くと、まずお祖父ちゃんはいませんw
大体、競艇場かパチンコ屋さんに行っていました。

一緒に、パチンコ!なんてことはありませんでしたが、
「パチンコ屋さんに行ってる」と聞いたら、
よく探しに行ったものです。

子供の立場からしたら、
景品のチョコレートは、
よく貰っていたので、
それは、楽しみでしたね(^^♪

又、お祖父ちゃんと言えば「メガドライブ」。
幼稚園児か小一くらいの頃に、もらいました。

親父に昔、聞いた記憶では
お祖父ちゃんがセガで働いていて
「お孫さんに!」ということで、
お祖父ちゃんが貰ってきて、
それを俺が譲り受けたって感じ。

よく友達を家に招くと、
メガドライブが、あることに
驚かれていた記憶があります。
大抵は、ファミコンを持っていたはずの
時代だったので、
そういう物珍しさみたいな点は、
ちょっと鼻高々でしたw

あと、お祖父ちゃんと言えば「煮豆」か。
俺も、あんこや金時豆の煮豆が
小さい頃から好きで、今でもたまに食べます。
その共通点から、「お祖父ちゃんと一緒だね」と
言われてました。

めちゃくちゃお祖父ちゃん子
だったわけではないのですが、
命日だし、ネットで
「故人を思い出すことが何よりの供養」と見て
お祖父ちゃんの色んな事を思い出すだけ
何か違うのかなぁと思います。

俺も、30代に入り、少々衰えを感じるように
なってきたけど、お祖父ちゃんとの思い出などは
いつまでも、覚えておきたいですね。

今、無職の俺だし、
なかなかお墓参りもお線香を上げることも
難しいけど、
いつか、このブログでアフィリエイトを始めて
そのアフィリエイトで、しっかりと稼げるように
なったら、そのお金で、お墓参りに
行けるように成れたらと思います。
少しくらい、成長した俺を見せなくては!

俺に出来ることは、パソコンくらいだから。
派遣とかやってきたけど、大して続かなかったし。

お祖父ちゃんの命日で、
更に、アフィリエイトをやる決意・覚悟を
強くしました。
posted by 荻野裕之 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

身も心もファンブログに預けて

“こんにちは”ではなく“こんばんわ”の時間か。

今日は、10年続けてきたYahoo!ブログに、
「これからは、ファンブログを軸にブログをする」と
宣言してきました

最近は、休み休みなブログでした

これから、ファンブログをがっつりとやるから
また、Yahoo!ブログで、
記事を更新しない日々が続きますが
Yahoo!が、ブログを辞める日までは
俺も、Yahoo!ブログは、辞めません。
運命は、共にします
なんて言ったら大げさかもしれないけど、
10年続けてきたブログですから、
なんだかんだで、愛着もあります

ただ、今後アフィリエイトをやる以上、
初心者の自分だし、ファンブログを続けながら
A8などで、アフィリエイトを覚えていきたいです。

とある場所で「おススメ」の文字を見たし

これで、体も心も「ファンブログ」に
向いたって感じです

まずは、ファンブログで
記事を書いたり、レイアウトの調整とか
基本中の基本を覚えます。
何事も、基本は大事だからね

じっくりと覚えていきたいと思います

2017年02月19日

おやすみなさい(ーー)

今日のファンブログは、ここまで。
眠気もあるし眠い(睡眠)、無理して夜通しやる必要は無い。
ファンブログの続きは明日やれば良い。

どこまで慣れを感じられるかは分からないけど、
明日も、体調などと相談しながら、
出来ることは、一つ一つやっていきたい

少し、ブログをきれいに整理出来たらと思っています。
自分が、見る分に少々、美しさが欠ける気がしています。
改行とかで。

その辺は、自分が納得するまでやりたいですね。
短めではありますが、今回の記事はこれにて終わり。
おやすみなさい
タグ:日記 日常
posted by 荻野裕之 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
荻野裕之さんの画像
荻野裕之
初めまして、荻野裕之(おぎのひろゆき)と申します。名前は、本名です。俺の詳細は、下の「プロフィール」か今後、書いていく記事で、知っていただければ幸いです。以後お見知りおきを!よろしくおねがいします(^^♪
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
最新トラックバック
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。