アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月16日

父の日の父猫レオ君

DSC_1423.JPG
父猫レオ君疲れてます!

乳離れならぬ、父離れが出来ない4匹の子どもと、相性が悪いパートナーの母猫ベルとの生活に少々お疲れ気味のレオ君(^_^;)
産まれた子猫を全員飼うことにしてしまった私の責任もありますが、いまだに娘猫に乳をせがまれそれを許してしまうレオ君も優しすぎます。
子供たちも今年の七月で4才になります。もう立派な成猫のはずなのですが、大人になっても両親と兄弟姉妹で過ごしているので、いつまでもみんな甘えん坊なのでしょうか?
母猫のベルはクールでマイペースなので、子供たちが甘えてくると即、猫パンチします。
子供たちには冷たいのですが、私たち人間にはとても甘えてきます。子育てを押し付けて人間に甘々しているベルが気に入らないのか、レオ君は何かにつけてベルに絡んできます。ベルも「レオうざい」とばかり、シャーシャー言って威嚇してきます。
夫婦仲は悪いのですが、子供たちに慕われている父猫レオ君です。
しかし、すっかり成猫になった娘猫のももとカミンはいつまでおっぱいを欲しがるのでしょう?
























posted by ミユ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年06月07日

多頭飼いの悩み

DSC_1026.JPG

猫の多頭飼いの悩みの第一は、これまで何度もお伝えしてきましたが、トイレの臭いです。これからの季節は特に気をつけなければなりません。
我が家で使っている脱臭機は効果絶大です。多頭飼いのペットの臭いは空気清浄機だけでは解決しません(^_^;)
【オゾンメイド】1,000mg/hrのオゾン出力で198,000円(税込213,840円)


第二は抜け毛です。猫は窓辺で外の景色を見るのが好きですが、うちのにゃんたちも窓辺を陣取っています。そのためロールカーテンに猫の毛がびっしりとついてしまい、コロコロで取ってもなかなかきれいになりません。
あと、床は常に猫の毛が散乱しており、靴下はすぐに毛だらけになってしまいます。
恐るべし、6匹の猫の毛です。

そこで使い始めたのが下記の洗剤です。
うちは洗濯物の量が多いので、定期購入しています。香りが優しく着たときに爽やかな気持ちになります。




下記の商品もおすすめです。医療機関の通販でも取り扱いしていました。
ただ、人気があるのか、再購入しようとしたら売り切れでした。入荷を待ってまた購入しようと思います。




じめじめの梅雨の季節を爽やかに過ごしたいと思います。



posted by ミユ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年06月01日

父猫レオ君の脱走の日々

1550838268728.jpg

我が家のベンガルファミリーの父猫レオ君の現在のマイブームは、「脱走」です。
その手口は、常に私たち人間の行動を監視して、玄関の出入りがあった途端に、猫まっしぐらのごとくドアをすり抜けます。
我が家はビルの一室にあるので、玄関を出たところで本物の外には出られないのですが、それでも父猫のレオ君は脱走が病み付きになっており、ドアが開いたらGo!と体が反射的に動いてしまうようです。
何とか対策を考えなければなりません。
今、購入を考えているのが、下記の商品です!





子供たちが赤ちゃんの頃、こんなガードを階段の入り口に付けたのを思い出します。

レオ君は、家の中では私たち人間に従順ですが、玄関を出た途端に人が変わったように(猫が変わったように?)なります。
呼んでも全く無視(>_<)むしろ逃げようとします。本当の外に出たら、二度と帰って来ないかもしれません。
毎度、おもちゃやおやつで釣って、家の中に戻しますが、全く手の焼けるパパ猫さんです。

line_1557666484940.jpg
レオの一番のお気に入りのおもちゃ「猫じゃらシッター」です。
このスイッチを入れるとすぐに釣られて家の中に入って行きます。
単純な父猫レオ君(^_^;)

DSC_0747.JPG
あー、また連れ戻されちまったぜ(`_´メ)




















posted by ミユ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。