アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

posted by fanblog

2019年12月30日

市場に行って来ました

1577714828610.jpg
マグロ解体中

きょうは、年末年始の食材を買いに横浜の卸売市場に行って来ました。普段もたまにふらっと行くことはあるのですが、年末の雰囲気はいつもより活気があり、ワクワクしました。築地ほど大きくないけれどなかなか楽しい市場です。
巨大マグロの解体もやっていました。
解体がほぼ終わりに近づくと、なかおちを付けたマグロの巨大な骨を店の人が運んでいました。主人が、「それ、売ってくれます?」
と聞くと、「うん。1000円だよ」と店主
交渉成立で、なかおちの付いた骨を購入し家に持ち帰りました。
DSC_0288.JPG
リビングで、主人がなかおちをスプーンで骨から剥がし始めました。
たっぷり身がとれます。新鮮でおいしそうです。
猫たちが嗅ぎ付けてやって来ましたが、巨大マグロの骨が怖いのかいたずらはしませんでした。
DSC_0290.JPG
レオ君興味津々です。

DSC_0275.JPG
ちょっとびびってるかな?

DSC_0293.JPG
うまそうだにゃぁ

DSC_0280.JPG
メロンもやって来ました

DSC_0291.JPG
たくさん取れました。
このあと、猫たちと一緒になかおちで夕食を楽しみました。

















posted by ミユ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9525743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。