アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月06日

見事な紅葉 三渓園

今日は
あいにくの曇り空でしたが、
紅葉が見頃だって言うので
三渓園( 045-621-0634)に行きました。
R0013252.JPG

正門入った所で、ボランティアガイドのオジサンに
色々教えてもらいました。

@行かなかったら三渓園に行ったことにならないポイント2つ。
A今が見ごろの紅葉スポット2つ。

一先ずオジサンの受け売りで
@-1 臨春閣
R0013187.JPG
桂離宮と同じ数寄屋風書院造りの
デザインだそうです。
こちらは近くで見れるので
是非行きなさいと。

R0013193.JPG
良いポイントを見つけました。
いかがですか?

@-2 合掌造りの旧矢箆原家住宅
R0013144.JPG
飛騨白川郷にあった、合掌造りの建物で
中に入って見学ができます。
釘を使わず、縄と木組みで屋根の梁を作り
地震の力を逃がすような造りにしているそうです。
中に入ると場所によってはミシミシ板の間の音がしました。

A-1 三渓記念館の茶席からの紅葉
IMG_3770.JPG
赤い楓と緑の松のコントラストが見事な
今ならではの写真スポットだそうです。
茶屋別に抹茶飲まなくても中に入って
写真とっても大丈夫と教わりました。

R0013176.JPG
同じ場所からこれもまた見事な紅葉で。

A-2 遊歩道からの紅葉と三重塔
R0013211.JPG
遊歩道から木々の隙間から三重塔が見えるポイント
だそうです。
ちょっと暗め設定過ぎたかな?


それ以外ですと、
寒霞橋近くから見た二段の滝。
R0013161.JPG
もうちょっと紅葉と一緒に撮れたらベストだったんですが。

春草盧そばの真っ直ぐ伸びた竹林
R0013233.JPG
紅葉関係ないけどね。

黄色い落葉の絨毯を敷き詰めた旧天瑞寺寿塔覆堂
R0013229.JPG
ここは奇麗だと思いました。
このあたりで和装のウェディング写真
撮ってる人いました。

聴秋閣近くの紅葉のコントラスト
R0013199.JPG
赤、橙、黄、黄緑、緑
紅葉の宝石箱ですね。
あれっ彦摩呂?

大池脇の山茶花と紅葉
R0013250.JPG
紅葉と山茶花が一緒に撮れたんで
これもまた一興。

なんとも見事な紅葉でした。
是非試して見てはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:美しい♪
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。