アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月21日

アジア料理店でガパオライス アジアンダイニング&バー

今日のランチは
ヨコハマ アジアンダイニング&バー(リンクはGoogleMap)でアジアン気分です。

店はこんな感じ、
ヨコハマ アジアンダイニング&バー
店員は(多分)インドの人で、すごくにこやかです。

本格カレーだけじゃなく、各種フォーや、ガパオライスもメニューにあるのが
おすすめのポイントです。
ランチメニュー

私はここに入ると、ほぼ一択「ガパオライス」750円
ガパオライス

かなり辛いのですが、白身をカリッと焼いた半熟タマゴが
やさしく辛さを抑えてくれます。
タマゴ有り無し交互に食べると飽きません。
ボリューム感も抜群です。
ガパオライスアップ
注:かなり量が多いのと、結構辛いので苦手な方は
  フォーの方がいいかもしれません。

ガパオライスの辛さをさらに和らげるセットドリンクは
「マンゴーラッシー」
マンゴーラッシー

ごちそうさまおいしかったです。

横浜駅からだとちょっと歩きますが

アジアン気分を味わいに試してみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪

2015年05月20日

頑張れ未来のパティシエたち 国際フード製菓専門学校ランチ

今日のランチは
国際フード製菓専門学校(リンクはGoogleMap)で食べました。

新しくてかなりオシャレな建物です。
国際フード製菓専門学校

専門学校生が実習で1階のカフェを運営しています。
店内の雰囲気はこんな感じ。
店内雰囲気
奥のカウンターで学生が調理しています。

今日のメニューは
A、Bセット2種類、デザート付で、どちらも700円です。
今週メニュー
※メニューは週替わりで変わります。

Aセットの「野菜とベーコンのケークサレセット」を注文しました。
見てください。盛り付けがオシャレ、あっさり味でおいしいです。
野菜とベーコンのケークサクレット

食後のデザートは「クッキーシュー」
クッキーシュー
流石に未来のパティシエの作るデザート
見た目ゴージャス、味もおいしいです。

ぜひ、ためしてみてはいかがですか?


1階のカフェ実習いつもやってるわけではありません。
以下が問い合わせ先みたいなんで
やっているか確認してみてください。
<お問い合わせ先>03-3734-4411


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おしゃれ♪

2015年05月19日

大盛り激辛麻婆豆腐 DRAGON酒家

確実にランチブログですね。

今日のランチは
横浜DRAGON酒家(リンクはGoogleMap)で食べました。

店内に入って、ラッキー1階が空いている!

1階のカウンタ奥の神棚?には
ドラゴンボールが飾ってあります。早速一枚!
ドラゴンボール
赤い座布団の上に7個のドラゴンボールが
大事そうに飾ってあります。
ちなみに2階も客席があり、そちらの方が広いので大抵そちらに通されます。
運よく1階に通されたら確認してみてください。

ドラゴンボールが撮れた事をいいことに
ネタで激辛の麻婆豆腐ランチ(大)950円 を注文してしまいました。
麻婆豆腐大盛り

この麻婆豆腐、辛くておいしいんですが、
大にするとかなり量があります。

中(850円)でも十分満足できると思います。

痺れる辛さなんで、辛いのが苦手な人は
別のメニューの方が良いかも。

辛いのが大丈夫な人!
ためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪

2015年05月18日

おいしい♪ワンコインパスタ ラ・パウザ

完全にランチ紹介のブログになっていますが...。

今日のランチは
ラ・パウザ(リンクはGoogleMap)で日替わりパスタです。

外食チェーン コロワイドのチェーン店ですが、
麺はアルデンテで、味付けも好み
さらに「ワンコインでドリンク付き」という
お得感からスパゲッティが食べたい時には割と行きます。
ワンコインパスタ
ちょっとガッツリ食べたい時におすすめなのが
+100円パスタ大盛りです。

日替わりパスタ「ほうれん草入りポークボロネーゼ」大盛りです。
ほうれん草入りポークボロネーゼ
ポークもほうれん草もしっかり入ってて
大盛り、お腹も大満足です。

ぜひ行ってみてはいかがですか?


なぜか横浜西口の割と近くに2店でてます。
どちらの店もワンコインランチやってますが
12時台は混んでいるので待たされる可能性大です。

急いでいるときは避けましょう。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!




タグ:安い♪

2015年05月17日

潮干狩り楽しい♪ 海の公園

今日は
海の公園(リンクはGoogleMap)に潮干狩りに行きました。

午前10:20こんな感じでにぎわってます。
潮干狩り

行くときに
干潮時刻表(リンクは2015海の公園干潮時刻表のPDF)
は必ずチェックした方が良いです。
今日は2015/5/17なんで
干潮時刻は午前10:10です。

沖から海岸を撮りました。こんな沖まで潮が引いてます。
潮干狩り沖から
開始、1時間でこの成果
開始1時間成果
ワカメ入りです。

ここで問題
ヤドカリはどこにいるでしょう?
やどかりどこ?

答えはここです。
ここです。

このあたりから方向性が変わって岩場でカニ採りに...。
別の遊びに

大物GETです。
大物Get

見づらいので
かにアップ

メスですね。(リンクはカニのオスメス情報ブログ)
メスか
アサリは要らないからカニを持って帰りたいという
子供の説得に時間がかかりましたが、
持ち帰ったら生きられないんで
採った岩場にリリースです。


午後13:40 最初の写真と見比べてください。
午後1時過ぎ
この時間だと潮が満ちて、余程気合い入れて
沖まで探しに行かないとアサリは採れません。
潮干狩りを楽しむために干潮時刻表チェックして下さい。

6月位までがシーズンだそうです。

ぜひ、行ってみてはいかがですか?


八景島駅前の店で
八景島駅前で
マイナス10度の代理石で作る
もんじゃアイスに目を引かれ
ブラジリアンコーヒーサンバ(500円※HPの値段と違う?)
食べてみました。
マイナス10度鉄板
もんじゃアイス
コーヒーの風味とバナナがマッチしていて
激ウマでした。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:楽しい♪
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。