アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月24日

東京ドーム3個分の広さ! 岸根公園

今日は午後から
岸根公園(リンクはGoogleMap)に行きました。
岸根公園

岸根公園のおすすめは何といっても広さですね。
よく言われる広さ表現、
東京ドームで計算してみると3個分でした。
※東京ドーム1個分の建築面積46,755u

この広さを活かして全年齢向けにおすすめポイント
があります。

まずは、子ども向けに
「忍者トリデ」
ローラ滑り台、ロープのトンネル、壁のぼり、グラグラ揺れる
吊り橋などなど、幼稚園〜小学校低学年向けに十分楽しめると思います。
忍者トリデ2忍者トリデ1


小学校高学年〜中学生には
ザリガニ釣りが楽しめる
篠原池
篠原池

なかなか公園では見られないバスケットのゴール
(1個しかないのが残念ですが)
バスケットボールゴール

ひょうたん原っぱでは親子で
広い原っぱを利用して、
ひょうたん原っぱ
サッカーを楽しんだり、ゴムボールで野球をしたり
バトミントンや、フリスビーをしたりと、
皆、思い思いに楽しんでいます。

高校生〜中高年の方たちは
この原っぱの回りで
ジョギングしたり、ウォーキングしたりしています。
ランニングコース

ご自分の目的に合わせて
利用してみてはいかがですか?


歩いていて目についた「はまみらい」という名のバラ
近くで見るとちょっと枯れている部分がありましたが
結構大きくてキレイなバラだったんで
はまみらい


ちなみに、この公園、秋には「ドングリ」がたくさん採れるので
「ドングリ」拾いが目的ならここに行きます。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。