アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月25日

磯遊びでアゴハゼ、小魚、ヤドカリ、カニをGet 観音崎海岸

今日は
観音崎海岸(リンクはGoogleMap)に行きました。
観音崎海岸
この海岸海水浴場じゃないので、
泳いでいる人少ないです。

泳いでも良いですが、
シャワーとかないんで、
その場合、水道で水を浴びて帰る事となりますので
気を付けてください。
※前は温水シャワーがあったんですが無くなったみたいです。
 レストハウスの人に聞きました。

そのため駐車場も
890円とかなり安いです。

今日は磯遊び目的です。
岩場
結構岩場があります。

更に海岸線沿いに森も
海岸そばに森も
ここを上に上がると灯台があります。
が、岩場でどれだけ生き物が採れるかが
勝負なんで。

岩場で結婚式の写真?
結婚式?
多分ブライダルのパンフレットか
なんかの撮影かな?

全く気にせず必死です。
魚とり必死です。
何匹採れたと思いますか?

3時間位の成果です。
今日の成果
アゴハゼ:     15匹
小魚(名前は不明): 5匹
ヤドカリ:      7匹
カニ         1匹
です。

探せます?

使った道具は
使ったのは小網2本
小さい網2本

ほぼバケツに使っていましたが
水中観察バケツ
水中観察バケツ だけです。

名残惜しいですが
海の魚は飼うの大変で
すぐ死なせてしまうので、
リリース
リリースです。
大分聞き分けが良くなってきました。

帰り掛け16時過ぎ位かな
西日の海
西日が海に反射してキレイでした。

時折、「ブォー」と大きい音とともに貨物船が、
でっかいタンカー
えっ、デカ過ぎでしょ。


磯遊び
子供はかなり満足してました。
ぜひ試してみてはいかがですか?

ただ注意してほしいのが、岩場はかなり滑ります。
子供も何回も滑っていましたし、
実は私も1回転びました。
気を付けてください。


私が磯遊びに使っている物の紹介です。

■水中観察バケツ

結構重宝しています。
グアムに行ったときに買いました。
水の反射光が無くなるので水中が良く見えます。
日本でもかなり使用している
私の中ではヒット商品です。

■魚用の小網

M位が丁度いいです。
Sだとちょっと小さい。


■スマホ防水ケース

これがあればと後悔しました。
ケース入りで操作もできて
写真も撮れるそうです。
多分、私、買うんでもしなんかあったらご報告します。



そうだ、岩場でドクドクしい赤い物体を見つけました。
なにこれ
これなんですかね?

大丈夫だとは思いますが、
一応危ない魚のページをリンクしておきます。
海の危険な生き物


駐車場も安いし
海辺でバーベキューにも最適な場所です。
※バーベキュー目的の家族、グループ多いです。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
「ボチッ」とご協力を!

タグ:楽しい♪
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。