アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月20日

ヤマユリのあまい香り! 金沢動物園

ついでに金沢動物園(リンクはGoogleMap)に行きました。
金沢動物園
土曜日高校生以下無料です。
かなり安いですが、土曜日はさらにお得です。

通常入場料金
一般    500円
高校生   300円
小・中学生 200円

30週年
金沢動物園30周年なんだ。

入り口のトンネルの中で一番いい顔した
人形だと思います。
一番いい顔
探してみてください。

トンネルを抜けた所にワニの骨のモニュメントが
数年前はなかったです。
ワニのモニュメント
背びれが高層ビルになっていて「オッシャ・レッツ」。

オカピがいました。
オカピ
前は「ズーラシア」しかいなかったのにね。

コアラ動きません。
哀愁のコアラ
哀愁のコアラと名付けました。
部屋の中だからちょっと暗いね。

カンガルーたくさんいるね。
アルビノカンガルー
中にアルビノのカンガルーが一匹。


他のカンガルーと仲良くしていて安心です。
仲良し日向ぼっこ

ガウル動きません。
哀愁のガウル
哀愁のガウルと名付けました。
角が立派だね。

へー、アカシカの角って毎年生え変わるんだ。
アカシカ毎年角が生え変わる
4月に落ちて、10月までの半年で
その年の角が完成するんだって。

どれどれ、7歳の角。
7歳の角
半年にこれってデカ過ぎだろ!

まあここまでは普通の動物園!
楽しいけどね。

コアラのオセアニア地区をそのまま歩くと
山道

ヤマユリ咲いていますの案内が
ヤマユリかんばん

確かに咲いていました。
ヤマユリ群生

見事なヤマユリです。
ヤマユリアップ

もう一枚アップで
デカい花
甘い強い芳香が当たり一面拡がって
花も見事ですが、
群生しているヤマユリの匂いも
中々味わえない経験ではないでしょうか?

こういった楽しみ方もあるんだなと
改めて感じました。
ヤマユリの開花時期7〜8月だそうです。
ぜひ行かれてみてはいかがですか?

入り口付近にも見事なヤマユリが!
入り口付近にも





「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪

110メートルジャンボ滑り台! 金沢自然公園

今日は
金沢自然公園(リンクはGoogleMap)に行ってきました。

おすすめは何といっても
110メートルジャンボローラーすべり台です。
金沢自然公園


滑り台こんな感じです。
滑り台
細かめの良く回るアルミローラが
敷き詰めてあります。
特に大人が滑ると重さがあるので
かなりスピードが付きます。
足を立てて滑ろうとか思わない方がいいです。

ズボンがすり減るし、おしりも痛いので
滑り台シート
滑り台シート必ず持って行った方がいいです。
もし忘れたら「メルヘン」っていう売店で売ってますので、
滑り台シート(700円)買いましょう。
※昔は500円だったような気が...。

滑り台を滑った後も、
フィールドアスレチック
フィールドアスレチックで登れますので
退屈しません。

バラが咲いている
色んな種類のバラが結構咲いています。

おっ、最近覚えた「ダブルデライト」だ!
ダブルデライト
白と赤のコントラストがきれいで
ゴージャスなバラです。

いい天気
それにしてもいい天気だなぁ。

公園なんで当然無料です。
ぜひ試してみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。