アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月02日

居酒屋ランチ! 寿作

今日は
寿作(リンクはGoogleMap)に行きました。

店構えはこんな感じ
寿作

カンバン奥に進むと地下への階段があり、
店に入ると小鉢が並んでいます。
小鉢2個
銀のトレーに好きな「小鉢を2つ」取ってください。

小鉢を選んだ所で「右手の壁」を見ると「メニュー」が
寿作メニュー
ここで好きなメニューを決めてください。

小鉢の先に、「ご飯」と「みそ汁」と「おしんこ」があるので、
それぞれを銀のトレーにとった所で
「ご飯」を盛っているおじさんと目が会いますので
決めたメニューを注文して下さい。

これで注文完了です。

最後に「割り箸」と「からし」「マヨネーズ」などの
お好み調味料を自由に取って自席を確保してください。
メインメニューは後で席に持ってきてくれます。
※「ソース」「醤油」「七味」は座席に設置されています。
※「割り箸」を忘れる人がかなりいます。ご注意ください。

メインメニューはお兄ちゃんが
「チキンカツの方」、とか言って配膳に来るので
手を上げて自分の注文を自己主張してください。
※自己主張しないと後から来た人の元に行ってしまう
 可能性があります。ここで抜かされるとショック
 が大きいです。

書いてて思いましたが、知らないとかなりキツイですね。


私の今日のメニューは
チキンカツ(チーズ、大葉入り)(650円)です。
チキンカツ定食
最近できたメニューですが、私の一押しです。
※実は昨日も志摩でチキンカツだったなと思いながら、
 「おすすめ」だからしょうがないと、
 これに決めました。

アップこんな感じです。
チキンカツアップ
カラっと揚げたチキンカツの中心に
たっぷりチーズが入っています。
これだけだとクドイかもしれませんが
大葉の香りが絶妙にバランスを取っています。

おすすめなんでぜひ試してください。


本当に居酒屋の定食って感じなので
決して女性向きではないと思います。
その点はご注意ください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪
posted by ロッシー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿作
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。