アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

一日楽しめました! 横浜開港祭

今日は
横浜開港祭(リンクはGoogleMap(臨港パーク))に行きました。

気合い入れて9時着チケットセンターに
目当ては「気球フライト体験」
  (大人1500円、子供1000円)と
「スーパーキッズ体験操船」
  (一艇200円(親子一緒可))のチケット
「スーパーキッズ体験操船」は
10時の回のチケットを買えましたが、
「気球フライト体験」は流石に人気があり、
全5回の最終回15時〜の整理券しかなく、
風によっては飛びません。前の回が飛行できない場合、
繰り下げとなります。
と言われましたが一応チケット購入しました。
※飛行できない時の払い戻しは保障されています。

まず、「スーパーキッズ体験操船」に
スーパーキッズ体験操船
エンジン付きのモーターボートに、
エンジンは係の人がコントロール
ハンドル操作は子供が任されます。
子供が操船
かなりの揺れと、波に当たると水しぶきが降りましたが、
自分のハンドル操作で曲がる船に子供はご満悦でした。

次は、「アクアマリンふくしまの移動タッチプール」
(無料 6分間交代)に
タッチプール
「ヒトデ」、「ウニ」、「ナマコ」、「ネコザメ」、
「大きいカニ」の他
うに
「伊勢海老」にも触れます。
伊勢海老見えるかな
中々、「伊勢海老」が触れるタッチプールはないのでしょうか?

さらに、キッズ★プレイランドで「逆バンジー」
(1000円)を
ジャンプゾーン
かなり高く跳ねます。
かなり跳ねます
中には宙返りしている強者も。
宙返り

乗馬に行ったら休憩中(12時〜13時まで)
だったので
乗馬

食事と、かき氷(300円シロップ24種かけ放題)
シロップかけ放題

その後は「スポーツチャンバラ」
(20分 一人100円 ※大人サービス?)
スポーツチャンバラ

「釣り教室&キャスティング」
(値段忘れましたが100円か200円だったはず)
釣り教室

いよいよメインの「気球フライト体験」のため
「赤レンガ倉庫」方面に向かいました。
受付で話を聞いてビックリ、
何と、第1回から一度も飛んでおらず、
第3回〜5回の人は払い戻し対象と、
かなりショッキングな事実を突き付けられました。

気を取り直して、
「海賊船」だ!と言いながら、
「赤レンガ倉庫」となりの「海上保安庁横浜」に
飾ってあった「日本丸」を見に、
日本丸

見ていたら訓練生が帆を畳んでいるという放送が。
帆を畳んでいる訓練生
...本当だ。高いところをすごいですね。

15:15分、そろそろ気球が飛ぶ頃なんで、
様子が気になって見てみると
なんと、飛んでいるではありませんか。
気球体験
自分が飛べなかったのは残念でしたが
写真に収められたので良しとします。

後、今年は6月2日しかありませんが、
開港記念日で休みの学校が多いと思います、
ぜひ、事前準備をして横浜開港祭参加されてはいかがですか?

なお、チケットセンター脇の掲示板に7時30分
「気球の整理券配布開始」と書かれていました。
来年絶対に飛びたいと思われる方は
参考にしてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。