アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

薬膳? 中国で食べた中華料理の味

今日は
小尾羊(リンクはGoogleMap)に行きました。

一階に「一風堂」の入っているビルの5階です。

5階でエレベータを降りると入り口です。
入り口のカンバンはこんな感じです。
小尾羊
店内に入ると中国の食事処の匂いがします。
多分、薬膳の生薬の香りなんでしょうね。

メニューはこちらです。
小尾羊メニュー
まず、「おすすめ」したいのは、どのメニューサービスで
付く「ドリンクバー」と「小籠包」です。
今日は「小籠包」の代わりに
「麻婆豆腐」と「サラダ」がサービスでした。


麻辣火鍋(780円)を注文しました。
麻辣火鍋
火鍋は中国版しゃぶしゃぶです。

「麻辣スープ」に
「白菜」、「豆腐」、「カニカマ」、「もやし」、「木耳」
、「油揚げ」、「えのき」、「つみれ」などの具材がたっぷり
そのスープで「しゃぶしゃぶ肉」を食べます。
火鍋アップ

冬ならばおいしさ5割増しなんだけどな。
と思いながらご飯、鍋の具材も一緒に!
とんすい
中国に行ったときに味わった
辛くておいしい中国の味
試してみてはいかがですか?


薬膳の香りはかなり匂いが強いので、
香辛料の匂いが苦手の方は避けた方が
いいかもしれません。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:おいしい♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3751279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。