アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月17日

石垣が有名な 丸亀城

横浜とは関係なくて申し訳ないんですが、
今日も香川ネタです。
IMG_3404.JPG
瀬戸大橋から見える風景、
きれいな海に小島が浮かんで見える瀬戸内海、きれいですよね。

今日は瀬戸大橋を渡ってすぐの所にあるお城
丸亀城(リンクはGoogleMap)の紹介です。
IMG_3440.JPG
深い堀と高い石垣の上に天守閣が見えます。

ちょうどこの写真を撮っていた時に白鳥が横切って
飛んで行ったのですが
シャッターチャンスを逃してしまいました。

かなり山の上だし、
ホテルに入る前だったんで
スーツケースを引きずりながらでしたが、
意を決して天守閣に向かいました。

写真では解り辛いかもしれませんが
IMG_3469.JPG
かなりの急な坂です。
この坂を上ると、有名な三の丸の石垣が
IMG_3446.JPG
かなりの高さです。
この石垣は22mだそうです。

三の丸を登り切った所での写真
IMG_3452.JPG
讃岐富士です。

更に登って二の丸まで、
二の丸の井戸です。
IMG_3465.JPG
直径1.8m
深さ36間(約66m)と日本一深い井戸と言われて
いるそうです。カンバン読みました。
IMG_3466.JPG
吸い込まれそうじゃないですか?

二の丸にはキンモクセイの花が咲いていて
IMG_3462.JPG
あたり一面良い香りでした。

本丸まで登った所の風景
IMG_3456.JPG
瀬戸内海まで見えますね。

天守閣こんな感じです。
IMG_3453.JPG
こう見ると立派に見えるかもしれませんが
かなり小さいです。

一応3階建てですが、
中は普通の一軒家より狭いんじゃないでしょうか。
入館2百円で
1階に京極家の年表やら、歴史やらが飾ってあり
2階、3階に登れます。

3階はもう屋根裏って感じです。
IMG_3459.JPG
更に3階から降りる階段を見ると
こんな感じ
IMG_3460.JPG
かなり急です。

変わった城で面白かったですよ。
ですが、身軽で行った方がいいです。
気を付けてください。

帰りにお堀の西側で
IMG_3473.JPG
黒鳥が...。
普通あまり見ませんよね。
ちなみに赤い船は亀が甲羅干しをしています。

タグ:美しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4301399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。