アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月13日

圧巻55万本のひまわり畑 座間市

今日は
座間市のひまわり畑に行きました。
(リンクは座間会場へのアクセス(座間市観光協会))
ひまわり畑
8/13(木)〜18(火)で
ひまわりまつりが開催されています。

模擬店のテントも出ていました。
模擬店
かき氷や焼きそばなどの軽食の他
自分で取った 好きなひまわり3本 200円
という店もありました。

高所からの撮影スポットはかなり人気がありました。
順番待ち

ひまわり畑、中に入れます。
ひまわりの道
ひまわりの花には
ミツバチやクマバチが飛んでいました。
攻撃しなければ刺すことはないと思いますが
小さいお子さんは気を付けてください。

私が小さかった頃、
太い茎が真っ直ぐ伸び、
高く、大きい、鮮やかな黄色のひまわりの花を見て、
威圧感を覚えた記憶があります。
太陽のように
こんな感じで太陽のようだと思いました。
このイメージを撮りたかったんです。


このシーズンだけです。
ぜひひまわりを見に行かれてみてはいかがですか?

ひまわりアップ


ひまわりは太陽を追うと教えられていましたが
ほぼ東を向いていました。
調べると、成長期は日を追いますが、
成長が止まると東を向くそうです。
一輪だけ逆を向いている
明らかに成長期を過ぎているのに
一輪だけ西を向いているひまわりが...。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:美しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4055781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。