アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

いじける

IMG_2094.JPG





「先生泣かしたー!!」

僕が他の子たちと話してる間に
逆立ちの練習をしていたらしく、、、
生徒の一人が発見。


僕が見逃す→生徒すねる


その子は発見時、角の隅っこに
ぴったりとくっついて
いじけていました(笑)

「ごめんねー!先生見てなかったね!」

みんなでせーので、同時に喋りかけられても
何とか対応出来るように
していたのだけれど、
自分が一瞬目を離した隙に。。。



子どもの成長は一瞬でも見逃したくないので
今回は僕が至らないせいなんですけど。
すごいねー!って褒めてあげると
子どもの成長は加速します。
良い意味で先生が上手に褒めてあげる事って
とっても大切だと思っています。
出来た瞬間は一番のチャンス!
いっぱい褒めてあげたいんです。

「もう一回やってみよっか?」

その後
沢山褒めてあげて、
凄く喜んでいたので
またさらに頑張ると思いますが。。。

体がもう一つ欲しいなぁ(笑)

次は、僕が緊張感持って
しっかり褒めてあげれるよう
頑張ります。

勉強も運動も

出来た時が
いっちばんのチャンスですから!(笑)



スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料



p.s オカピってキリンの仲間って知ってました?(笑)
posted by yohe1 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教室
プロフィール
yohe1さんの画像
yohe1
ダンスをライフワークにしているサラリーマンです。学童の子どもにダンスを教えながら、色んな人に助けられています。  ■&neasary 毎週月曜16:30〜18:00   ■個別スクール 日程不定   ■アプリ「ココナラ」内 ダンス等
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。