アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月25日

鍼ごわり…【パパ編】

知人の紹介で行った鍼灸院。

その日は、凄く効いた。

予告の通り、鍼ごわり。

今日で、2日目。
筋肉痛が、すごい。

ギックリ腰でいたいのか、
筋肉痛でいたいのか、
わからないくらいです。


ネットで色々読みあさった。

3日ぐらいしたら、
またおいでの意味がわかった。

鍼は抜いても2、3日は治療中らしい。

いままでの鍼灸院とは違う。

50年以上の経験?

ある部分を触って、
最近、胃腸が悪いでしょうとか、
最近、オシッコの回数増えたでしょうとか、
幾つか身体のことをあてられてしまった。

それも、
初対面の人にあてられてしまった。

恐るべし、鍼灸師。

posted by ヨガママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2017年01月23日

ギックリ腰《治らない》(その3)...【パパ編】

なかなか、
今回のギックリ腰は強敵︎

なかなか、治らない。

知人に紹介してもらった
鍼灸に行きました。

だいぶいい感じ。

早く治って、
おちびさんを抱っこするぞ。

posted by ヨガママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2017年01月22日

ギックリ腰(その2)...【パパ編】

ギックリ腰は治らず。

不便な生活をしています。

オマケにアレルギー鼻炎もひどくなり、
鼻をかむ→腰にひびく
くしゃみする→腰にひびく

パパの腰には負担がかかっています。

おちびさんの抱っこも出来ない状態です。

椅子に座っている、歩くはどうにか大丈夫。

立ったり、座ったりは、まだ厳しいです。

おちびさんのお風呂風呂は、
ママと真ん中の子にお願いします。

鼻モゾモゾと腰痛、
早く治って欲しいです。

今日は、ママの買い物中、
おちびさんはとてもいい子でした。

ありがとう。
おちびさん。

posted by ヨガママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2017年01月21日

ギックリ腰になった…【パパ編】

ギックリ腰になったパパ。

昨年もなりました。

使いものになりません。

来客時も、
立ったり、座ったりがNGNG‍♂️

立ちっぱなしか、椅子に座ってると
どうにか大丈夫ですが、
動いたらNGNG‍♂️。

鍼灸してもらいましたが、
今回は即効性がなく、
明日までの速効性に期待しています。

ということで、
ママと真ん中の子で、
おちびさんのお風呂風呂

訪問看護の時のようにして、
お風呂風呂にいれてくれました。

今回のギックリ腰の原因は、

なんと

くしゃみ。

嘘か大袈裟な表現と思っていましたが、
事実です。

はっ、はっ、はっ
はくしょん。

ツボの中から、大魔王も、なにも出ずに、
(年齢がバレる?)
ギックリ腰になったパパでした。

ということで、
今日は、
おちびさんのお風呂も抱っこも
出来ないパパです。

今日の、
町の役員会も
行くことが出来ないパパでした。

只今、マッサージ機で、
腰付近を揉み揉み中です。

posted by ヨガママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2017年01月19日

受験はじまる…【パパ編】

おちびさんの退院からの帰宅後、

真ん中の子は、
とうとう
高校受験がはじまりました。

この子は、
10月まで部活ざんまいで、塾にも行かず、
今、頑張ってます。

11月から何軒か、お試しに行きましたが、
合わないから行かない。などと言って
塾に行ってません。

自分でコツコツとやってくれてます。

ながら勉強も多くて、
テレビの時間もあるけど、
この子のメリハリには、脱帽です。

体調管理してね。

第一希望に受かることを
パパもママも
じいじもばあばも
おじちゃん、おばちゃん、いとこも
みんな、合格すること祈っているよ。


posted by ヨガママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2017年01月17日

呼吸器(その2)…【パパ編】

おちびさん、呼吸器をつけています。

夜、寝る時だけですが…

人間は、楽な方、楽な方へと
選択する動物だと、
昔聞いたことがあります。

おちびさん、もしかして?

寝てる時、
呼吸器にお任せすぎと
ちゃいますか?

楽しすぎると
その反動がどこかにあらわれますよ。

悪いこといいません。
お任せ、少しばかり休憩しませんか?

パパもママも、心配してますよ。


2017年01月15日

呼吸器について…【パパ編】

呼吸器、
おちびさん、入院する(その2)...
で、少し書いた機械のことです。

血液中の二酸化炭素を減少させるために、
使用することになりました。

ママから、単純に呼吸器と書けばいいのにと
言われました。

おちびさんのまわりに
新しくモノが、増えたので
部屋の模様替えをどうするか検討中です。

とりあえず、
おちびさんの近くに置いてます。

お風呂からあがって、
機嫌が悪く、パパもママも困っています。

今のところ呼吸器は、
基本的に夜、寝る時だけ
使用することになっています。

呼吸器にも慣れていかなければ
なりません。

退院したよ…【パパ編】

14日の午前中に退院しました。

帰宅後、訪問看護の看護師さんも
きてくれました。

11日間の入院。
大好きな目がハート
お風呂にゆっくりと入りました。

夜になって、
少し手足が冷たいのが気になります。

様子見です。

2017年01月12日

おちびさん、入院する(その6)…【パパ編】

おちびさんの入院も9日目。

その間、3回のお引越し。

原因は、
ママの体調不良なんですが…
病院の対応に感謝。

ママも完全復活みたいですが、
おちびさんは、相変わらず
お昼寝が好きなようです。

正式に、
今週末には、
退院予定となりました。

明日は、退院前の検査があります。

3人の子どもたちを
観察してみようと思っています。

posted by ヨガママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院

2017年01月11日

おちびさん、入院する(その5)…【パパ編】

3日程度で、ママ復活?

おちびさん、
昨日の夜からママと一緒です。

おちびさん、
今日はSPO2を
すごく下げたらしく、
そばにいた看護師さんもびっくり️
だったそうです。

面会時間30分前に到着。
少し面会時間をこえましたが、
おちびさんとママにあってきました。

帰宅したら、受験間近な
受験生の真ん中の子が、
鏡開きだと言って、
ばあば作のお汁粉?善哉?を
温めてくれました。

優しいね〜

おちび、
調子が良ければ、週末帰宅予定です。


posted by ヨガママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)
2015年06月(18)