アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月31日

良いお年を…【パパ編】

今年もお世話になりました。
訪問して下さった皆様に感謝いたします!

おちびさんは、今、お食事中です。
痰が固くて、
吸引に時間がかかってしまいました。

上の子は、宿題をすると言って、
夕食後、部屋にこもっています。

真ん中の子とママは、
紅白を観ています。

パパは、
ぼーっとしています。

沢山の皆様のおかげで、
今年は、家族みんな自宅で
お正月を迎えることが出来そうです。

この場を借りて感謝です。

当たり前と感じていたことが、
私たち家族にとって
簡単でないことだと知ってから、
ひとつひとつが感謝の連続です。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

感謝!!

posted by ヨガママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2015年12月28日

照れる、おちび。

今日は、パパは仕事納め。
多分納まらないから、明日、明後日までお仕事。いつも、ありがとうございます^_^

上の子は、今日まで補講。
真ん中子も、今日まで部活。
おちびは、明日まで訪看さん。

先週、上の子の面談に行ってきましたf^_^;
ちょっと広めの技術室的な教室で、
それぞれのクラスのブースが四隅に設けられていて、4組いっきに面談。
それぞれに、先生と話しているので、
はっきりとした内容は聞こえないものの、
たまに漏れ聞こえるキーワード…。
「じゃ、薬学部でいいんだな」
「はい」
……的な〜。

うちなんて、
「先生…。このテストは、いったい何点満点ですか…?」って…。情けない…。
テストの結果、だだ下がりだったので、成績悪いのは覚悟してましたよ〜。
大学いくつもりなら、しっかり勉強してくれよー!!!
高校生、ちゃんと勉強してるお子さんもいらっしゃる、そんな事実を改めて突きつけられた1日でした。

さて、ちびさんは今年最後の療育、リハビリを無事こなしてくれました。
どうにも、酸素がイマイチだったり、
痰がかたかったり、おおかったりと、心配事は絶えません。
でも、しっかりと年末のご挨拶できました。
大好きな療育の先生に不意打ちで会いにいったら、おもいっきり照れてるおちび。
ずっと、寝たふりしてました。
ちびさん。様々な心の動きが、ほんのわずかですが、表情にでます。
本当に、ちょーっぴり…。
それに、看護師さんやら、療育の先生やら、リハビリの先生やら、我々大人が、あーだこーだと台詞をつけておちびの心の内を代弁しております。その時も「おちび、照れてるな」で一致。照れるだなんて、やるな、おちび。

昨日は久々に笑ってくれましたー(^O^)
image.jpeg
かわいい。

今日もまたまた…ねてますが…
image.jpeg
可愛すぎる…。

去年は、おちびが年末から入院してしまったので、家族揃ってのお正月は迎えられませんでした。
上の子は、私もパパ(去年も仕事でした)もいない中、塾の合宿に行ったし…。
その間、真ん中の子は部活してたのかなあ?

今年は、一緒に過ごせるといいなーって思って、せっせと吸入、吸引、マッサージで排痰、排痰にあけくれておりまして…。
大掃除…?
年賀状…?
年末的な事、全て省いております^_^
(すごい、言い訳)

おせちは、真ん中の子と頑張る予定…。
本当に出来るのかしら?




posted by ヨガママ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年12月27日

OK Googleとsiri...【パパ編】

おちびさん、やや痰かため。
良い子でママたちとお留守番して
くれていたようです。

で、
真ん中の子とのまともな会話が
久しぶりに?出来たパパ。

CMであっている
「OK Google」の話。

我が家のスマホは、
リンゴのマークなので、
「Hey siri」なんですが…

真ん中の子は、
siriとの会話が
成り立たないことがたまにある。

これは、これで、
近くで聞いて面白い…

で、
おちびさんは、寝ている。

眠くなっちゃった
おやすみなさい

posted by ヨガママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年12月26日

おちびさんとパパの記念日…【パパ編】

パパとおちびさんとの
時間は限られている。

お仕事あるから仕方がない。
今日は、
午後からの仕事だったので、
午前中は、なるべく
おちびさんの横で過ごした。

その間、
ママには買い物などの用事を
済ませてもらった。

11時くらいから
昼食の支度をして、
雑穀米、汁物などで昼食を済ませた。

12時頃、
買い物に行ったママと
部活が終わった真ん中の子が、
帰宅した。

パパは、仕事へ出発!!!!!

帰宅して、
ママいわく、
昼の汁物をペーストして、
おちびさんへ

パパの料理がたぶん
はじめて
おちびさんのお腹に入った。

今日は、ママのおかげで
そんな記念日になりました。

posted by ヨガママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年12月25日

やっぱり、年末だ…【パパ編】

クリスマスというイベントも
まもなく終了の時間。

これから街は、
大晦日と元旦、いや新年に向けて
衣替えがはじまる。

明日も、明後日も休めない。

障子の張替え、年賀状書き、
大掃除、正月準備をしなければならないのに…

時間が足りないぞ。

ねぇ、サンタさん❣️
お願いです。
(パパのお願い事)

よろしくお願いします。



2015年12月24日

ゴロゴロさんがやって来た…【パパ編】

おちびさんには
サンタクロースより一足早く
ゴロゴロさんがやって来た。
サンタが来るかは不明だけど…

簡単にいえば、吸引まつり です。

ママは、本気かどうか不明だが、
今年最後の台風を察知したのかも?
なんて言っている。

風邪をひかせたのかもしれない。

我が家には、
サンタさんは、
何を運んで来てくれるだろうか?

おちびさん、
早く寝ないとサンタさんは来ないよ〜️
posted by ヨガママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年12月23日

サンタが街にあふれている…【パパ編】

今日も仕事。
きっと、続けて3週間は出ていると思う…
今、昼休み。

お昼ご飯をコンビニへ買いに行く。

ピザの宅配、コンビニの店員と
街にあふれているサンタクロース。

きっと
本物のサンタが、
隠れているはずだ。

もうすぐ、正月。

ね、年賀状間に合うかな???

2015年12月19日

ごめんよ!おちび…【パパ編】

おちびはお風呂が好き。
パパが休みで、
訪問看護の日以外は、
おちびとパパでお風呂に入っています。

もちろん、ママのお手伝いは不可欠。

今日は、訪問看護は休み。

夕方にパパが帰宅予定だったのだが、
遅くなった。

ということで…

そして、
明日も遅くなりそうです。

ごめんよ!おちびハート

posted by ヨガママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年12月18日

下二人…【パパ編】

帰宅して着替えていると
下二人が、一緒に寝ている。
真ん中の子が、
おちびの手を握って

二人とも可愛いというか、
あどけないというか…

最近の口へらずの憎たらしさが、
嘘のように、
まるで二人天使が
舞い込んで来たみたいで…
【親バカですみません】

そして今、ほぼ同じ方向を向いて
寝ている。

やっぱりキョウダイの顔
似ているところもある。

今日は、
愛する妻と愛する子どもたちのうちの
下二人と四人で
同じ部屋に寝ることになる。

おっと、真ん中の子の寝返りキックが、
おちび寸前!!

おちび退避〜

任務完了

明日,明後日と朝からお仕事だし、

では、おやすみなさい




posted by ヨガママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

おちびの寝顔とオルゴール…【パパ編】

さっき、目が覚めたおちび。
ゴロゴロさんが、
出てきたので、吸引する。

少しだけ抱っこして、
うとうとする。

オルゴールの音で、
眠り始めた。

可愛い寝顔。

オルゴールの音、
好きなのかもしれない。

癒された。

明日、いや今日も
頑張って仕事しなくては…
posted by ヨガママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)