アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月16日

美顔対策

美容室に行くと

化粧品や美顔セットを進められることもありませんか?

結構、本気で売ってくることもある。

聞いた話では、

知り合いのおばちゃまも購入に向けて検討中らしい・・・。

よっぽど、お試しが良かったのか・・・。

でも、60、70代の肌には見えないかも・・・。
(ところでいくつなんだろう・・・・)


でも調べてみると

世の中いろいろあるんですね・・・。

寝落ち猫(映像)

見つけました!!こんな映像。

寝落ち猫の映像です。

10秒ほどです。

下記アドレスで確認ください。

http://youtu.be/l-bidVeyx6o





7月14日の収穫

昨日は家族で収穫に行きました。

蚊に刺されて大変でした。





でした。

ピーマンの拡大



なんとトマトは、



外国人のようなかおだったので、
写真に絵を描いてみました。



昨日の夜、今日の朝と食しております。



posted by ヨガママ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫

2012年07月15日

7月15日の天気

今日は晴れ。

九州の雨はひと段落したようですが、

すごい被害のようです。

今度は、近畿地方が大雨になりそうだとか・・・。

テレビ情報では、

過去百年のデータで

日本海側の梅雨の終わりのころの

雨の量が1.5倍になったとのことです。


地球にとっては、

ほんの一瞬のことかもしれないけど・・・。


これも地球温暖化が原因のようだとか・・・。

気象庁も九州の雨を

「これまでに経験したことがないような大雨」と

表現していた。


東日本大震災では、

「1000年に一度のと」言われていたような気がする。


ここ数年の地球規模の自然災害。

予想できないことを予想する
(経験していないことを予測する)

そんなことが必要になっているのかもしれない・・・。

posted by ヨガママ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2012年07月14日

大渋滞

今日は交通事情のため、

通常車20分で到着するところまで、

なんと70分もかかった。

ということで、予定を変更して

下の子と図書館に行った。


妊娠中なので、

妊婦、妊娠コーナーで過ごした。

今日は、

またまたGOODな本を発見した。

「これが私の十月十日 妊婦道」

これが私の十月十日 妊婦道

新品価格
¥1,890から
(2012/7/14 22:23時点)




渡辺満里奈さん(元おにゃん子、夫:名倉潤さん)の本。

妊婦の皆さんご一読あれ!!

短い日記風で読みやすい。

写真もあり。

あたたか〜いご夫婦の関係や

食事の風景などが垣間見えて

心がほのぼのとなる本でした。

ほかにもマタニティヨガの本も見つけました。

今度購入しようかな・・・。

posted by ヨガママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

九州はすごい雨

九州はすごい雨雨

昨日、激甚災害に指定されるような記事もありました。

熊本や大分はすごい雨。

500ミリとかいっていた。

年間降水量の4分の1から3分の1程度ってことですよね。


被災された方にお見舞い申し上げます。
posted by ヨガママ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2012年07月13日

7月13日の天気

今日もNHKのお姉さん情報です。

東日本は落雷や突風に注意

昨日大雨となった熊本周辺も大雨に注意

湿度も高いので熱中症に注意

とのことです。


熊本や大分では、すごい被害のようです。
一日も早い復旧をお祈りしています。


合わせて、食中毒に注意ってことですよね。

お弁当を作るのも材料選びに気を使っています。

では、通学・通勤の皆さん気をつけて

「いってらっしゃい」
posted by ヨガママ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2012年07月12日

統合医療の講演会

先日、川嶋朗先生の講演会に行きました。

びっくりしたことです。

2010年の国の税収は、42兆円。医療費は37.5兆円。
(税収に匹敵する支出。
 家庭でたとえたら21万円の給料で約19万円の医療費ってこと・・・?)

2015年には医療費が52兆円になるともいわれているそうです。



現役のお医者様から現代医療現場を

バッサバッサと切っていく話。

本当にびっくりしました。


参考までに先生の著書を・・・。

医師が教える幸福な死に方 角川SSC新書 (SSC新書)

新品価格
¥798から
(2012/7/12 20:52時点)




私は、ヨガを学んでいる一人として「統合医療」にとても関心があります。

現在の西洋医学を否定するつもりもないし、否定できる能力もありません。

ただ、(いろいろな講演を聴く中で)

バランスを欠いた医療が存在しているのではないかと少し不安があります。


家族の健康を守る主婦としても、

食事など選択する基準をしっかりと身につけていきたいと

思っています。

今ある状態に過不足を感じることなく、しかし、常に前に進む努力をおこたらず・・・。

「サントーシャ タパス スヴァーディヤーヤ」です。

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?

posted by ヨガママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ

7月12日の天気

今日の天気。

NHKのお姉さんからの情報。

南から湿った空気が・・・。

蒸し暑い一日。

熊本では、明け方から記録的な豪雨とのこと。

公共交通機関は大丈夫かな?

アメニモマケズ

今日も一日張り切って通学、通勤しましょうね。

では、いってらっしゃい~
posted by ヨガママ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2012年07月11日

7月11日の天気

今日はいつもより少し早起き。

暑くて寝苦しい夜だった。

今から夏本番。

夏バテしないように注意しましょうね。

今日の天気(NHKのお姉さん情報)は、

西日本と東海で激しい雨が降るかも・・・。大雨かも。

九州は明日にかけて断続的な雨。

南から湿った空気が入り、落雷や竜巻に注意とのことです。

全国的に暑い一日のようです。

では、今日も梅雨をぶっ飛ばすつもりで、

一日張り切って行きましょう。
posted by ヨガママ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)