アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月09日

花粉と黄砂…【パパ編】

またまた、更新せずに一か月。
この間、ご訪問いただいた皆様、
ありがとうございます。

またやって来ました。
花粉と黄砂の季節です。

パパとおちびは、
花粉と黄砂に弱いです。

おちびは、
アレルギーの薬を
処方してもらっていますが、
日によります。
気管切開していて、
声が出ないはずですが、
サイレントくしゃみの際、
たまに、声が聞けます。

パパは…
まず、花粉は、
鼻うがいと薬を飲んで
一定の効果があります。

しかし、
おちびもパパも黄砂に弱い。

頭の中で、工藤静香さんが歌う
「黄砂に〜 吹かれて…」が
「黄砂に〜 やられて…」と
替え歌になって流れくる。

喉がやられ、声が出にくい、
痰が絡む、
花粉症と合わさって鼻付近が
モヤモヤ😶‍🌫️。
熱っぽい。

しんどいです。

早く、花粉と黄砂の季節よ
去ってくれ。

posted by ヨガママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2024年03月03日

二月は逃げていた…【パパ編】

気がつけば、三月に。
1ヶ月以上、更新していませんでした。

おちびさんは、
久しぶりのお泊りをしました。

三月は去る。

今月は、予定がいっぱい。

忙しい(心を亡くすらしい)と
言わないように、過ごしていきたい。

posted by ヨガママ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2024年01月31日

一月が終わる…【パパ編】

2024年も1か月が終わります。
早い。

前にも書いたと思いますますが、
一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。
といわれます。

年のはじめの3ヶ月は、
振り返るとあっという間に
過ぎていると感じます。

今年は定年退職者がいません。

新しい仲間たちを迎える準備を
はじめなくてはならない二月、三月。

今の仲間たちと一緒に今年度を
無事に終わらせたいです。
posted by ヨガママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2024年01月08日

2024新年おめでとうございます。…【パパ編】

新年おめでとうございます。

と言っても一週間が過ぎていましたが…

今日は、
朝から年明け初の墓参り。
昨年最終は、大晦日に行きました。

その後は、車のディーラーへ。
手紙が届いていたので、訪問しました。

帰宅途中にドラッグストアによって
真ん中の子から頼まれたのど飴などを
購入しました。

午後から、
買い物とガソリンスタンドで洗車。

帰宅後は、調理。

明日の夜は、オンラインなので、
帰宅してすぐに
夕食が食べられるように
牛丼の具をつくりました。
明日から、おちびも学校らしく、
ママが夕食つくるの難しいことが
想定されましたので、
明日の夕食をつくることにしました。

合わせて、
今日の夕食はなにつくろうかなぁ。


posted by ヨガママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2023年12月14日

アップルウォッチ9購入…【パパ編】

アップルウォッチ9を
購入しました。
ダブルタップのやり方が
いまいち不明です。

iPhoneのヘルスケアと
連動しているのがいい。

会議などiPhoneをおいて
会場へいきますが、
万歩計も働いています。
歩幅などの表示もあります。

睡眠の状況もわかります。

使い方勉強しなくては…


posted by ヨガママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2023年12月03日

久しぶりのギックリ腰…【パパ編】

たぶん、きっと
久しぶりに
ギックリ腰になったようです。

最近、寒くなって、
足が冷えたからだと思います。

まだ、どうにか動くことが出来るので、
(動きはとてもぎこちないです。)
湿布と以前ギックリ腰になった時、
病院でコルセットを購入したやつを
ひっぱり出し、つけています。

休日の病院に行くか、
鍼灸などに行くか、
思案中です。

寒くなりましたので、
みなさんもお気を付けてくださいね。
posted by ヨガママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2023年11月21日

約1ヶ月半ぶりに…【パパ編】

あっという間に
約1ヶ月半がすぎていました。

その間も沢山のみなさんに
訪問していただいていました。
ありがとうございます。

さて、
おちびさんは、
SPO2が不安定なことがあり、
医師の指示書の通りのケアが難しく、
ママは支援学校に同伴しています。
といっても、
週に数回の通学なのですが…。
体調が良くなく、
学校を休むこともあるようです。

でも、同伴でないと
受け入れてくれないのです。

ママは、ケアなどが大変のようです。

パパは、身支度後、
朝おちびを呼吸器から離脱させ、
吸引。そして、職場へ。
が日課になったみたいです。
帰宅した時間後にはおちびさんは
寝ています。

明日、早起きするので、
今日はこの辺で。


2023年10月01日

プチ同窓会?…【パパ編】

パパ、30年以上ぶりに
学友数人と会い、会食しました。

みんなおっさんになってましたが、
30年以上の空白は、
あっと言う間に埋まり、
当時の話などで盛り上がりました。

他にも、
孫がいるとか、
大丸1大丸1︎君が出世したらしいとか
大丸2大丸2︎君は転職した後がわからないとか
△△君はどこにいるのだろうなど
学友一人ひとりのそれぞれの情報で
あっという間に時間と焼酎のボトル1本が
なくなってしまいました。

またの再会を約束し、
会食を終了しました。

楽しい時間が過ごせました。
posted by ヨガママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2023年09月29日

まだまだ決まらない…【パパ編】

まだまだ決まらない携帯電話。

考え出して、
もう何月経つだろうか?

ほかのを優先しておりますから、
なかなか決まりません。

今のキャリアでプラン見直すか、
キャリアを変えるか。

そう言いながら、
めんどくさいから、
悩んでいるふりしているのかも
しれません。
posted by ヨガママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ

2023年09月16日

なかなか決まらない…【パパ編】

携帯電話の見直し。

仕事で帰宅が遅くて決まらない。
いや、決めれない状況です。

4月からはじめたことも
なかなか進まない状況です。

まずは、
生活のために仕事優先。

今日からの三連休、
予定はありますが、
どちらかでも、少し動けると
いいのになぁと思っています。

スマホも古くなったので、
更新したいのですが、
高くなりすぎて、手が届かない。
型遅れでいいのでとも
思っていますが、それでも高い。

posted by ヨガママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)