アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月14日

日本野鳥の会公認長靴を買ってみた

どうもです。

先日、淀川へ行った際に、テトラ帯攻めていて少しだけ水につからないとダメなところあった
のでいつもの感じで長靴はいて水に入ったんですよ。


すると、

ぶくぶくぶくと、、、、


水がどんどん長靴に、、、、


あかんって思ってすぐに上がって長靴を確認すると、


ざっくり破けてました。。。


どこで破いたのか、記憶にはないんですがw



コーナンの1500円ほどの長靴なのでまた買おうなんて思ってたんですが、

どうせなら良いの買ってみようって事で


購入したのがコレ!!!



日本野鳥の会から販売されている長靴!!

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 LL(27.0cm) ブラウン

新品価格
¥4,752から
(2017/4/14 16:09時点)





バードウォッチング用に作られていて森の中や干潟を歩くのに適しているそうです。


お値段がコーナンの長靴よりお高いですが、釣り業界では人気の品だそうです。

結構小さい箱に丸めて入ってました。

取り出すとこんな感じ
IMG_1723.JPG

コーナンの長靴と違って足首から上が薄いので自立はしません。


とりあえず軽い!!!!

そして持ち運びに便利な収納袋付き!!
IMG_1724.JPG

すごくコンパクトに折り畳めます。

実際にはいてみるとこんな感じです。
IMG_1725.JPG

ふくらはぎ部分が細めに作られているのでピチっとした感じでコーナンのとは履いた感じが違います。

長靴というよりも地下足袋?的な感じに近いかもしれません。

なのでごわつく事が無いので非常に歩きやすかったです。


とりあえず何より軽いの良いデス。疲れにくいですね。


自分は普段は28cmくらいの靴を履いているの3Lにしました。

もう1サイズ上でも良かったかなと少し思いますので、購入される時は

普段より1サイズアップくらいの方がいいかと思います。


とにかく、コレオススメです。

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 3L(28.0cm) カモフラージュ柄

新品価格
¥5,832から
(2017/4/14 16:21時点)





って事で日本野鳥の会長靴のインプレでしたw


明日こそ春を求めていいの釣ってきます。
















posted by tmtk at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ

2017年04月04日

スモラバでなんとか。。。

どうもです。

先週土曜日にT君と秘境野池に行ってきました。


だいぶ暖かくなってたんで期待してましたが、そこは山間野池。

水温もやっと10度ってとこで春爆にはまだまだのようです。


そんなかシャローで起こったボイルを狙いT君がキャスト。


しかし。。。ライントラブルで手間取ってしまったので僕がスモラバを放り込むと



グン!!
おっヒット!!!!

ベイトフィネスタックルでカバー撃ちしたので楽々抜き上げると


おお

40アップ!!!!
IMG_1698.JPG
IMG_1699.JPG
しかも初めてスモラバで釣りました。


タックルは
ROD:シマノ ゾディアス164L BFS改(ソリッドティップ、スパイラルガイド仕様)

シマノ ロッド ゾディアス BFS[Bait Finesse System] 164L-BFS

新品価格
¥11,633から
(2017/4/6 15:59時点)




REEL:ABU REVO ALC-BF7

アブガルシア リール REVO ALC-BF7-L

新品価格
¥24,861から
(2017/4/6 15:59時点)




ヘッジホッグスタジオ かっ飛びチューニングキットAIR BFS




Lure:NOIKE ワイルドkemkem+ウォブルシャッドninja2

ノイケ WS ニンジャ 2inch NOIKE Wobbleshad Ninja 08 ウォーターメロンシード 12本入

新品価格
¥680から
(2017/4/6 16:04時点)




しかし、その後うんともすんとも。。。


ほんまのまぐれfishやったようです。

でもまぐれでも1匹!!

帰りに僕がiPhoneを落とした池に寄りましたが、ここも無反応。


成果は岸際に浮いていた、DEPSのバズジェットw


帰ってクエン酸と重層で綺麗さっぱり。
IMG_1700.JPG

前から気になってたんでちょうど良かったですw

さて今週は暖かい日々が続いているので春爆の予感?

週末にかけて天気は崩れますが、暖かい雨になりそうなので池の水温もグンとあがる事でしょう。


週末用にレインウエアも洗濯して防水し直しましたよ。


僕はコロンビアのワバシュジャケットを着用してますが、洗濯洗剤は専用物がいいそうで、
NIKWAXってのを使用してます。

洗剤はコレ

NIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウォッシュ EBE181 【洗剤】

新品価格
¥880から
(2017/4/6 16:15時点)




防水剤は

NIKWAX(ニクワックス) TX ダイレクトスプレー EBE016 【撥水剤】

新品価格
¥1,308から
(2017/4/6 16:16時点)





GORE-TEXやオムニテック素材はこういう専用の洗剤を使用しないとダメだそうです。

値段高いだけに撥水効果はなかなかの物です。


さて今週は雨の中がんばってきます!!!



















2017年03月24日

最近買った物

どうもです。

だいぶ暖かくなりました。

そろそろ淀川も春爆がきそうな予感。

先週は短時間ですが、八雲ワンドへ。


かなり減水が激しく、ジョイクロでサーチするもワンドではチェイスなし。


本流のブレイク狙いに変更。

ブレイク沿いにスピナベやらジャークベイトを使うも反応ナッシング。。。


すこし遊んで帰宅。


しかし月曜に友人Y君からメールが。


Y君の知り合いの人が僕が行った同じ日に八雲行ってられたそうで、


な、なんとぷりぷりの40アップ2本!!!!



な、何が違うのか。。。。


しかも写メ見ると僕が投げてたのと同じポイントw


その方はジャッカルのダンクル5inchでサーチして魚浮いたポイントを


スモラバでフォローして釣ったそうです。


確かに自分は本流ではビッグベイト投げてなかったな。。。


しかしダンクルって魚引っぱる力凄いですね。


アピールが強いんですね。


買ってみようかなw


ダンクル5inch

JACKALL(ジャッカル) ワーム ダンクル 5インチ ピンクバック/シルバーグリッター.

新品価格
¥1,814から
(2017/3/24 16:58時点)




今週はちょっと時間取れるかが微妙ですが、城北ワンドに行ければと思ってます。



話変わって最近購入したモノ紹介w



ますDEPSのラドラビット。
おかっぱり特化型スイムベイトという事でかなりスローに巻けます。
スローで巻いてもしっかり泳いでくれます。
あとアイが2つあり、下側のアイを使用すると水面直下でさらにゆっくり巻けます。
これ何気に気に入りました。
IMG_1634.jpg
細いワイヤーガード付きです。
フックは刺さり抜群のRYUGI製。
手に入りにくいですが、オススメです!!!

IMG_1635.jpg

デプス ラドラビット deps RADRABBIT #02アユ

新品価格
¥3,000から
(2017/3/24 17:04時点)






次にイマカツの2製品。

1つは前々から欲しかったんですが、タイミング逃してゲットできずで

やっと手に入ったメタルスピンクロー

youtubeで今江さんがぼこぼこ釣ってる見て欲しくなりましたw
まだ釣れてないですが。。。
IMG_1633.jpg
淀川でもボトムずるずるで効きそうです。
IMG_1632.jpg


こちらもイマカツのGEKIASA2アライブローラー。
イマカツ独自の3DRからーでリアルです。
IMG_1636.jpg

まんま鮎ですね。これは淀川というよりも木津川向けかな。
youtubeでも見たんですが、泳いでる姿もリアルでストップするとシミーライズします。
IMG_1637.jpg

このルアーを使って釣りたいですね!!





















レインウエアやマウンテンパーカーの購入は





posted by tmtk at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 淀川釣り

2017年03月13日

ロッドビルディング

どうもです。

更新さぼりぎみのtmtkです。

釣りの方は行ってますが、最近は全く釣れてません。


新年初FISHを早いうちに決めれたのは良かったのですが、その後だめだめですねw


そろそろ淀川も春の兆しがあるの近いうちに釣果報告できるように頑張ります。


話は変わりますが、先日T君の折れたゾディアスのスピニングを修理してあげました。


ソリッドチューンです。


先端から10〜15p以内で折れたならまず直せます。


今回使用したのは
JUSTACEさんから出てるソリッドです。
値段は2000円。
道具は
やすり・カッター・エポキシ接着剤・ガイド巻く用のスレッド・エポキシコートです。

接着剤、スレッド、エポキシコートで合わせて4000円くらいでそろえれたと思います。

写真が消えてしまってないんですが、まず折れた側のロッドと継ぐソリッドの内径を合わす為にロッドを削っていきます。

ティップの方は合わせ継ぎやすくする為にあらかじめ、くぼみがあってそこにあうまで削っていきます。

少しきついなと感じる程度のところであわして、ティップの継ぎ目にエポキシ接着材を塗って固定します。

下の写真のように。
IMG_1456.JPG

ティップを継いだら次にガイドを巻いて行きます。
ティップのジョイント部の上にガイドを乗せて巻きます。
この方がジョイント部分の強度が上がるそうです。

折れた側とティップ側のジョイント部分にどうしても段差ができるので、まず段差をなくす為にティップ側に
太めのスレッドを巻きます。
5〜10mm程巻いたら、その上をまたぐようにガイドを仮止めしれスレッドを巻きます。



巻き終えた図
IMG_1457.JPG


アップするとこんな感じです。
IMG_1459.JPG


IMG_1458.JPG

ここまで来ると完成したようなもんです。
後は残りのガイドを巻けば完成です。


ガイド位置はだいたいですw
これで完成!!
IMG_1461.JPG

思ったより簡単にいきます。
もしロッド折れても保証があればそれを使うのがいいですが、安価なロッドには保証ないのでこの方法を使えば3000円くらいで済みます。初期に若干かかりますが。。。


ざっくりですが、ロッドの修理報告でした。



















posted by tmtk at 16:45| Comment(0) | 淀川釣り

2017年02月03日

ごぶさたしております。

どうもです。

ながらく更新をさぼってました。。。


釣りにはぼちぼち行っております。


新年初fishも例年にない早さで完了しました。


奈良のダム湖でフラッシュユニオンのフルメタルソニックのリアクションで。

IMG_1287.JPG

今年に入って1月だけで3匹釣りました。

全部フルメタルソニックでw


もうフルメタル様々です。


FLASH UNION(フラッシュユニオン) ルアー フルメタルソニック 14g #003 銀ピカワカサギ.

新品価格
¥950から
(2017/2/3 16:14時点)





上の銀ぴかワカサギが自分の鉄板カラーです。


自分だけ釣れるのでルアーの力が大きいかと。。。


初めてフラッシュユニオンのルアー使ったんですが、フルメタルソニックはかなり薄くできていて、
レスポンスがすごくいいです。


ボトムに落として少しロッドを立てるだけでもぶるぶるとバイブレーションしてくれます。


もう冬はフルメタルが手放せなくなりました。


あと、昨年にゾディアスの164LのBFSを不注意でティップを折ってしまったっですが、

代わりにジャッカルのネロを安くでゲットして使用してました。

折れたゾディアスがもったいなかったんで、試しにソリッドティップを購入して継いでみたんです。


そしたらなんと!!


意外にもうまく継げました!!


IMG_1050.JPG

ついでにスパイラルガイド使用でw

まだこれで魚はかけてませんが、スタックした時に強めにテンションかけたけど問題なさそうでした。


ガイドを巻くのが難しかったですが、なんとかなるもんでしたw


それにあわせてってわけでもないですが、せっかくロッド治ったんで、ちゃんとしたBFSリールも欲しくなり、買っちゃいました。


ABUのREVO ALC BF7!!

IMG_1159.JPG


BF8と悩んだんですが、シャッドも巻きたいのでギア比の低い方に。


やはり専用機は違いました。4インチノーシンカーワームが楽々30メートル糸がなくなりましたよ。

アブガルシア リール REVO ALC-BF7

新品価格
¥25,858から
(2017/2/3 16:25時点)




後はカラーパーツ等使って少しずついじっていこうかと思います。

えせベイトフィネス的に使用してたSS SVは12ポンド入れて巻き専用に。


これがまた調子よくバックラッシュほぼしないので少し大きめのシャッドやTN50など軽めのバイブレーションに使ってます。


明日はフィッシングショー行ってきます。

また目新しいものの写真撮ってきます。
























posted by tmtk at 16:10| Comment(0) | 淀川釣り

2016年10月25日

ソウルで淀バス

どうも!です。


すっかり気温も下がって朝晩は肌寒くなってきましたね。


釣りも風があると寒く感じます。


って事で先週の話。


土曜は一人で朝一大道に入ってました。


風がかなりきつくボイルもなく。。。


淀川は風があるとワンドとかに行けばいいのですが、本流はすごく厳しいというかやりにくくなります。


大道はノー感じやったんで、移動して鳥飼の少し上流の本流へ移動。


岸際に島があってその間が水路っぽく良い感じ。


久々にウェーダーきて投げました。



最初はヘビキャロでサーチがてらスタート。


無反応やったんで少しレンジをあげてネコリグやソウルシャッドで。


ソウルシャッドを何投かしているとストップした時にバイト!


久々の淀川バスにテンションも上がりつつ巻いてくると25センチくらいのかわいいサイズがw


まぁ久々に釣れたので良しとしようw



IMG_0906.JPG


ソウルシャッドは友人Y君が一番信頼置いてるルアーで彼はよく釣ってます。


自分は2匹目くらいw


しかしソウルシャッドに限らずかも知れませんが、ストップさせるってのはかなり重要なポイントですね。


もちろんただ巻きでも釣れますが、自分は2匹とも止めてる時に釣れました。


もともとよく釣れるソウルシャッドなんで僕よりもうまい人が使えばもっと釣れるはずです!


JACKALL(ジャッカル) ルアー ソウルシャッド58SR SP サイト時雨ライムチャート

新品価格
¥1,564から
(2016/10/25 14:42時点)





その後NOIKEのマミーのネコリグで数回バイトありましたが、釣れず。


そういえばマミーでしか出てなかったマッディグレープがダディで発売されてました。


このカラー濁りの時にかなりいいみたいで僕は基本淀川はこのカラーメインです。


その後久々に八雲ワンドへ。


たくさんのアングラーがきてました。


ジョイクロでサーチしてると20〜30くらいのバスは結構ついてきたのでサイズ選ばなければ釣れるのかな?と。


何度か豆バスのバイトありましたが、小さすぎてフッキング決まらず。


そのまま退散w


日曜は休憩して釣り行かずでした。


昼過ぎに、折れたゾディアスのソリッドチューンでもしようかとエイト3
へ。


ティップを購入して早速ですが、継いでみました。


IMG_0910.JPG


IMG_0909.JPG

分かりにくいですがこんな感じです。


ティップ自体に継ぐポイントあって折れた側の内径とティップ側の継ぐポイントの外径とあうまで折れたロッドをカットしていきました。

カットしすぎて、内径がティップの継ぐポイントの外径を上回ってしまうと取り返しがつかないので少しずつカットしていくのが大変でしたが、うまく行ったと思います。


接着はエポキシ系の接着材剤で固定してます。


ちなみに自分が購入したソリッドティップは

justaceのカーボンソリッドティップって商品で、MLの硬さです。

http://www.justace.co.jp/cu_item/blank/bl_1pc/solid-tip.html

ゾディアス自体はLアクションなんですが、エイト3にLのティップが無く、ゾディアスのBFSは少し硬めなのでMLでちょうどいいだろうとw


継いで曲げてみるとこんなかんじです。

上がソリッドティップのゾディアスで下が68LのNEROです。


IMG_0916.JPG

IMG_0917.JPG

ゾディアスの方同じ力でもよく曲がってます。


あとはこれにガイドを巻くという作業が残ってます。


今週中にガイド巻いてなんとか週末にテストしたいと思います!!



















posted by tmtk at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 淀川釣り

2016年10月18日

ロッド購入

どうもです。

気づけば10月の中旬ですね。


巻物の秋といわれてますが、僕は苦手ですw


先週に奈良の秘境池の近くに新たな池を発見し、友人Y君が46をスピナベでゲットしたというので、

巻物主体で行ってきました。

15メタDCのギアのハイギアからノーマルに変更し、気合い入れてw


ついてまず、いまはやりのDOOONから。


無反応、Y君が到着後、少しレンジを下げた方がいいのでは?

とアドバイスをもらい、ボトム付近を巻いてくると、ヒット!!!


ドラグ閉め過ぎでライン出ず、焦っているとジャンプ一発フックアウト。。。。



35くらいのまあままサイズ。。。


その後ダークスリーパーで豆バスのアタリを楽しんで、デラブレイクで20位を1匹で終了。


釣れたのはよかったが、サイズがw


翌日は淀川に行きましたが、ボウズw



先週は土曜日にT君と淀川へ。


朝一にテトラで30くらいのサイズがジョイクロにチェイスしましたが喰うに至らず。


ほんまこの季節は難しいですね。


うまい人はばんばん釣ってますが。。。


そうそう、先日ゾディアスのBFSロッドを折ってしまい、

新しく買いました。


どれにするかいろいろ悩んだんですが、


候補として

同じゾディアスの164L

これはコスパもよく安定の一品
シマノのベイトフィネスは少し粘りのある感じですね。

シマノ ロッド ゾディアス BFS[Bait Finesse System] 164L-BFS

新品価格
¥11,348から
(2016/10/18 14:16時点)




次にダイワのクロノス672LB
2ピースなんですが、6ft7inchありゾディアスより長いので飛距離に期待できそうでした。
友人Y君も愛用の一品。シマノのエクスプライドのBFSよりしなやかだそうです。

ダイワ(Daiwa) ロッド クロノス 672LB

新品価格
¥11,857から
(2016/10/18 14:17時点)





アブのホーネットスティンガー691ML
こちらはクロノスより更にロング。
でもショップの店員さんに聞いてみると、ゾディアス、クロノス方が性能は上と。
しなやかで触った印象は良かったんですが。

Abu Garcia(アブ・ガルシア) ロッド Hornet Stinger PLUS HSPC-691ML-BF MGS

新品価格
¥11,939から
(2016/10/18 14:21時点)





最後にぼくの愛用のtailwalkから出てるフルレンジC67L
これは触った中では一番しなやかでした。

テイルウォーク(tailwalk) ロッド FULLRANGE C67L

新品価格
¥13,770から
(2016/10/18 14:29時点)




この中から買おうと思ってたんです!!





ぶんぶん高井田店が立て替えの伴う閉店セールをしていると。


いってみると、少し古いロッドになるんですが、ジャッカルのneroが1万円!!!


しかも68Lという理想的なサイズ。

古いのが気になったんで店員さんにきいてみるとゾディアス、クロノスよりはモノは良いとの事。


違いは自重。140グラムあります。


でも自分はSS SVにつけるのでちょうどいい重さになるのでは。

と思い思い切って購入しました。

IMG_0826.JPG



使った感じはゾディアスよりしなやかで、やはり長さのある分飛距離がでて良い感じです。

JACKALL(ジャッカル) ロッド NERO NC-65L

新品価格
¥20,791から
(2016/10/18 14:40時点)





重さもさほど気にならず良い値段で出会えたのでラッキーですw


さて今週はスモールでも釣りに行ってこようかなー。



















posted by tmtk at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ

2016年09月27日

最近ゲットしたもの

どうもです。

最近は釣りには行ってますが、

釣れてません。。。


先週も淀川行きましたが、琵琶湖全開放水で淀川本流は流れが早く陸からは厳しかったです。


その前の連休は点野ワンドや太間テトラ等をせめてきました。


太間テトラではNOIKEのウォブシャッド4のヘビキャロでバイトがあり、かなり引いたのですが、ラインブレイク。。。


ヒットしたポイントはずる引きしたら毎回根がかるポイントでした。


ブレイクしてラインをチェックするとリーダーの真ん中でぶっつり。


キャロワイヤーがテトラに当たってぶちぶちになってたんでそれが原因かと。


なかなかいい引きをしたので40はあるかと。。。


その日は枚方の出屋敷に新しいアングラーズがオープンしたのでチェックしに。


いくとすごいものが!!!


これ!!!!
IMG_0678.JPG

アベンタのオリジナルカラー!!

むっちゃ良い色してます。
2色販売していて、チャートカラーの方もかっこよかったんですが、お腹側のカラーが黒やったんで、自分はダッジのハラグロを持ってるので腹側が白い赤色にしました。


お店自体は品物も凄く見やすい棚の配列でワームも少し斜めにかけて非常にみやすかったです。

店員さんの人でバスがっつりやってはる人がいてるんでバス商品もかなり豊富。
その人のルートで今回のアベンタのオリジナルカラーも販売できたようです。


木曜の祝日は秘境池へ。


大雨の増水と濁りでいつもより活性が低かったです。

いつものパターンも通用せず。ボウズ。。。


一緒に行ったT君はお得意のカットテールのネコリグで38と44のグッドサイズを2匹!!


カットテール恐るべし!!



家に帰ると注文していた物が。


これ!!!
IMG_0688.JPG

メイホーのVS3070!!
IMG_0689.JPG

IMG_0690.JPG

IMG_0691.JPG

普段、100均のプラスチックの籠にいれたんですが、絡まるしほこりかぶるしでw

値段も3000円程度で安かったんで買ってみたんですが、大満足!!


何カ所も釣り場回る時なんかもそのまま車に積んでおいて現地でタックルの入れ替えなんかもできるし、ルアーごとにセグメントわけも出来ます。


オススメです!!!

メイホウ(MEIHO) VERSUS VS-3070 レッドツートン

新品価格
¥2,672から
(2016/9/30 10:06時点)




あとはずっと買うか悩んでたこれを買いました。
IMG_0743.JPG
イマカツの小南ギルポップ!!

すごい気になってたんですが、淀川で使いどころあるんかな?と思ってたんですが、

淀川でも通用する!という情報を得たのでゲットしました。


ブルシューターJr.と比べると少しコブリですね。
IMG_0745.JPG

あとはギルポップの特徴の口!!
IMG_0746.JPG
これがポップ音を奏でる元です。

あとはラトルが入っていて、ぱちぱちという感じの高めの音が鳴ります。

今週末はこれを早速使ってみたいとう思います。

使用感などもレビューしたいと思います。

イマカツ 小南ギルポップ 3Dリアリズム IMAKATSU KOMINAMI GILL POP 698 3Dマッディーギル

新品価格
¥4,083から
(2016/9/30 10:12時点)










posted by tmtk at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ

2016年09月17日

スモールマウスを釣ってきたぞい!!

どうもです。

先週の事ですが、

淀川水系になんのかな、淀川のはるか上流に位置する木津川にY君と釣りに行ってきました。


最近は大道付近でもつれてますが、木津川にはスモールがいる。


朝一でY君ガイドの元、岩場を歩き、到着。



雰囲気はかなりgood!



とりあえず流れもきついし、アユ釣りをしてる人も見えたのでGANCRAFTのリップルクローからキャスト。


するとラージの小さいのとスモールの小さいのがチェイス。



その後、NOIKEのウォブルシャッドニンジャの2インチのダウンショットで少し流れのない深いとこに落とすとバイト!!


結構引いたのでなかなかのサイズや!と思って巻き上げると、


IMG_0554.jpg


スモール!!!30くらいのサイズですが、さすがはスモールマウス。


引きが強いです!!


今日もNOIKEのワームで釣らせてもらいました。


ノイケ(NOIKE) ウォブルシャッド ニンジャ 3インチ 136(シナモンブルーバック)

新品価格
¥680から
(2016/9/17 16:29時点)




ここのワームは外れなし!!1



その後ニンジャの4インチそこそこサイズのスモールがチェイスするも、バイトまで至らず。




帰り際に、流れの強いエリアで少し遊んでると、Y君のロッドがしなる!!!


かなり引いてたのでナマズか!?なんていいながら巻いて来ると


これまた奇麗なスモール!!!

IMG_0555.JPG

37センチのグッドサイズ。


HPシャッドテールのダウンショットでシンカー軽めのドリフトで食ったそうです。


その後、撤収。


ここはついこないだもY君が51センチのラージも釣っているので夢があります。







posted by tmtk at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 淀川釣り

2016年09月06日

RAID JAPAN BANK TRAILインプレ

どうもです。

今回はインプレです。

あくまで個人意見ですので参考程度にしていただければと思います。


今回購入したのはRAID JAPAN〈レイドジャパン〉のヒップバッグ
BANK TRAIL〈バンクトレイル〉です。

2014年くらいには発売されたんですが、なにぶんレイドの商品は出荷数が少ない。

自分も発売時期に見た事あったのですが、別のバッグを購入してまもなかったので買いませんでした。


先月末に久しぶりの出荷があり、イチバンやエイトやぶんぶんに入荷されてたのを見て欲しくなっちゃいました。


入荷数も各店1個ずつ程度みたいで、悩んでる間に売り切れてましたが、エイト本店に1個だけ残ってたようで
奇跡的にゲットできました。


では見ていきましょう!!



まずは正面
IMGP4129.JPG
非常にシンプルなデザインです。






左右
IMGP4134.JPGIMGP4135.JPG
左右にプライヤーホルダーとロッドホルダーがあります。
これは利き手によって使い分ける為だそうです。

ロッドホルダーも使用してみましたが、しっかりと固定されてロッドが傾いたりとかはなかったです。
右側には小物入れ、左側にはドリンクホルダー。このドリンクホルダーって結構重宝するんです。
以前使用していたダイワのヒップバッグもドリンクホルダーがあったんですが、ネット素材たっだのでフックが絡んだりしたので少し不便でした。





止水チャックとジッパー
IMGP4137.JPGIMGP4136.JPG
止水チャック完備で水の浸入を防ぎます。チャックの持ち手もオリジナルデザインでベイトリールのグリップをイメージして作っているそうです。そして止水チャックは普通のチャックと違って少し硬いのですが、持ちやすくする事によって開け閉めが楽になっています。



フロントポーチ
IMGP4140.JPG
バッグ全面に2カ所の収納があり、大きい方はフック等の小物とワイヤーベイト系を収納するのに使ってます。




メイン収納
IMGP4142.JPG
メイン収納は自分はプラグ類をメイホーの3020NDDMにいれて、ワーム類をレイドジャパンのクイックポーチに収納してます。

このメイホーの3020NDDMがぴたっし収まってくれて良い感じで深さもあり、ビッグベイトから小型プラグまで全部入れれます。

メイホウ(MEIHO) VERSUS VS-3020NDDM クリアー

新品価格
¥760から
(2016/9/6 16:29時点)




クイックポーチもこれに収まるように作られているので綺麗に収納できます。
メインの収納に移動可能な仕切りもついてて出し入れもしやすいです。




これだけの量がおさまっています。
IMGP4144.JPG
自分はおかっぱりには山ほどルアー持っていくタイプなのでかなり重宝する事になります。





そしてこのバッグの最大の購入ポイントがこれ!!
IMGP4134.JPGIMGP4135.JPG
また左右の写真になりますが、ウエストバンドの上にゴム製の紐があり、これを左右で引っぱる事によってバッグが重みによって腰から離れるのを防ぎ、ぴったりとフィットしてくれます。
これは本当によくて、疲れが軽減されるので画期的だと思います。
あと、ウエストバンドの余った部分も収納してくれるスペースがあり、ぶらぶらとしないのでこれも良い点だと思います。


自分はカナモファンではないですが、このバッグは自分的にはおかっぱりで使用するにナンバー1では無いかとおもいます!!!




posted by tmtk at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。