アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月31日

第27回キッズ・チョイス・アワード2014の主な結果!1Dもアリアナもセレーナもローレンスもティンバーレイクも!!

2014 Kids' Choice Awards(キッズ・チョイス・アワード)が開催されました。

『キッズ・チョイス・アワード』っていうのは、子供たちが選ぶエンタメの祭典です。

今回が27回目。

映画、テレビ、音楽、その他という大きく4つのカテゴリーがあり、それぞれに部門があります。

さっそく受賞者&受賞作品を見てみましょう!


★映画

・Favorite Movie(好きな映画)
The Hunger Games: Catching Fire(ハンガー・ゲーム2)

・Favorite Animated Movie(好きなアニメ映画)
Frozen(アナと雪の女王)

・Favorite Movie Actor(好きな映画男優)
Adam Sandler(アダム・サンドラー)

・Favorite Movie Actress(好きな映画女優)
Jennifer Lawrence(ジェニファー・ローレンス)

・Favorite Male Buttkicker
Robert Downey, Jr.(ロバート・ダウニー・Jr)

・Favorite Female Buttkicker
Jennifer Lawrence(ジェニファー・ローレンス)



★テレビ

・Favorite TV Show(好きなテレビ番組)
Sam & Cat(好きなテレビ番組)

・Favorite TV Actor(好きなテレビ男優)
Ross Lynch(ロス・リンチ)

・Favorite TV Actress(好きなテレビ女優)
Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

・Favorite Reality Show(好きなリアリティ番組)
Wipeout

・Favorite Cartoon(好きなアニメ)
SpongeBob SquarePants(スポンジ・ボブ)

・Favorite Animated Animal Sidekick(アニメの脇役で好きな動物)
Patrick Star(パトリック・スター)



★音楽

・Favorite Music Group(好きな音楽グループ)
One Direction(ワン・ダイレクション)

・Favorite Male Singer(好きな男性シンガー)
Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)

・Favorite Female Singer(好きな女性シンガー)
Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)

・Favorite Song(好きな曲)
Story of My Life - One Direction(ワン・ダイレクション)


主な賞はこんな感じで、他には好きな本とか好きなテレビゲームなども発表されています。


映画はハンガー・ゲーム2が人気みたいです。
この映画はアメリカの若い人中心にめちゃくちゃ人気で、主演のジェニファー・ローレンスも凄く人気です。
2作目が公開されましたが、日本でヒットしたかどうかは不明(笑)


テレビ部門では、アリアナ・グランデが好きな女優に選出。
もうすぐ日本でもNHKが放送を予定している「Sam & Cat」が好きなテレビ番組に選ばれてます。


音楽部門見るとセレーナが好きな女性シンガーに選ばれてます。
これにより、セレーナ・ゴメスは『キッズ・チョイス・アワード』を6年連続受賞という記録を樹立しました。
そしてワン・ダイレクションは2冠。

日本でドコモのCM曲になってる「Story of My Life」が好きな曲に選ばれてます。


『キッズ・チョイス・アワード』は冒頭でいったように子どもたちの投票です。
オンライン投票。

といわけで、いわゆるアイドル系ともいうべき人たちが多く受賞してます。

さらにニコロデオンが主催のアワードということもあり、ニコロデオン関連が多いような印象もあります。
ニコロデオンは子ども向け専門チャンネルだから、ニコロデオン関連が目立つのは必然だけど。


受賞者にはスライムが浴びせられたりとか、面白い演出もたくさんあった模様です。









2014年03月30日

シャキーラの新アルバム『シャキーラ』!!


Shakira(シャキーラ)の新アルバム『シャキーラ』が4月9日に発売されます。



日本では4月9日ですが、すでにアメリカやイギリス、そして母国コロンビアでは発売されてます。

当たり前ですが、出産して以来初のアルバムです。

注目曲は1月に新アルバムからのリードシングルとしてリリースされた、リアーナとのコラボ曲「Can’t Remember To Forget You」。

シャキーラとリアーナの豪華共演、そして何と言ってもセクシーなミュージック・ビデオが話題となりました。
曲というよりも、ビデオが最高な感じがします。

そして、アルバム発売に合わせてシングルカットされた「Empire」のミュージック・ビデオも公開され、ウエディングドレス姿のシャキーラが話題となっています。

それと、アルバム発売直前には、シャキーラがフェイスブックで8630万を超す“いいね!”を獲得し、世界で最も“いいね!”数がミュージシャンになったことも発表されました。

2位は8620万のリアーナということなので、そう考えると「Can’t Remember To Forget You」は凄いコラボですね(笑)

そんなシャキーラの新アルバムは来週の全米アルバムチャートで初登場2位と予想されてます。

1位と予想されているのは、「Frozen(アナと雪の女王)」のサントラです。
確定ではありませんがほぼ1位確実でしょう。

タイタニック以来の大ヒットサントラになろうとしています。

とりあえず、シャキーラのチャートアクションに期待したいです。



シャキーラ

新品価格
¥2,376から
(2014/3/30 18:42時点)



Shakira. -Deluxe-

新品価格
¥1,242から
(2014/3/30 18:43時点)



タグ:シャキーラ

2014年03月29日

豪華スーパースターによる、『ダイアナ元英皇太子妃追悼アルバム』!!

『Diana Princess of Wales Tribute』



1997年12月、『ダイアナ・トリビュート~ダイアナ元英皇太子妃追悼アルバム』という2枚組アルバムが発売されました。

アルバムのタイトルやジャケット、そして発売された年を見てわかるように、このアルバムはダイアナ元イギリス皇太子妃への追悼アルバムです。

不慮の事故によりこの世を去った永遠のプリンセスのために、イギリスはもちろんアメリカからも大物アーティストが参加し計36曲もの曲を提供。

これほどのスーパースターが集まったことが、ダイアナ元イギリス皇太子妃の影響力の凄さを物語っています。

とりあえず、収録曲と豪華アーティストをご覧ください。

ディスク1
1. リヴ・フォーエヴァー(クイーン)
2. ユー・ハヴ・ビーン・ラヴド(ジョージ・マイケル)
3. エンジェル(アニー・レノックス)
4. メイク・ミー・ア・チャンネル・オブ・ユア・ピース(シンニード・オコナー)
5. ミス・サラエヴォ~(パヴァロッティ/パッセンジャーズ)
6. シェイクスピアズ・ソネットNO.18(ブライアン・フェリー)
7. リトル・ウィロー(ポール・マッカートニー)
8. ティアーズ・イン・ヘヴン(エリック・クラプトン)
9. エヴリバディ・ハーツ(REM)
10. ストリーツ・オブ・フィラデルフィア(ブルース・スプリングスティーン)
11. ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー(ニール・フィン)
12. ヒム・トゥ・ハー(聖歌)(プリテンダーズ)
13. ラヴ・マイナス・ゼロ/ノー・リミット(ロッド・スチュワート)
14. イン・ザ・サン(ピーター・ガブリエル)
15. ウォーターマーク(エンヤ)
16. スター誕生~愛のテーマ(バーブラ・ストライサンド)
17. エヴリ・ネイション(レッド・ホット R+B オール・スターズ)
18. アイル・フライ・アウェイ(アレサ・フランクリン)

ディスク2
1. アイル・ビー・ミッシング・ユー~見つめていたい(パフ・ダディ)
2. ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー(セリーヌ・ディオン)
3. ゴーン・トゥー・スーン(マイケル・ジャクソン)
4. ユー・ワー・ラヴド(ホイットニー・ヒューストン)
5. ユー・ガッタ・ビー(デズリー)
6. ヒーロー(マライア・キャリー)
7. プレア・フォー・ザ・ダイイング(シール)
8. ミッシング・ユー(ダイアナ・ロス)
9. ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア(ビー・ジーズ)
10. ハウ・クッド・アン・エンジェル・ブレイク・マイ・ハート(トニー・ブラクストン ウィズ・ケニー・G)
11. ラヴ・イズ・ア・ビューティフル・シング(ティナ・ターナー)
12. オール・イット・マターズ(クリフ・リチャード)
13. ママ(スパイス・ガールズ)
14. ドント・ウォナ・ルーズ・ユー(グロリア・エステファン)
15. スターズ(シンプリー・レッド)
16. アヴェ・マリア(マイケル・ボルトン,プラシド・ドミンゴ)
17. 亡き王女のためのパヴァーヌ(レスリー・ギャレット)
18. アイ・アム・イン・ラヴ・ウィズ・ザ・ワールド(チキン・シェッド)

レコード会社関係なくヤバいメンツが集結しています。
パフ・ダディに至っては、当時リアルタイムで歴史的大ヒットしていた「I'll Be Missing You」を提供しています。
太っ腹ですね。

このアルバムの価値を高めているのは超豪華アーティストが揃ったから、・・・・だけではありません。

一番の理由は、エクスクルーシヴ・トラックといわれる、このアルバムだけにしか収録されていないレアトラックが13曲も収録されていることです。

Angel - アニー・レノックス
このアルバムのためにセルフ・カバー。

Make Me A Channel Of Your Peace - シネイド・オコナー
このアルバムだけにしか収録されていない。

Shakespeare's Sonnet No. 18 - ブライアン・フェリー
このアルバムのために新たにレコーディングした。

Don't Dream It's Over - ニール・フィン
このアルバムのためにセルフ・カバー。

Love Minus Zero/No Limit - ロッド・スチュワート
ボブ・ディランのカバーを新たにレコーディング

In The Sun - ピーター・ガブリエル
新たにレコーディングされた新曲。

Every Nation - レッド・ホット R+B オール・スターズ
ローリン・ヒル、メアリー・J.ブライジ、モニカ、SWV、112、カーティス・メイフィールド、モンテル・ジョーダン、トニー・リッチなど(他多数参加)の豪華ヒップホップ/ブラックミュージック界のスーパースターが集まった最高な1曲。
R.ケリーによる曲らしいです。

I'll Fly Away - アレサ・フランクリン
このアルバムのために提供された曲。

Hero - マライア・キャリー
1995年10月10日マジソン・スクエア・ガーデンでのライヴ・テイクをCDとして初収録。

Love Is A Beautiful Thing - ティナ・ターナー
世界的にはこのCDのみに収録という貴重なトラックですが、ティナの「Wildest Things」日本盤にも収録されているとか。

Pavane - レスリー・ギャレット
このアルバムのために新たにレコーディングされたっぽいです。

All That Matters - クリフ・リチャード
このアルバムのために新たにレコーディング。

I Am In Love With The World - チキン・シェッド
このアルバムのための1曲。


以上の13曲がこのアルバムでしか入手できないといわれているレアなものです。

このアルバムが発売されて16年以上経過しているので、ひょっっっっとするとこのアルバム以外の方法で入手できるようになっているものがあるかもしれませんが・・・。



とにかく、このアルバムに参加したアーティスト、それぞれの曲のクオリティ、レアな音源。

洋楽詳しい人は普段トリビュート・アルバム、オムニバスなんて買わない人が多いと思うけど、これは洋楽詳しい人におすすめしたいアルバムです。

満足できるクオリティだと思います。




ダイアナ・トリビュート〜ダイアナ元英皇太子妃追悼アルバム

新品価格
¥2,980から
(2014/3/29 01:26時点)



Diana Princess of Wales Tribute

新品価格
¥2,498から
(2014/3/29 01:27時点)





タグ:オムニバス

2014年03月26日

イギー・アゼリア、デビューアルバム『The New Classic』4月リリース!




ブロンド美人ラッパーが4月にデビューアルバムを発売します。

待望の『美人ラッパー』とかいわれてるから、まるでこれまでの女性ラッパーが美人じゃないっていってるみたい。

ニッキー・ミナージュから怒られそうです(笑)




Iggy Azalea (イギー・アゼリア)

イギー・アゼリアは現在23歳。
オーストラリア出身で、アメリカ拠点にして活動中。

実は2年前の2012年にすでにデビューアルバムのタイトル発表し、リリース目前までいったみたいです。

しかし、延期延期延期延期となって、この度やっと正式リリースが発表されています。


T.I.、Charli XCX、Rita Ora などがフィーチャーされてる楽曲もあるし、Rita Ora がフィーチャーされてる曲は、ケイティ・ペリーがソングライターとして参加しているみたいです。

シングルはいくつかリリースしてるようですが、Charli XCXをフィーチャーしている「Fancy」が全米88位となっていて、Hot 100にチャートインしているのはこれだけ。


女性ラッパーは基本そんなに売れないのが通説だけど、これから売れる女性ラッパーになれるでしょうか?
女性ラッパーにそんなに詳しくないけど、白人女性ラッパーで売れてる人は特にいないような気がしますね。


イギー・アゼリアのデビューアルバム『The New Classic』は4月15日発売予定です。



New Classic

新品価格
¥2,295から
(2014/3/26 18:46時点)





ABBA(アバ)40周年記念ベスト盤発売!!

アバの本格的な全世界デビュー40周年を記念して、日本だけに承認された独自企画ベスト盤が3月26日に発売されます。



ABBA(アバ)といえば、スウェーデン出身の4人組で、総セールスは3億以上ともいわれてるスーパーグループ。
日本でも有名な曲が多い。




上記動画は「ダンシング・クイーン」です。
多分誰でも聴いたことある洋楽と思います。

他にも、若いころの滝沢秀明&深田恭子が出演していたドラマ『ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ』で「チキチータ」や「SOS」っていう楽曲が使用されてたり、「マネー、マネー、マネー」って曲も日本のテレビ番組で効果音的な感じで使われていたり、「マンマ・ミーア」も日本でわりとよく聴く楽曲のような気がします。

とにかく、名曲&大ヒット曲ばかり。

70年代の歌手だけど、アバのベスト盤はずっと売れ続けていますし、時代を超えて愛されている代表的な歌手ともいえます。

何年か前にはアバの楽曲ばかり使って制作された映画『マンマ・ミーア!』が大ヒットとしましたし、その前には、アバの「Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)」っていうヒット曲をサンプリングしたマドンナの「Hung Up」が世界的な大ヒットを記録したりと、冷静に考えて本当に凄いグループだと思います。

アバのベスト盤は過去にいくつも発売されていますが、全く聴いたことない人にとって、今回発売される40周年記念ベスト盤はABBAを聴くいいきっかけになるかもしれません。


基本的に70年代なので古いといえば古いですが、決して色あせていない時代を超えた名曲ばかりです。
一度は、いや、たくさん聴いてみて欲しいスパーグループです。


40曲の収録曲は全てファン投票により選曲された上位40曲みたいです。



DISC1
1.ダンシング・クイーン
2.ザッツ・ミー
3.テイク・ア・チャンス
4.チキチータ
5.S.O.S.
6.ギミー! ギミー! ギミー!
7.スーパー・トゥルーパー
8.リング・リング
9.ハニー、ハニー
10.木枯らしの少女
11.タイガー
12.イーグル
13.ムーヴ・オン
14.ヘイ・ヘイ・ヘレン
15.アワ・ラスト・サマー
16.ワン・オブ・アス
17.ザ・ウィナー
18.スリッピング・スルー
19.マイ・ラヴ・マイ・ライフ
20.ハッピー・ニュー・イヤー

DISC2
1.恋のウォータールー
2.マンマ・ミーア
3.マネー、マネー、マネー
4.アイ・ドゥ・アイ・ドゥ
5.ヴーレ・ヴー
6.サマー・ナイト・シティー
7.ダズ・ユア・マザー・ノウ
8.オン・アンド・オン・アンド・オン
9.ホェン・アイ・キィスト・ザ・ティーチャー
10.悲しきフェルナンド
11.ノウイング・ミー、ノウイング・ユー
12.エンジェルアイズ
13.レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー
14.きらめきの序曲
15.アンダー・アタック
16.落葉のメロディ
17.アイ・ハヴ・ア・ドリーム
18.アイヴ・ビーン・ウエイティング・フォー・ユー
19.ワン・マン、ワン・ウーマン
20.サンキュー・フォー・ザ・ミュージック


ABBA 40/40~ベスト・セレクション

新品価格
¥2,835から
(2014/3/26 03:01時点)





ちなみに、1992年に発売された『アバ ゴールド』というベスト盤は、現在までに約2800万以上という大ヒットを記録してます。

アバ・ゴールド

新品価格
¥1,684から
(2014/3/26 03:01時点)





タグ:アバ

2014年03月21日

無名シンガーSokoが全米初登場9位!!

2014年3月29日付の最新全米シングルチャート(Billboard Hot 100)に、Sokoという無名アーティストがランクイン。

調べてみると、フランス、ボルドー出身の女性シンガーソングライターです。

Soko 「ソコ」って読むのでしょうか?


なぜ今週の全米シングルチャート(Billboard Hot 100)にいきなり9位に初登場という快挙を記録したのかというと、ある動画で使用され、その動画がめちゃくちゃ再生されたから。

Billboard Hot 100 は、大きくセールス、エアプレイ、ストリーミングで順位が決定されるけど、Sokoの「We Might Be Dead By Tomorrow」という曲はストリーミングのポイントが凄くて第9位に初登場しています。


きっかけの動画は、
『見知らぬ20人の人々で性別に関係なくペアを作ってファーストキスをしてもらう』というもの。




日本でもこの動画は報道されてました。
この動画で流れる音楽がSokoの「We Might Be Dead By Tomorrow」。
ものすごい再生回数で、全米シングルチャート(Billboard Hot 100)にもランクイン。
アメリカだけで1,150万再生されたとか。

去年、同じようにストリーミングで全米シングルチャート(Billboard Hot 100)にランクインしたのがBaauer (バウアー)の「Harlem Shake」。

そして、Billboard Hot 100とは無縁のアーティストが初登場でトップ10入りしたのは、去年のアリアナ・グランデ「The Way」以来、約1年振りです。


それにしても、このストリーミングが Billboard Hot 100 に加えられてる事に関しては議論の余地がありますよね?

今回9位という高位置にランクインしたSokoの「We Might Be Dead By Tomorrow」は、みんなこの曲を聴いてるわけじゃなく、キス動画を見たくて再生してる人がほとんどのはず。
もちろん、この曲が好きになり再生した人もいるんだろうけど・・・。


I Thought I Was An Alien

新品価格
¥1,000から
(2014/3/21 15:17時点)




タグ:Soko

2014年03月19日

洋楽男性アーティストの身長!!


洋楽女性アーティストの身長はこちら!!


以前、洋楽女性アーティストの身長書いたことがあったので、せっかくなので洋楽男性アーティストの身長も調べてみました。
記事の続きを読む
タグ:身長

2014年03月18日

ラナ・デル・レイもマライアもシャキーラもリリーもクリスティーナ・ペリーも、女性歌手の新作ラッシュ始まる!


Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ)
Mariah Carey(マライア・キャリー)
Lily Allen(リリー・アレン)
Shakira(シャキーラ)
Christina Perri(クリスティーナ・ペリー)

といった、人気女性シンガーの新作アルバムが来月以降続々リリース予定となっています。

てことで、ビルボードがいつものアンケートやってます。

『Whose Album Are You Most Excited To Hear?』
誰のアルバム聴くのが楽しみ(エキサイティング)?


現在の投票状況はこんな感じ!


1位 46.82% 6,928票 Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ)
2位 23.07% 3,414票 Mariah Carey(マライア・キャリー)
3位 22.14% 3,277票 Shakira(シャキーラ)
4位 4.66% 690票  Lily Allen(リリー・アレン)
5位 3.3%   489票  Christina Perri(クリスティーナ・ペリー)

ラナ・デル・レイが圧倒的な1位となっています。

2位3位はマライアとシャキーラがほぼ並んでいます。

4位はUKのお騒がせ歌姫リリー・アレン。


5位はクリスティーナ・ペリー。
新アルバム『Head or Heart』からのリードシングル「Human」は結構好きだけど最下位。


Head Or Heart

新品価格
¥1,607から
(2014/3/18 11:46時点)



シャキーラ

新品価格
¥2,376から
(2014/3/18 11:50時点)



Sheezus

新品価格
¥2,293から
(2014/3/18 11:47時点)





この5人以外にも、明日はカイリー・ミノーグの新アルバム発売されるし、これから新作リリースラッシュです。
基本グラミー前後の1、2、3月は大物の新作リリースは少ないけど、例年春以降じわじわ増え始める感じがあります。
特に、秋〜年末にかけて大物のリリースが多いような感じもありますね。



キス・ミー・ワンス(通常盤)

新品価格
¥2,580から
(2014/3/18 11:53時点)





それにしても、今年に入って大ヒットアルバムってまだ誕生してないような気がします。
ビヨンセの新アルバムと映画『アナと雪の女王』のサントラは大ヒットだけど、去年リリースですし。

今年リリースされたアルバムでアメリカで大ヒットといえるのはまだないといっていいかと思います。
ファレルの新アルバムもこの前リリースされましたが、予想以上に売れませんでした。
もちろん、まだリリースされたばかりだからこれからっていう考えもあるけど。

5月にコールドプレイがいるし、今年中に新作リリースの噂のあるテイラー・スウィフトもいるし、今後リリース控えてるアーティストが軸になって欲しいところ。

特に、テイラーはアメリカで初動100万超えが期待できる唯一のアーティストだから、そういうネタで音楽界をで盛り上げて欲しい。
今年リリースするかどうか、確定してるわけじゃないけど・・・。

そういえば、アリシア・キーズも新作制作中で、その新作に参加してるファレルから「とんでもない出来」って絶賛されてたし、アリシアはアルバムセールスはもちろん内容も期待できる。

去年のアルバム初動売上の上位は男性アーティストばかりでビヨンセが唯一女性としてランクインしてました、今年は女性アーティストの奮起に期待してます。



2014年03月17日

コールド・プレイの6thアルバム『Ghost Stories』5月発売へ!


コールドプレイが6thアルバム『Ghost Stories』を5月21日(海外では19日)にリリースします。




コールド・プレイは過去5作品のアルバムのうち、4作品が1,000万以上のセールス記録している世界的ロックバンドということもあり、今年1番注目されているロックバンドのアルバムって感じです。

リード・シングルとしてシングルカットされている「Magic」は現在全米24位を記録していて、まずまずのスタートを魅せています。

「Magic」は少し地味な印象の曲ですね。

「Viva la Vida」みたいな世界的大ヒット曲を期待されてるコールドプレイだけど、新アルバムから大ヒット曲は誕生するでしょうか?

よく考えると、コールドプレイは2008年に「Viva la Vida」が全米1位獲得して以来、全米トップ10入りしたシングルを誕生させていません。

そろそろ全米トップ10に入るようなシングルを期待したいけど、

やっぱ難しいかな・・・。


ゴースト・ストーリーズ

新品価格
¥2,654から
(2014/3/17 19:04時点)





2014年03月13日

BABYMETALがビルボード200で全米187位という衝撃!!

BABYMETAL(初回生産限定盤)

新品価格
¥3,839から
(2014/3/13 22:52時点)


2014年3月22日付の最新全米アルバムチャート(Billboard 200)が発表されたわけですが、衝撃が走りました!!

なんと、日本のアイドルグループ、BABYMETALのアルバムが全米187位にランクインしています。

日本人がビルボードにランクイン!?

てか、そもそも、BABYMETALって誰??

BABYMETALは3人組のメタルダンスユニット。

ミュージックステーションでイジメ、ダメ、ゼッタイ っていう印象に残る曲歌ってるのをたまたま観てたから、私はかろうじて知ってました。

で、何が衝撃って、アメリカの総合アルバムチャート(ビルボード200)に日本人歌手がランクインしたっていう事実が。

BABYMETALはitunesの売上だけで今回187位にランクインしたと思うんだけど、itunesでアメリカでもアルバムやEPをリリースした日本人歌手は近年他にもいます。

B'z、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバなど、他にもたくさんの日本人歌手がアメリカitunesでも配信したりしてます。
でも、当たり前にみんな全米アルバムチャートで圏外です。

そんな中、BABYMETALが突如として187位にランクインしちゃってます。

ぶっちゃけ、BABYMETALは一般的に日本でも知名度ないと思うし、私もたまたまMステ見たから知ってるってだけで、それ以外は知らないから、日本のマスコミもたいして報道しないんだろうけど、日本人的には快挙です!

数年前、由紀さおりさんが全米で大ヒットしたっていう設定でいろいろなテレビに引っ張りだこでしたが、由紀さんは実は全米アルバムチャート(Billboard 200)で圏外だったんですよ。
こういったら怒られそうだけど、事実だから言っても問題ないと思うから言うけど、実は全く売れてないんですよ由紀さん。

つまり、由紀さおりさんとかと違って、BABYMETALは本当の快挙といえます。
快挙っていうのはビルボードにランクインしたっていう快挙です。
売上はBABYMETALもたいしたことありませんので、このことお忘れなく。


それにもちろん、187位にランクインしても、順位が順位だからアメリカでの知名度は限りなく0に等しい。
0に等しいというか0です。

でも、日本人的には快挙!

もちろん、坂本九さんはシングルで全米1位獲得してるし、宇多田ヒカルもアルバムで69位獲得してるし、上には上がいます。

以上。







<追加しました (3月15日)>

『反響0なわけないでしょ』

というコメントもらいました、

確かに0というのはいい過ぎでした。

0.1くらいはあると思います。


これを機に、追加情報をいろいろ書かせてもらうと、

「BABYMETALが全米187位」←っていう言い方は2014年3月22日付の最新全米アルバムチャート(Billboard 200)に関する日本の報道の仕方です。


2014年3月22日付の最新全米アルバムチャート(Billboard 200)に関して、世界はどう報じているかというと大きく4つのポイントで報道されています。


・今世界で最も勢いがあり世界中のチャートで1位を獲得している、ファレル・ウィリアムスの新アルバム「GIRL」がリリースされたけど、1位を逃し初登場2位となったこと。

・リック・ロスがファレルを余裕で上回り全米1位を獲得したこと。

・リア・ミシェルがついにソロデビューアルバムをリリースし、全米4位に初登場したこと。

・ディズニー映画『アナと雪の女王』のサントラが15週目にもかかわらずいまだ3位をキープしていて、来週以降また全米1位に返り咲くと予想されていること。

この4つの話題が中心であり、全米187位に触れているニュースは日本だけです。
全米187位だから世界でもBABYMETALが認知され始めるな、と思う人もいるかもしれないけど、それはありません。
当たり前の話だけど、187位に誰がランクインしているかなんてアメリカや世界で報道されるわけがないし、基本的に上位の作品にスポットが当てられ、それ以外にスポットが当たることはない。

日本のオリコンだって1位から最下位まで全てチェックしてる人なんてほとんどいないし、テレビでも上位だけ報道されます。
オリコン187位というものが存在するとしても、187位をメディアは報じません。

そう、全米アルバムチャート(Billboard 200)で187位といっても、アメリカ人の一般層はそんな順位を知らないし、チェックしているのは、チャートマニアだけ。
知名度0という表現が適切かどうかわからないけど、私の経験上、全米187位が最高位の歌手なんてアメリカ人の音楽好きも知らないと思います。

つまり、全米187位なんて存在していないも同然です。


それと、売上に関してだけど、BABYMETALのアルバムがアメリカでどの程度売れたのかはわかりません。

ただ、今週のトップ10の売上はわかります。

1位 17.9万 Mastermind - リック・ロス
2位 11.2万 GIRL - ファレル・ウィリアムス
3位 10万  Frozen - サウンドトラック
4位 6万   Louder - リア・ミシェル
5位 3.6万 10,000 Towns - イーライ・ヤング・バンド




10位 2.8万 Braveheart - アシャンティ


10位のアシャンティですら約2万8000しかないので、
推測ですが187位のBABYMETALは驚愕の少なさだと思います。


それと、ドイツ・ミュージックや、ポルトガル・ミュージック、ベネズエラ・ミュージック、ハイチ・ミュージックとか、日本人は基本的に聴きませんよね?

同様にアメリカ人は、日本の音楽なんて聴きません。
しかも日本語の音楽なんて。

アメリカ人が聴くのは基本的に英語の曲、次に多いのがスペイン語の曲。

売上の少なさと、日本人による日本語楽曲という点から考えて、購買層は日本好きなアメリカ人だけで、アメリカの一般層から反響は限りなく0(ゼロ)に近いといえるのではないでしょうか!?

全米187位って報道されると一見すると凄そうな雰囲気がありますが、ちょっとおかしいですねこういう報道の仕方は。

全米1位が誰なのか一切報じず、187位だけに注目するというのはいかにも世界の音楽シーンから孤立している日本的な報道と思います。

たしかに、全米1位〜200位の中から199作品を排除し、187位だけに全神経を集中させるとBABYMETALは凄いって感覚になりますが、

1位のリックロス、2位のファレル、3位のサントラ、4位のリア、以下ロード、エリック・チャーチ、アシャンティ、ビヨンセ、エミネム、ベイビーフェイス、トニー・ブラクストン、マイリー、ケイティ、イマジンドラゴンズ、ブルーノ・マーズ、ルーク・ブライアン、ジョン、レジェンド、フロリダ・ジョージア・ラインなどなど、

1位から順に顔ぶれを見ていくと、とてもじゃないけどBABYMETALのことは頭の片隅にも残りません。
これが現実だと思います。

もちろん、これは187位にいる現時点での話で、来週以降BABYMETALは今後少しでも順位を上げることが出来るのなら注目され始める可能性はあるけど・・・。






タグ:BABYMETAL
スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。