アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月31日

2013年シングル世界売上ランキング!ワールド・セールス!

2013年のアメリカの年間ランキング、イギリスの年間ランキング、日本の年間ランキングなど、国別の売上ランキングをこれまで数回ですが軽く扱ってきました。



今回は、2013年の世界シングル売上です!

1位 1163万3千 「Blurred Lines」 - ロビン・シック
2位 906万5千 「Get Lucky」 - ダフト・パンク
3位 864万6千 「Thrift Shop」 - マックルモア&ライアン・ルイス
4位 864万3千 「Wake Me Up!」 - アヴィーチー
5位 795万8千 「Just Give Me A Reason」 - ピンク ft. ネイト・ルイス
6位 755万5千 「Roar」 - ケイティ・ペリー
7位 672万5千 「Can't Hold Us」 - マックルモア&ライアンルイス
8位 614万0千 「Stay」 - リアーナ
9位 606万9千 「Radioactive」 - イマジン・ドラゴンズ
10位 599万7千 「Scream & Shout」 - ウィル・アイ・アム ft ブリトニー・スピアーズ
11位 588万1千 「Mirrors」 - ジャスティン・ティンバーレイク
12位 570万9千 「When I Was Your Man」 - ブルーノ・マーズ
13位 558万3千 「Let Her Go」 - パッセンジャー
14位 538万8千 「Locked Out Of Heaven」 - ブルーノ・マーズ
15位 531万3千 「Ho Hey」 - ルミニアーズ
16位 517万8千 「Royals」 - ロード
17位 473万8千 「I Knew You Were Trouble」 - テイラー・スウィフト
18位 440万4千 「Counting Stars」 - ワンリパブリック
19位 423万9千 「Wrecking Ball」 - マイリー・サイラス
20位 415万8千 「I Love It」 - アイコナ・ポップ

今年のシングル世界売上ランキングはこのようになっています。
当たり前に、日本のアーティストは世界ではランクインしていなくて、順位は前後しますが、アメリカの年間ランキングと顔ぶれはほとんど同じです。

1位のロビン・シックは今年来日もしましたが、日本じゃブレイクできませんでした。

2位のダフト・パンクはBilllboard Japanではかなりヒットしてましたが、日本で一般的な知名度は皆無ですよね?

3位と7位にランクインしてるマックルモア&ライアンルイスはヒップホップという時点で、日本で売れることは難しいと思いますが、来月のグラミー賞で主要部門にノミネートされてるので、受賞とかしたら、少しは日本のマスコミも扱ってくれるかもしれないです。
来日も予定してるしね。

4位のアヴィーチーみたいなDJやプロデューサーがここ2年くらいかなり売れてるけど、こういうのは流行に左右されそうだから、数年後はどうなってるか予想できません。

5位のピンクのこの曲は、個人的にかなり好きです。
女性アーティストとして今年1番売れた曲だし、知らない人もぜひ聴いてほしい。

6位のケイティも相変わらず売れますね。
来日もしてくれたし、ケイティみたいなキャラクター最高だと思う。

8位にはリアーナのステイ。
この曲はアメリカなどで1位獲得したわけじゃないけど、とにかくロングセラーでした。
リアーナにしては地味な曲だけど、それがいい味出してる。

9位は今年世界で一番売れたロックバンドのイマジン・ドラゴンズ。
来日もしたし、日本でも売れて欲しいバンドです。

10位はウィルとブリトニーのコラボ曲。
正直この曲そんなに売れてたの?って感じです。
リリース自体は2012年の曲だから、遠い昔のように感じます。

11位にはジャスティン・ティンバーレイク。
今年はかなり活躍した男性ソロです。
アルバムは2013年の世界売上第2位を記録してます。

12位と14位にはブルーノ・マーズがランクイン。
いかにも売れる曲って感じの、いい曲が多くて、人気は凄いです。
アルバムは2013年の世界売上第1位を獲得してます。

13位パッセンジャーは2013年はUKなど欧米でかなり売れてました。
アメリカでも最近ビルボードで順位を上げています。

15位のルミニアーズのこの曲は2012年リリースです。
ロングセラーです。

16位は2013年の下半期に大ブレイクしたロードがランクイン!
10代なのに、すでに大物感がある大注目アーティストです。
来年日本デビュー決まってます。

17位はテイラー・スウィフト。 この曲も2012年リリースです。
カントリー女性歌手としては、いつも驚異的な売上です。
カントリーじゃなくてポップだろっていう人もいるけどね。

18位はワンリパブリック。
この曲は、今Billboardでもかなり上位にいる曲です。
けっこう高音が必要な曲です。
来年以降もかなり売れるかもしれない曲です。

19位は今年話題が絶えなかったマイリー。
もう、アイドルって感じの印象は無くなりましたね。
個人的には「We Can't Stop」の方が好き。

20位はアイコナ・ポップの大ヒット曲がランクイン。
よく耳にした曲で、ノリがいい曲です!


年間売上トップ20の国籍見ると、アメリカ人、スウェーデン人、ニュージーランド人、バルバドス人、イギリス人、フランス人とかで、日本を含むアジア勢はいません。
去年はサイがバカ売れしてたから韓国人がいたんだけど。

やっぱり、ポップ、ロック、R&B、HipHopとかはアメリカや欧米が本場だから、アジア人が同じ事やっても二番煎じ扱いされちゃうのが本音だろうなって思います!


2013年12月29日

『ハンガー・ゲーム2』のサントラにコールドプレイ、ロード、アギレラ、エリー・ゴールディングなど豪華アーティストが集結!!

12月25日に映画『ハンガー・ゲーム2』のサウンドトラックが発売されました。



2012年に公開された映画『ハンガー・ゲーム』はアメリカで大ヒットを記録し、女優のジェニファー・ローレンスが大ブレイクした映画としても有名です。

現在、日本ではその続編『ハンガー・ゲーム2』が公開されてますが、そのサントラも発売されています。

サントラには主題歌の「Atlas(アトラス)」を歌っているコールドプレイももちろん収録されてますが、その他のメンツもかなり豪華!

クリスティーナ・アギレラ、ロード、エリー・ゴールディング、ルミニアーズ、イマジン・ドラゴンズ、パティ・スミスなどが参加しているという強烈なラインアップになっています。

しかも、ロードはティアーズ・フォー・フィアーズの名曲「Everybody Wants to Rule the World」をカヴァーしてますびっくり

ちなみに、前作の『ハンガー・ゲーム』のサントラも、テイラー・スウィフトやマルーン5などが参加していて話題になっていました。

順位はというと、
前作の『ハンガー・ゲーム』のサントラは全米アルバムチャートでも初登場1位で、『ハンガー・ゲーム2』のサントラは今のところ全米アルバムチャート5位となっています。

それと、たくさんのアーティストがサントラに曲を提供してますが、これらの曲は劇中ではほとんど流れないらしいです。
アーティストがそれぞれ作品を解釈して、サントラのために提供された曲とかいわれてます。
映画のための曲じゃないってことかな。
サントラのための曲?ってことかな?

ハンガー・ゲーム2~オリジナル・サウンド・トラック

新品価格
¥2,548から
(2013/12/29 00:51時点)

ハンガー・ゲーム-オリジナル・サウンドトラック~ソングス・フロム・ディストリクト12・アンド・ビヨンド

新品価格
¥2,189から
(2013/12/29 00:52時点)

2013年12月27日

レディー・ガガ、スッキリで「ジプシー」をパフォーマンス!!

12月27日のスッキリ・スペシャルで、Lady Gaga レディー・ガガの「Gypsy(ジプシー)」のライヴ・パフォーマンスVTRが放送されました。



この曲は、アルバム『Artpop(アートポップ)』に収録されている曲です。
ガガがレッドワンやマデオンなどと共作した曲で、シングルカットされるとかいわれてた時期もあったけど、シングルカットされていません。

アルバム『アートポップ』から正式にシングルカットされているのは、今のところは1stシングル「Applause」、2ndシングル「Do What U Want」だけです。


それと、スッキリではガガが餅つきとかやってました(笑)

アートポップ-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)(特別価格)

新品価格
¥1,900から
(2013/12/27 11:22時点)

2013年12月26日

2013年の全英年間シングル・ランキング!

イギリス(UK)の2013年の年間ランキングが発表されました!

1位 144万 「Blurred Lines」 ロビン・シック
2位 128万 「Get Lucky」 ダフト・パンク
3位 112万 「Wake Me Up」 アヴィーチー
4位 100万 「Let Her Go」 パッセンジャー
5位 92万6000 「La La La」 ノーティ・ボーイ
6位 80万  「Thrift Shop」 マックルモア&ライアン・ルイス
7位 72万  「Just Give Me a Reason」 ピンク
8位 71万9000 「Roar」 ケイティ・ペリー
9位 70万5000 「Mirrors」 ジャスティン・ティンバーレイク
10位 65万5000 「Pompeii」 バスティル


今年UKで売れた曲はこんな感じです。
アメリカの年間ランキングと似てますが、パッセンジャーやノーティ・ボーイ、バスティルがいるのはUKならでは。
逆に、イマジン・ドラゴンズはアメリカでは年間ランキングでも上位でしたが、UKではイマイチでした。
フロリダ・ジョージア・ラインにも同じことがいえます。

ちなみに、去年のUK年間チャートは、100万超えのシングルが2曲だけでしたが、今年は4曲がミリオン突破しました。

ブラード・ラインズ(初回限定盤)

新品価格
¥1,647から
(2013/12/26 20:53時点)

海外ドラマ『ホームランド』シーズン1!

アメリカ・ドラマ『ホームランド』シーズン1を観終わりました!!



2014年にアメリカでシーズン4の放送が予定されている、大ヒットドラマ『ホームランド』!!
エミー賞やゴールデン・グローブ賞を多数受賞している、話題のドラマなので早く見たかったのですが、TBSが地上波で放送してくれたので、シーズン1の全12話を地上波で観終わりました。

主人公のキャリー・マティソン演じているのは、女優クレア・デインズ。
クレアはレオナルド・ディカプリオ主演の映画『ロミト+ジュリエット』、『ターミネーター3』などで見たことがある人でした。

ストーリーは、アメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが捕虜となっていたが、8年ぶりに救出され帰国します。
キャリーは、彼がアルカイダに洗脳されテロリストに寝返った人物だと考え、捜査を始めるという話です。

アメリカでよくあるテロリスト関連のドラマです。
同じくテロとの戦いを描いた大ヒットドラマ『24』とスタッフなどが同じということで、24ファンにおすすめです。
でも、24みたいに展開が速いわけではありませんし、24みたいにアクションが多いわけでもありません。
それと、大ヒットドラマの『Lost』に似た雰囲気もあると勝手に思ってます。


一時期、24、Lost、プリズン・ブレイクとか流行ってる時期があって、それ以来この3つを超える海外ドラマには出会ってませんでしたが、『ホームランド』もそれらと並ぶ、あるいはそれ以上の傑作になるかもしれません。

まだ、シーズン1しか観ていないので、傑作とか偉そうなこといえないのですが。

シーズン2以降はさらに面白いという評判なので、どうにかしてシーズン2を観なければならないのですが、TBSはいつか続きを放送してくれるのでしょうか?

HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]

新品価格
¥6,245から
(2013/12/26 15:45時点)

2013年12月25日

ケイティ・ペリー、『プリズム』来日記念スペシャル・エディション発売決定!チケット付きも!

2014年2月19日にケイティ・ペリーのアルバム『Prism(プリズム)』来日記念スペシャル・エディションが発売されることが決定しました。

2014年3月2日にさいたまスーパーアリーナで行われる『U-EXPRESS LIVE 2014』に出演するために来日予定のケイティですが、その来日記念盤ということです。

もちろん、来日記念盤はAmazonなどネットショッピングでもふつうに買えますが、ユニバーサル限定商品というものがあります。

ケイティ・ペリー ストア

ユニバーサル・ミュージック・ストア限定で『U-EXPRESS LIVE 2014』のチケット付きの『Prism(プリズム)』来日記念スペシャル・エディションが予約受付中です!

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

ユニバーサル・ミュージック・ストアに詳細があり、ストア限定でケイティのサイン入りグッズなど抽選で当たる特典もあるみたいです。


みかん「プリズム <来日記念スペシャル・エディション>」【CD + DVD】 価格:3,255円(税込)
↑これはふつうのCDショップでもネットショッピングでも余裕で買えると思います。


いちご『プリズム <来日記念スペシャル・エディション>』+ 3月2日 U-EXPRESS LIVE2014チケット1枚【ストア限定】【期間限定販売】【CD + DVD】 価格:13,755円(税込)
いちご『プリズム <来日記念スペシャル・エディション>』+ 3月2日 U-EXPRESS LIVE2014チケット2枚【ストア限定】【期間限定販売】【CD + DVD】 価格:24,255円(税込)
↑この2種類はユニバーサル・ミュージック・ストア限定です(今のところ)。


ケイティのファンはすでに「プリズム」持ってると思うから、来日記念盤は買わないって人も大勢いると思うけど、チケット付きは欲しい人たくさんいるかもしれませんね。
日本ではケイティと同じユニバーサルが売り出している、UKのガールズグループ、リトルミックスもチケット付発売してたし、ユニバーサルはチケット付が多いですね(笑)

ケイティの来日記念盤DVDはアンコンディショナリーやロアーのメイキングとか収録されます。
10月に発売されてる「プリズム」デラックス盤のDVDにもいえることだけど、全部YouTubeに公式配信されてるものなんですよね。
しかも、YouTubeはHD画質(高画質)なのに、DVDはSD画質(低画質)だから、少しがっかりハート割れ
DVDは日本語字幕あるっていうくらいしかいいところがないような・・・。
もちろんテレビの大画面で観れるのも魅力だけどね。


『Prism(プリズム)』来日記念スペシャル・エディション』の収録予定曲!
■CD
1. ロアー ~最強ガール宣言! / Roar 68カ国で1位! 1st Single
2. レジェンダリー・ラヴァーズ / Legendary Lovers
3. バースデイ / Birthday
4. ウォーキング・オン・エア / Walking On Air
5. アンコンディショナリー / Unconditionally 2nd Single
6. ダーク・ホース feat. ジューシー・J / Dark Horse feat. Juicy J
7. ディス・イズ・ハウ・ウィ・ドゥ / This Is How We Do
8. インターナショナル・スマイル / International Smile
9. ゴースト / Ghost
10. ラヴ・ミー / Love Me
11. ディス・モーメント / This Moment
12. ダブル・レインボー / Double Rainbow
13. バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド / By The Grace Of God
14. スピリチュアル / Spiritual *
15. イット・テイクス・トゥー / It Takes Two *
16. チューズ・ユア・バトルズ / Choose Your Battles *
17. ロアー ~最強ガール宣言! (Johnson Somerset Remix) / Roar (Johnson Somerset Remix) +
18. アンコンディショナリー(Country Club Martini Crew Remix) / (Country Club Martini Crew Remix) +
*ボーナス・トラック / +日本盤ボーナス・トラック

■DVD 計約32分
「ロアー ~最強ガール宣言! 」ミュージック・ビデオ<メイキング> *日本語字幕付 約22分
「アンコンディショナリー」ミュージック・ビデオ 約4分
「アンコンディショナリー」ミュージック・ビデオ<メイキング> *日本語字幕付 約6分

プリズム <来日記念スペシャル・エディション>

新品価格
¥3,255から
(2013/12/25 23:58時点)

2013年12月24日

『2013年世界で最も美しい顔』に、上戸彩、あゆ、ぱるる、 桐谷美玲、 佐々木希、石原さとみがランクイン!!

The 100 Most Beautiful Faces of 2013(世界で最も美しい顔)が発表されました。



日本人は、以下の6人がランクイン!

第32位 石原さとみ
第41位 佐々木希
第46位 桐谷美玲
第56位 島崎遥香
第60位 浜崎あゆみ
第99位 上戸彩


石原さとみが今年の日本人最高位でした。
ぱるること、AKB48の島崎遥香、浜崎あゆみ、上戸彩が初めてランクインしてますびっくり
佐々木希と桐谷美玲はなぜかこのランキングの常連になりつつあります(笑)


このランキングは、米国の映画サイト「TC Candler」による恒例企画。

選考方法は詳しく知りませんが、毎年のランキングを観ると、一応その年に活躍した人がランクインしやすくなっていると思います。

でも、アメリカの映画サイトが選んでいるとすれば、もちろん日本人の事とか知らないと思うので、どういった基準で先行してるのか気になりますね。
韓国人が目立つので、一般投票か何かで選んでいるのかもしれないですね

動画観てて、ぱるるが現れた瞬間は笑っちゃいました笑い

第1位に選ばれた、マリオン・コティヤールはフランス出身の人気美人実力派大物女優です。
今年は脚を失った女性を演じた映画『君と歩く世界』のプロモーションで来日もしてました。

君と歩く世界 [Blu-ray]

新品価格
¥3,527から
(2013/12/24 13:58時点)

タグ:美しい顔

2013年12月23日

リア・ミシェルが『X Factor』でキャノンボールをパフォーマンスしました!

Lea Michele(リア・ミシェル)が大人気オーディション番組『Xファクター』で、デビュー曲「Cannonball」をパフォーマンスしました。



今回出演したのはアメリカの『Xファクター』です。
確かリアはgleeのキャスト達と一緒に、イギリスの『Xファクター』出演して「Don't Stop Believin」をパフォーマンスしたことがあります。

今回はソロなので緊張したみたいですが、今後ソロ・アーティストとして活躍できれば、『Xファクター』や『アメリカン・アイドル』のようなオーディション番組には何回も出演して、何回も歌うことになると思います。

そうなれるかわからないけど、そうなれるように、頑張って!!


最近はエレンの部屋などに出演してプロモでテレビ出演とかやってるリア。

それが影響かどうかわかりませんが、12月28日の全米シングルチャート(Billboard Hot 100)に第75位で初登場しています乾杯

Lea Michele(リア・ミシェル)の名前が初めてビルボードに記載されました。

さて、75位からどこまで順位を伸ばせるか、いや、順位は下降するだけなのか!?
今後も目が離せない!!?かな?

Louder

新品価格
¥2,173から
(2013/12/23 22:56時点)

2013年の年間音楽チャート!日米年間シングル売上!!

年末になり、日本をはじめ、世界各国で年間シングルチャートが発表されてます。
日本、アメリカ、イギリスなど、市場のでかいところのチャートを比較しようと思いましたが、イギリス(UK)はまだ発表されていないので日米だけにします!


2013年のオリコン年間シングル!!
1位 195.5万枚 AKB48 「さよならクロール」
2位 147.6万枚 AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」
3位 125.7万枚 AKB48 「ハート・エレキ」
4位 113.3万枚 AKB48 「So long !」
5位 101.1万枚 EXILE 「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」
6位 88.1万枚 嵐 「Calling/Breathless」
7位 67.2万枚 SKE48 「チョコの奴隷」
8位 66.0万枚 SKE48 「美しい稲妻」
9位 55.8万枚 NMB48 「僕らのユリイカ」
10位 55.7万枚 嵐 「Endless Game」

日本の年間シングルランキングは、ここ数年はほぼ同じ顔ぶれで、AKB48が上位独占!
そして、その後方に嵐がちらほらいるのが毎年お決まりとなっています。
今年は両者の間にEXILEがいます、
なんと 「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 という曲がミリオン超えています。
その他はSKEやNMBなど48グループがトップ10のほとんどを占めています。
上記には書いてませんが、トップ20まで見ると乃木坂46もランクインしてるし、トップ30まで見るとHKTもランクインしてます。
48グループ凄すぎます。
トップ30まで見ると、サザン・オールスターズがいますが、それ以外はジャニーズと48グループだけって感じです。
30位にLinked Horizonっていう進撃の巨人の主題歌歌ってるアーティストもいます。

邦楽の年間ランキングにアイドルばかりで日本の音楽業界崩壊とかネットを中心に大きくニュースになってましたが、
実際、テレビのドラマやバラエティーや音楽番組見ても、48グループやジャニーズばかりなので、こんなランキングになってしまうんでしょう!
アイドルじゃないアーティストは、あまりテレビ出演しないし、テレビで歌わないから知らないし。
こんなランキングになるのは必然でしょう!!
日本のアーティストはテレビ出演しない人が多すぎて、実につまらない。
音楽番組も同じ人ばかり出演するし。

かといって、出演したいような音楽番組もないし、受賞したいと思うような音楽賞もない。
じゃあ、アメリカに進出しようかといっても、アメリカで成功できるわけもないし、って感じで、アイドル以外のアーティストは、なんだか行き場がないような感じですね!


2013年の全米シングル売上!!
1位 674万 マックルモア&ライアン・ルイス 「THRIFT SHOP」
2位 620万 ロビン・シック 「BLURRED LINES」
3位 538万 イマジン・ドラゴンズ 「RADIOACTIVE」
4位 513万 フロリダ・ジョージア・ライン 「CRUISE」
5位 404万 ピンク 「JUST GIVE ME A REASON」
6位 391万 マックルモア&ライアン・ルイス 「CAN'T HOLD US」
7位 375万 ケイティ・ペリー 「ROAR」
8位 373万 テイラー・スウィフト 「I KNEW YOU WERE TROUBLE」
9位 370万 ブルーノ・マーズ 「WHEN I WAS YOUR MAN」
10位 358万 リアーナ 「STAY」

ここから、アメリカのランキングの話ですが、シングルCDは過去の遺物なので、全米売上の数字はダウンロードの数字です。
アメリカの年間売上で1位になったのは、マックルモア&ライアン・ルイスの「スリフト・ショップ」で、2位はロビン・シック!!
この上位2曲は、アメリカでも大ヒットしてるし、世界中で大ヒットでした。
世界セールスでは1000万超えてます。
そして意外にもジャスティン・ティンバーレイクがトップ10にいません。
ジャスティンのミラーズは298万で第15位となっています。
ビルボード年間チャートで4位だったバウアーのハーレムシェイクが売上だとトップ10はおろかトップ30にもいません。

こんな感じで、アメリカのシングル売上はビルボード年間チャートとは少し違ってくるので、興味ある人は比較してみてください!



イギリス(UK)で最も売れたクリスマス・ソング!


マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が発売から約20年くらい経って、今年初めてイギリスで100万枚のセールスを突破しました。
これを記念に、イギリスで最も売れたクリスマス・ソングのランキングが発表されてます。

イギリスで最も売れたクリスマス・ソング!!

1位 370万 「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」 バンド・エイド
2位 190万 「MARY'S BOY CHILD/OH MY LORD 」 ボニーM
3位 170万 「LAST CHRISTMAS/EVERYTHING SHE WANTS」 ワム!
4位 120万 「MERRY XMAS EVERYBODY」 スレイド
4位 120万 「MARY’S BOY CHILD」 ハリー・ベラフォンテ
4位 120万 「DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS?」 バンド・エイド20
7位 100万 「FAIRYTALE OF NEW YORK」 ポーグス ft. カースティ・マッコール
7位 100万 「WHITE CHRISTMAS」 ビング・クロスビー
7位 100万 「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」 マライア・キャリー


イギリスが誇るアーティストが集まって歌ったバンドエイドがクリスマス最高売上というのはイギリス人にとっては当たり前でしょうか。
イギリスでは2013年になってマライアの恋人たちのクリスマスが100万を突破したということです。
日本では「29歳のクリスマス」っていうドラマの影響もあって、1994年の発売当時、恋人たちのクリスマスはすぐにミリオン突破してましたが、国によって売上は全く違いますね。


それと、イギリスでは2004年から集計され始めたダウンロード。

そのダウンロードのみのクリスマス・ソングの歴代ランキング(イギリスの売上)!!

1位 74万 「FAIRYTALE OF NEW YORK」 ポーグス ft. カースティ・マッコール
2位 66万 「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」 マライア・キャリー
3位 30万 「LAST CHRISTMAS/EVERYTHING SHE WANTS」 ワム!
4位 25万 「I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY」 ウィザード
4位 25万 「MERRY XMAS EVERYBODY」 スレイド
6位 22万 「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」 バンド・エイド

ダウンロードのみのクリスマス・ソングの売上はこんな感じで、バンドエイドは6位に転落。
ポーグスとマライアはダウンロードで売上をどんどん伸ばしているみたいです。

メリー・クリスマス

新品価格
¥2,300から
(2013/12/23 11:57時点)

クリスマス・ワンダー

新品価格
¥1,970から
(2013/12/23 11:58時点)

ワンダフル・クリスマス

新品価格
¥6,950から
(2013/12/23 11:59時点)

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。