アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月18日

フィフス・ハーモニー、新曲「Boss」が全米43位に初登場!


2014年7月26日付の全米シングルチャート(Billboard Hot 100)で、Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)の「Boss」が全米43位に初登場しました。
記事の続きを読む

2014年04月29日

Billboard のガールズ・グループ歴代ヒット曲!


アメリカのビルボードがガールズ・グループのヒット曲ランキングを発表しています。

2014年5月3日付までのBillboard Hot 100 のチャート成績でランキングされています。


1位 「Best of My Love」 - エモーションズ
2位 「Independent Woman Part I」 - デスティニーズ・チャイルド
3位 「Walk Like an Egyptian」 - バングルス
4位 「Creep」 - TLC
5位 「Waterfalls」 - TLC
6位 「Hold On」 - ウィルソン・フィリップス
7位 「Love Child」 - ダイアナ・ロス & シュープリームス
8位 「No Scrubs」 - TLC
9位 「Where My Girls At?」 - 702
10位 「He's So Fine」 - シフォンズ
11位 「Get Up and Boogie (That's Right)」 - シルヴァー・コンベンション
12位 「Don't Let Go (Love)」 - アン・ヴォーグ
13位 「Release Me」 - ウィルソン・フィリップス
14位 「Baby Love」 - シュープリームス
15位 「Wannabe」 - スパイス・ガールズ
16位 「Where Did Our Love Go」 - シュープリームス
17位 「Come See About Me」 - シュープリームス
18位 「My Boyfriend's Back」 - The Angels
19位 「Soldier Boy」 - ザ・シュレルズ
20位 「Slow Hand」 - ポインター・シスターズ


1位はエモーションズの 「Best of My Love」。

2位のデスチャの「Independent Woman Part I」も大ヒットしました。

3位はガールズ・バンドのバングルス。
ガールズバンドって今のアメリカの音楽シーンではほとんど見かけません。


TLCはトップ10に3曲がランクイン。
ビルボードに強かったTLCは当然といえば当然のランクインです。

伝説的なガールズグループ、シュープリームスも目立ちます。
シュープリームスは全米1位の数では圧倒的なグループ。


ランキング見てわかるように、デスティニーズ・チャイルド以降、最近10年間はヒットを飛ばすようなガールズ・グループは出てきていません。

イギリスからリトル・ミックス、アメリカからフィフス・ハーモニーなどのオーディション番組出身のガールズ・グループがデビューしてますが、Billboard Hot 100 で勝負できるタイプではありません。

アメリカでは、今後もガールズ・グループにとって苦難の時代が続きそうです。

20

新品価格
¥986から
(2014/4/29 16:42時点)


#1’s(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,835から
(2014/4/29 16:43時点)


アルティメイト・コレクション

新品価格
¥911から
(2014/4/29 16:44時点)


サルート

新品価格
¥1,850から
(2014/4/29 16:44時点)


Better Together

新品価格
¥403から
(2014/4/29 16:45時点)


胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス

新品価格
¥1,728から
(2014/4/29 16:45時点)



2014年03月04日

史上最も売れたガールズグループ!

AKB48の総売上が約3000万を超え、日本では女性グループ史上初の快挙とニュースになっていました!

そんなわけで、世界で史上最も売れたガールズ・グループを調べてみました!

歴代ガールズ・グループのCD・レコード総売上!
※このランキングは2014年3月現在のものです。
1位 約8,000万 スパイス・ガールズ
2位 約6,500万 TLC
3位 約6,000万 デスティニーズ・チャイルド
4位 約4,000万 プッシー・キャットドールズ
5位 約3,090万 AKB48
6位 約3,000万 バナナラマ
7位 約2,000万 SPEED
7位 約2,000万 シュープリームス
7位 約2,000万 アン・ヴォーグ
10位 約1,800万 モーニング娘。

歴代トップ10に日本からAKB48、SPEED、モー娘。がランクインしています。


歴代1位はUK最大のガールズグループとして有名なスパイス・ガールズ。
「ワナビー」は世界的な大ヒット曲になりました。
イングランドのサッカー選手だったベッカムの妻ヴィクトリアがいたガールズグループです。

歴代2位は、R&Bという分野で史上最も成功したガールズグループのTLC。
アメリカで史上最も売れたガールズグループです。
名曲も多いです。

歴代3位はデスチャ。
ビヨンセがいたガールズグループで、このグループもR&Bでした。
デスチャ以降、世界的ガールズグループは誕生していませんね。

歴代4位はプッシーキャットドールズ。
アメリカのセクシーなグループです。
ニコール・シャージンガーがセンター務めていましたが、こんなに売れてたんですね。

歴代5位はAKB48。
どう考えても、今後もまだまだセールスは伸びていくし、解散せずに活動を今後10年以上続けていくのなら、歴代1位になる可能性あると思います。

歴代6位のバナナラマはUKのガールズグループです。
UKだからもちろんポップグループ。
80年代に活躍してました。

歴代7位は日本のSPEED、そしてアメリカのシュープリームスとアン・ヴォーグです。
SPEEDは日本でCDが売れていた時代に大活躍したガールズグループです。
デビュー当時は小学生のメンバーもいたのは衝撃的でした。

シュープリームスは、今となっては伝説的なグループです。
ダイアナ・ロスがいたグループで、ヒット曲連発してた昔の超大物グループって感じ。

アン・ヴォーグは90年代のR&Bグループ。
TLCなどと同じく、90年代はアメリカにはR&Bグループがたくさんいました。


スパイス・ガールズやデスチャは復活することもあるけど、解散してるグループだから、今後売上を急激に伸ばすことはないと思いますし、TLCは現在も活動しているとはいえ、今の時代のアーティストという感じではないので売上もそんなに伸びていかないと予想できます。

よって、今後はAKB48が上位の世界的ガールズグループにどんどん迫っていくと思います。

それと、ランキング見て思ったんですが、やっぱり日本のガールズグループだけ、世界的ではないんですよね。
スパイスガールズやTLCは、アルバム1枚だけで2,000万以上売っていた世界的ガールズグループなんですが、日本のガールズグループはどんなに売れても基本国内限定ですからね。

海外の人が、このランキング見ると、日本のガールズグループだけわからない感じだと思います。

さらに、もうひとつ思ったんですが、ガールズグループの歴代売上では日本のアーティストも世界と肩を並べているんですが、ソロアーティストの売上やロックバンドの売上だと世界とはかなりの差があるんです!
というのも、アメリカの音楽界とか観てもらえばわかるんですが、ガールズグループや、ボーイズグループってあまりいないんですよね。
アメリカで活躍してるのは基本的にソロアーティストです。

一方の日本は、アイドルグループや、ジャニーズなどに代表されるようにグループ物アーティストばかり目立ちます!
オリコンチャート見てもソロアーティストよりグループが目立ちます。

ガールズグループやボーイズグループ、特にガールズグループは層が薄いので、AKB48このまま突き進むと歴代1位も夢ではないと思います。



ちなみに、上記のランキングはCDやレコードといったフィジカルメディアの売上なんですが、ダウンロードといったデジタルメディアの売上で見ると、少女時代が5,000万超えていて、プッシー・キャットドールズもデジタルだけで4,000万超えてるみたいなので、フィジカル売上と合算すれば、プッシー・キャットドールズがかなり上にランクインするはずです。




2014年02月14日

史上最も成功したガールズグループ!トップ10!!

Billboard (ビルボード)が2014年2月12日に発表した、歴代のガールズ・グループのランキングです!

Billboard Hot 100 のチャート成績を基にランキングされています!

1位 The Supremes シュープリームス
2位 TLC
3位 Destiny's Child デスティニーズ・チャイルド
4位 The Pointer Sisters ポインター・シスターズ
5位 Exposé エクスポゼ
6位 En Vogue アン・ヴォーグ
7位 Martha & The Vandellas マーサ & ザ・ヴァンデラス
8位 SWV
9位 The Marvelettes マーヴェレッツ
10位 Spice Girls スパイス・ガールズ


1位は当たり前にシュープリームス!
ダイアナ・ロスがいたグループで、ヒット曲の数では突出しています。

2位のTLCは90年代最大のR&Bガールズ・グループ!
去年は安室奈美恵とのコラボが話題になりました!

3位はデスチャ!
ビヨンセがいたあのグループです!



UK最大のガールズ・グループ、スパイス・ガールズは10位!

最新の全米アルバムチャートに、リトル・ミックスがランクインしてますが、近年、ガールズ・グループがアメリカで成功することはかなり難しい状況です!

デスチャを最後に、Billboard Hot 100でトップ10入りできるようなガールズ・グループは誕生してません!

アメリカで成功してる女性歌手って、ソロばかりって印象ですね!
男性にもいえます!

逆に、日本はソロよりも、グループのアーティストが目立ちます!


ガールズグループの歴代売上はこちら!!


ダイアナ・ロス&シュープリームス・ベスト・セレクション

新品価格
¥1,891から
(2014/2/14 09:33時点)



20

新品価格
¥1,010から
(2014/2/14 09:33時点)



#1’s(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,060から
(2014/2/14 09:34時点)





2013年10月23日

Fifth Harmony フィフス・ハーモニーのデビューEP発売!!

アメリカのオーディション番組『The X Factor (Xファクター)』シーズン2で3位に輝いた5人組のガールズ・グループ、Fifth Harmony (フィフス・ハーモニー) のデビューEPが10月22日発売されました。



EPっていうのは、要するにミニアルバムみたいなものです。

その名の通り、収録曲は5曲だけです。

1. Don't Wanna Dance Alone
2. Miss Movin' On
3. Better Together
4. Who Are You
5. Leave My Heart Out Of This

そして、彼女たちのデビュー・シングル「Miss Movin’ On」は全米で76位を記録しています。
76位か・・・、と思うかもしれませんが、ポップ・ガールズ・グループとしては、まずまずなチャート成績です。

これまで、Fifth Harmony は配信のみでしか入手方法がなかったのですが、今回EP発売ということでファンの方はうれしい限りでしょうね。

アメリカはこんな感じのガールズグループあまりいないし、いても売れないんだけど、今後売れるかなあ??
一応、現在フルアルバムを制作中らしいです。
アルバム次第ですね!

それと、『The X Factor (Xファクター)』っていうオーディション番組は、もともとアメリカじゃなくてUKで大人気のオーディション番組で、UKではすでにシーズン10が放送されている大人気番組です。

UKの『The X Factor (Xファクター)』からは、ワン・ダイレクション、リトル・ミックス、JLSなどUKで人気のボーイズグループやガールズグループはもちろん、レオナ・ルイスやアレクサンドラ・バークなどの実力派ディーバや、シェール・ロイドみたいな個性派などたくさんの人気アーティストが誕生しています。

『アメリカン・アイドル』は実力派的なアーティストが多いのですが、『The X Factor (Xファクター)』はアイドル的なアーティストが多いような印象があります。

まあ、みんな実力者ばかりですけどね。

Better Together

新品価格
¥399から
(2013/10/23 12:48時点)




2013年07月09日

TLC来日、MUSIC FAIR 、スッキリなどに出演!

6月下旬に『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2013』に出演するために来日していたTLC!

6月12日の記事で触れましたが、今回、20周年記念のアルバム(セルフカバー・アルバム)を発売し、そのアルバムの中の安室奈美恵さんとコラボしたことが話題となっています。

そのプロモーションの一環で、『MUSIC FAIR』、『スッキリ!』に出演し歌ってました。



↑この動画はフジテレビ系列で放送された『MUSIC FAIR』の映像のようです。

TLCの代表曲「Waterfalls」で安室ちゃんとコラボしてる、今回のアルバムが海外でも発売されるのか??どうなのか??
と、疑問に思ってましたが、

スッキリでウエンツ英士が「今回のアルバムは今のところ日本限定で発売」と言ってました。



実は、TLCのメンバーだった、レフト・アイの遺族が、激怒というニュースも少し話題になっています。

レフト・アイのパートを削り、そこを安室奈美恵の歌声に差し替えられたことを全く知らされておらず、裏切られた気分とのこと。

上記のYOUTUBEの動画へ、外国人が「日本人とのリミックス・バージョンは好きじゃない」っていう風なコメントが書いてあるのですが、

確かに冷静に考えると、TLCと安室奈美恵では、安室ちゃんがあまりにも無名すぎて、海外のファンからしたら、なぜそのようなアーティストとコラボするの?って思っちゃうでしょうね。

というわけで、今のところこのCDアルバムは日本限定発売らしいです。

もちろん、今後、海外でも発売されるかもしれませんが・・・・。

TLC 20 ~20thアニヴァーサリー・ヒッツ~ 【CD DVD】

新品価格
¥2,418から
(2013/7/9 12:29時点)




日本限定だから、アニメのジャケットなのかな。

2013年06月12日

TLCの20周年アルバムに安室奈美恵が参加!!!

TLCがデビュー20周年記念アルバムを発売します!
しかも、安室奈美恵さんとコラボするみたい。
これには少しビックリロケット

http://tower.jp/article/news/2013/06/11/n01

TLCを知らない人のために簡単に説明すると、TLCは3人組のR&Bグループで、史上最も成功したR&Bグループともいわれるビッグ・アーティストです。

90年代に凄く活躍して、個人的に「Waterfalls」、「Creep」、「Diggin' On You」などの大ヒット曲は、R&B史に残る傑作だと思います。

2002年に、メンバーのレフト・アイが交通事故で亡くなってしまい、表舞台からあっという間にいなくなってしまった印象だけど、2人組で今も活動しています。

まだまだ人気だった頃に、レフト・アイがいきなり亡くなったという事実が、TLCをよりビッグなアーティストという存在にしてしまったことはいうまでもありません。

今回発売される、20周年記念アルバムは、これまでのTLCの代表曲を再レコーディングして収録っていう、簡単にいうとセルフカバーってことになるのかな?

レフト・アイがいないから、そのパートをどうするんだろうって感じなのですが、なんとTLC最大のヒット曲「Waterfalls」のレフト・アイのパートを安室奈美恵さんが担当っということになってます!!
安室さんは、10年以上前から、TLCのチリと少し交流があったから実現したらしいですが、レフト・アイのパートを日本人が担当って、世界の人はどう思うんだろう????

あと、安室奈美恵さんがコラボしたバージョンは、日本だけじゃなくて、外国でも発売されるのでしょうか?
日本のアーティストが参加する場合、日本の国内盤CD限定で参加して、海外向けのCDには日本人アーティストは外される場合が多いから、そこのところ気になります。

あと、DVDにはFanmail Tourのライヴ映像が収録されるそうです。
けっこう貴重な映像だと思います。

TLC 20 ~20thアニヴァーサリー・ヒッツ~ 【CD DVD】

新品価格
¥2,418から
(2013/6/12 20:27時点)




↑これがCDジャケットなのですが、アニメみたいな絵です(笑)
何なんでしょうか、このジャケット写真!

日本超先行発売らしいので、日本だけこのジャケットなのか、海外でもこのアニメジャケットなのか?疑問だらけです。


来週か、今週か、とにかくもうすぐTLCが来日するみたいなので、何かわかればまた書くかもしれませんうんち

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。