アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月01日

1合炊き超高速弁当箱炊飯器で無理なく食べる量をコントロールはじめます!

 



ついに買ってしまいました!



 



サンコーの「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」爆  笑



 



 



THANKO サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 1合炊き 一人暮らし 新生活 ミニ ライスクッカー 小型 コンパクト 時短 夫婦 一人用 0.5合 オフィス ご飯 ハンディ炊飯器 単身赴任 TKFCLBRC

価格:5,980円
(2021/8/1 14:40時点)
感想(115件)




 





 



 



5月に千葉に引越してからご飯を炊いたこと無かったんですが、


これを買っておご飯を焚く様にしたら二つ良い事が有ります。



 



 



 



◆一つは、食費が抑えられる。




◆二つ目は、食べ過ぎ防止で体重低減に役立つ!



 



と言うことです。



 



 



手持ちの炊飯器だと、ついついご飯を炊き過ぎてしまって…


冷凍して保存すれば良いんですけど、ついつい胃袋に収めてしまう(^^;



 



それに加え、何だかんだと言って夕飯も外食が多く、
体重もギリギリ80sを切っている状況。

 



でも、この炊飯器なら手軽にご飯が炊けるので家ご飯を増やせるのと、

一合炊きなので、どれだけ焚いても一合なので食べ過ぎの良い歯止めになります。



 



ついでに、電気代も 手持ちの炊飯器が430Wだったのに対して、


サンコーの 「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」 なら185Wと半分以下です。



 



 



さっそく箱を開けてみると‥・






 



厳重に梱包されていました。



少しくらい落としても壊れないくらいのクッションです。



 





 



 



内容物を確認すると、電源コードのほかに小さな計量カップも入っていました。



「お米を炊いた事無いから計量カップなんてもって無いよ〜」



と言う人でも安心です。



 





 



お昼時だったので、さっそくご飯を炊くことにしました。



 



フタと炊飯器本体を洗って炊飯準備に入ります。



 





 



 



フタは分解して洗えます。


本体は分解出来ないので気をつけて下さい。



 



超高速弁当箱炊飯器を洗い終わったらお米を研いでご飯を炊きます。



 





 



炊飯器本体はお米を研ぐのに適していない形なので、


手持ちの器で洗いました。



 



一合と量が少ないので小さな器で米を研いだらコボレて大変だったので、


せめてどんぶり位の大きさの器を使うと良いと思います。



 





これでお米を研いだらお米がこぼれて大変でした。



 



 



自分のおススメはコチラです↓  ↓  ↓





 



お米を研いだら水を適量入れて炊飯開始です。



水の量は、炊飯器内部の目盛りでも調整可能です。



 





 





 



電源コードは取り外し可能で、炊飯器の横に差込口が付いています。



 




炊飯中はランプがオレンジに点灯します



 



電源コードを繋いでスイッチを入れてから待つこと20分弱!



 



ご飯が炊きあがりました!!



 




炊飯が終わったらランプが緑色に点灯し、保温モードに。



 



フタを開けると炊きたてのご飯がそこに!!



弁当箱のような形状なので、お茶碗によそわなくても大丈夫ウインク



 





 



 



ごはんを食べる場所も選びませんよ〜





すごくお手軽と言うのが分かって頂けたかと思います。



 



 



自分的にはもの凄くお手軽にお米が炊けるので、


家ご飯比率が高まりそうです。



 



 



これって、上手く使えば いつでも炊き立てを提供出来るという事ですよね。



 



自分の様なおひとり様でなくても、モノは使いようです!



 



家族の帰宅時間がバラバラの場合、おかずは電子レンジを使うにして、


ご飯については各自この超高速弁当箱炊飯器を使って


 


食べる時に炊く


 


という使い方も可能になりますね!



 



 



お出かけの際に、100Vが取れる場所に行く場合なら



出先で炊く事だって出来てしまうんですよ〜



 



 



 



あなたならどんな風に使いますか?



 



THANKO サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 1合炊き 一人暮らし 新生活 ミニ ライスクッカー 小型 コンパクト 時短 夫婦 一人用 0.5合 オフィス ご飯 ハンディ炊飯器 単身赴任 TKFCLBRC

価格:5,980円
(2021/8/1 14:40時点)
感想(115件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10884009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。