アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ベーコンポテト



訪問ありがとうございます


北海道に梅雨が来たよ〜〜〜!って感じ・・・雨
晴れが続かないんだよね〜。
昨日なんて寒かったくらいペンギン
家の中でじっとPCに向かってたら、ブルブル!

皆さん、ぜひ涼みに北海道に来てください(笑)
クーラーなんかいらないですよOK



少し前なんですが、マイブームの シリコンタジン鍋 ベーコンポテト を作りました音符
じゃがいもを1センチくらいの厚さにスライスして、ベーコンをパラパラ・・・
塩コショウをしてから5分間電子レンジへ!






チン!と鳴ったら、マーガリンを(我が家は貧乏なのでマーガリン^^;)。
もちろんバターのほうが美味しいと思いますまる





初めてタジン鍋で作ったんですが、ちょっと失敗落ち込み
じゃがいもが重なってる部分が、まだ固かった・・・汗
重なってない部分は良かったんだけど、重なると厚みが出るからね。
もう2、3分必要ですね!

でも美味しかったですよ笑顔
今度また作ってみよう♪


あっ、タジンってマグリブ (北アフリカ) 地域の鍋料理なんですって。
もともとは、料理の際に使われる陶製の土鍋のことを指したそうですよ。
とんがり帽子のような形のふたが特徴的な独特な鍋を使い、羊肉か鶏肉と香辛料をかけた野菜を煮込んだ物をいい、主にモロッコ・アルジェリア・チュニジアで食されるとか。
(ウィキペディアより参照)

昔の人って知恵がありましたよね 拍手
こんな素晴らしいお鍋を どうもありがとう〜!って言いたいですドキドキ小

ではまた月曜日で〜すクローバー


人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^ 



    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。