アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白鵬が田植え







訪問ありがとうございますカエル


やっと今日から晴れて太陽 、温かくなりそう?です笑顔
良かった〜 (-^口^-)

ところでこの頃またファン部おかしくないですか〜?
昨日もコメントが出来なかったり、画像認証が表示されなかったり・・・落ち込み
せっかくコメントをもらっても、返事が出来ない所がありました。
ごめんなさ〜い悲しい
今日は大丈夫かな・・・はてな



今日の話題は、白鵬関です力こぶ

大相撲の横綱、白鵬関が滝川市観光大使として10日同市を訪れ、11日に奥様やお子さん達と田植えを体験したそうです笑い

白鵬関は、母国モンゴルでの稲作実現のために同市と協力して活動していて、昨年滝川観光大使に就任し今回で滝川入りは3回目です。
紗代子夫人(26)、長女・愛美羽ちゃん(4)、長男・真羽人くん(3)と共に約30分間、「ななつぼし」という品種の苗を植えました男の子女の子 (お子さんは3人いるそうです)

写真に写っているのは、夫人と娘さん。


                       写真:中日スポーツ より


植えた苗はおよそ100本に及び、白鵬関は「体重が重くて足がはまった。いい稽古になりました」と笑顔を見せていたとか笑顔

昨年から滝川市では白鵬の希望を受けて「白鵬米プロジェクト」を掲げ、米が育たないモンゴルでの稲作実現へ研究を開始。
今月下旬に初めてモンゴルから2人の農業研究者を招き、秋の収穫期まで米作りを指導するそうですよ。
米が育たないと言われているモンゴルに、一日も早く稲作が広がっていくといいですねごはん

今回植えた苗は収穫後、白鵬米 として販売される予定で、被災地にも贈る方針だとか拍手
被災地の方も喜ぶでしょうね〜音符


今年の天候はどうなのか分かりませんが、いい天気に恵まれて沢山の白鵬米が収穫されるといいなぁ〜おにぎり
それにしても、奥様やお子さんも一緒に来て実際に田植えをするなんて、いいご家庭ですね〜ドキドキ小



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします!




白いご飯には、やっぱりシャケ♪
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。