アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サケの稚魚放流




訪問ありがとうございます笑顔


皆さん、休みボケしてませんか〜はてな
私も 昨日から普通の生活に戻ったんですが、GW 中は
いつもより不規則な生活をしてたので、頭も体も変です〜 (´・ε・`)ムー
あ〜、体がダルイ・・・
でも贅沢な悩みですよね!
休みがない人もいたんですから悲しい ご苦労さまでした 拍手



今日はですね、可愛い サケの稚魚 のお話し 魚 ←サケじゃないよ^^;

今月の4日に、札幌の真駒内川にサケの稚魚が放流されました。
サケの生態を知ってもらおうと、1985年から毎年 札幌市豊平川さけ科学館 が行っている行事ですドキドキ小

今年1月にふ化した体長5センチ、1グラムの稚魚2万匹を来館した家族連れが数年後の遡上(そじょう)を願い、放流しました男の子女の子
今年は20万匹を放流するそうですよ!


この時の放流の様子を動画で見ることが出来ます。(1分ほど)
ぜひご覧になってみて下さい! サケの稚魚が見れますよキラキラ

稚魚の放流 ←ここをクリック


ではまたで〜す音符



人気ブログランキングへ ぽちっとおねがいします^^



料理・お菓子づくりにどうぞ!

    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。