アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒い朝でした




訪問ありがとうございます。
                                            こころをひとつに・・・


寒い朝になりました。
予想最低気温がマイナス9度となっていましたが、さっきゴミ出しで外に行ったときはもっと寒いように感じました汗

東北地方も冷え込んだと聞いています。
被災者の方々はちゃんと暖がとれているんだろうか・・・と心配になります。
インフルエンザも流行り始めているという話も聞きました。

まだ3月なので雪が降るのは当たり前なんですが、寒さと空腹が少しでも解消され体調が崩れないように・・・と願うばかりです。


昨日テレビで言っていましたが、北海道も東北に電力を供給してるそうです。
ただ一日の供給量が決まっているので、道民が節電しても更に多く供給されるわけではないので、必要以上の節電はしなくてもいいということでした。

でも、いつ北海道だって節電をしなくてはいけない状況になるか分かりません。
今回のことを機会に電力の大切さを知り、普段から節電を心がけるということをしなければならないと思います。

私もエコおばさんという名のとおり普段から節電は心がけていますが、今一度見直してみたいな・・・と思っています。



たまごっちな日々のたまちゃんが言っていましたが、献血者が増えています。
震災があると血液不足になるのでとても深刻な問題なんですが、血液には有効期限があるので一時的に増えても使われないと廃棄されてしまいます。

今もし行こうと思っている人は、少し日にちを空けて行くほうがいいそうです。
私も時々献血に行くんですが、来週あたり行こうと思っています。
少しでも何か役に立てば・・・という気持ちです。


新たに地震のあった所、まだ余震が続いてる所もあります。
みなさんお気をつけ下さい!


    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。