アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長さ70メートル?


                      訪問ありがとうございます笑い



こちら旭川は、雪降ってますよ〜雪
一応予報では、数日雪が続くようです。
まっ、3月なので降ってもそれほど積もることはないんですけどね笑顔


今日はメンテということなので、早速話題に入りますね。

北海道・新ひだか町で「ジャンボ桜ずし作り」が行われ、長さ約70メートルの巻きずしが作られたそうです困った 


  新ひだか町公民館で活動しているサーク
  ルが、作品や舞台などを発表する「第5回
  公民館まつり」の中で行われている行事
  の一つです。

  桜の花のようにピンクに色付けした酢飯
  60キロ、縦横20センチの海苔480枚、
  干ししいたけとかんぴょう、紅しょうが2キ
  ロずつを材料としました (すごい・・・!)

  
写真:北海道新聞より
  
このジャンボ巻きずしは280人が参加して作られたそうですが、出来上がったときはきっと盛り上がったんでしょうね〜拍手 キラキラ 拍手 キラキラ 拍手
もちろん出来上がった巻きずしは、参加者に配られたそうですよ男の子女の子



いや〜、何か楽しそうですね〜ドキドキ小
皆で楽しみながら食べる巻きずし・・・美味しかったんだろうなぁ (*´Н`*)満腹♪
そういえば巻きずし、この頃食べてないな^^;
食べたくなって来ちゃったウインク




人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^




    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。