アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

デフリンピック中止





訪問ありがとうございますチューリップ




突然ですが、とても残念で悲しい情報が入ってきましたので今日はその話題から・・・


1月5日の記事に聴覚障害者スポーツの世界大会、冬季デフリンピックの話題を書きましたが、今月18日に開催予定だったこのデフリンピックが大会直前になって中止になったと言うんです困った

朝日新聞(ネット新聞)によると、スノーボード、クロスカントリー、アルペンに出場予定だった選手の一部とスタッフの計23人が開催予定地だったスロバキアに12日までに現地入りし、その後中止を知ったそうです悲しい

中止理由はなんと!運営資金不足だとか・・・(°Д°)ハァ?
日本が加盟する国際ろう者スポーツ委員会は、運営を取り仕切っていたスロバキア組織委員会などを刑事告訴したということです。


選手団主将で、スノーボードスノボーで3連覇を狙っていた原田上(のぼる)さんは「夢が消えた。まだ信じられない」と言い、スタッフの一人は「ゲレンデには雪もなく、コースも出来てなかった。最初からやる気ではなかったのでは」と怒りをあらわにしていました。



本当に残念な話です汗
デフリンピックはオリンピックやパラリンピックと同様、4年ごとの開催です。
毎年のことでしたらまだいいですけど、4年ですよ!4年!
長いですよね・・・
もしかしたらこの大会が最後、という選手もいたかもしれません落ち込み

本当にほんとうに残念でなりません。
選手たちの気持ちはどこにぶつければいいんでしょう・・・



*追伸 昨日の映像ですが、皆さん見れましたでしょうか・・・
見れない方がいたようなんですが、すいませんすいません
でも原因が分かりません落ち込み
You Tubeで、ダイヤモンドダストで検索すると色々出てきます。
見たい方はご覧になってみて下さいキラキラ


人気ブログランキングへ よろしくおねがいします!



    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。