アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旭川雪まつり



訪問ありがとうございます猫


今日は10時からメンテだということなので、少し早めに・・・
このメンテで改善されるといいのですが落ち込み



昨日の記事にチラッと書きましたが、今日は 旭川雪まつり
ご紹介したいと思いますペンギン

実は旭川雪まつりは、もう昨日から始まってました(今日からだと思ってました^^; へへ!)
13日、日曜日までです。

あまり知られていないんですが、この旭川雪まつりにはすごい事が一つあるんです!
それはここで造られている「大雪像」が、平成6年に世界最大の雪の建築物として

ギネス公式記録を取得 していることなんですキラキラ拍手 ヒュー(。^з^)〜♪


                   その時の雪像がこれ 


                     写真:旭川雪まつりHPより

綺麗ですね〜キラキラ
雪像の大きさは、高さ30.29m・幅76.0m・奥行45.0m だそうです困った
ですから旭川雪まつりの大雪像は毎年、ギネス級の物ばかりと言っても過言ではないんです!




              ちなみに今年の「大雪像」はこれです 


                      写真:旭川雪まつりHPより


今週土曜日に見に行く予定ですので、記事アップは月曜日あたりになると思いますカメラ
あまり吹雪かなければいいのですが・・・
でも今回はバスで行きますので、安心して行けますバス
今から楽しみですドキドキ小
ではまたね (^ヮ^)/



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^



旭川の銘菓です!美味しいですよ笑い
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。