アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冬の生活


訪問ありがとうございます音符


昨日・一昨日としばれましたが、とても晴れたので
家の中はポカポカでした太陽

さすがに皆さん、マイナス19度となると驚きの世界
だったようですね困った

いくつか質問や疑問などがあるようですので、今日は冬の生活についてお話ししたいと思います。


 これ昨日の窓なんですが、綺麗で
   しょ?
   昨日の今頃はまだ凍ってました。

   窓が2重になってるのが分かりま
   すか?
   2重サッシといって雪国は寒さを
   防ぐため窓が2重になってますまる

   それでも昨日くらいの気温になる
   と、家の中側のガラスが凍るんで
   す!
   つまりカーテンを開けるとすぐ、窓
   が凍ったのが触れるんですウインク

   では朝の家の中の温度はどの位
   なのか・・・はてな
   我が家のストーブは現在の部屋
   の温度が表示されるんですが、
   プラス5度以下になるとLOWとい
   文字が出ます。




昨日・一昨日はLOWになってましたので、確実に朝の家の中は5度以下です落ち込み
でも起きるまでは布団の中が温かいので、寒くはありません笑顔

着る物は何枚くらい来てるの?と聞かれますが、そんなにモコモコは着てないですよ。
半纏は着てますが^^;
今は昔と違って薄くても温かい下着がありますので・・・音符
ちなみに私は今、ユニク◯さんのヒートテッ◯という発熱効果のある下着を、上下着てます。
温かいですよ炎 薄手でいいんです!

でもね、私が子供の頃はマイナス25度〜30度以下という日は何回もあったので、今はその頃から比べると温かいですよドキドキ小
ましてや私の実家は田舎の古い家だったから、寒いこと寒いこと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (今はもう無いですけど)
だって茶の間以外ストーブがなかったんですからびっくり

よく生活してたなぁと思います。(フフ・・・^^;)

元々雪国生まれ・育ちの人は寒さに慣れているので、寒さには強いと思いますよ笑い
皆さんも3日くらいどうですか?

キラキラ しばれ体験ツアー キラキラなんて (ノε`*)ンププ

身が引き締まりますよ〜〜〜汗
もしかして痩せるかも・・・(ヒヒ (*^?^) )   




人気ブログランキングへ よろしくおねがいしま〜す^^



これは、あたたかいですよドキドキ小
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。