アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北菓楼のシュークリーム

訪問ありがとうございます猫

今朝は曇り空ですが雲、少し寒かったです。
最低気温2度だったそうです汗
氷点下になる日も近いかな・・・



今日は予告通り、月曜日に出かけた話をしたいと思います車
今回は観光ではなく用事があって札幌方面に行ったんですが、折角行くんだから時間の許せる限り寄れるところは寄ろうびっくりということで、早めに家を出ました自動車ダッシュ

ただここだけは絶対寄りたいラブという所があって行って来ました。
それは 砂川ハイウェイオアシス です。

砂川市にあるとても大きく素敵な施設で、様々なおみやげ屋さん・レストランが入ってるところです料理
高速を降りるとすぐ近くにあり、国道からも近いとても便利のいいところなんです。
観光バスが常に出入りしていて、平日でも賑わっている観光スポットです男の子女の子
このハイウエイオアシスに私がいつもお目当てに行くお店があります。

それは 北菓楼(きたかろう)ですキラキラ

今はテレビ等で テレビバームクーヘンが紹介されるようになり有名ですが、元々はシュークリームが有名だったんです笑顔
私はここに立ち寄ると必ずこのシュークリームを買いますし、お土産でも食べたことがあります。
もちろん、今回も買って食べましたよOK
それがこれ






車の中で片手に乗せて撮ったので カメラ ちょっと綺麗ではないんですが、クリームが沢山入っているのはわかっていただけると思います (^^;)
パイ生地で大きさも大きくクリームたっぷりなので、結構重いんです。
正式名は夢不思議(バラ) 160円です。

久しぶりに食べたんですが、やっぱりいつ食べても美味しいですね〜笑い拍手
何と言っても、クリームが最高です (-^口^-)
シュークリームを食べた〜〜〜って感じになりますびっくり


今度はバームクーヘンを買ってみたいと思っています。
一度だけ試食で食べたことがあるんですが、すごいしっとりしてて美味しいいんですドキドキ小
いつ行けるか分からないのですが・・・来年かなはてな


では、明日もまた月曜日のお話をしたいと思います音符
今日一日頑張りましょうね〜力こぶ


※訂正 今主人から指摘がありハイウエイオアシスは、実際は高速のパーキングエリアにあり、降りることは出来ないそうです。
でも国道からも入ることは出来ます。
お詫びして訂正させていただきますすいません


人気ブログランキングへ  よろしくおねがいします^^
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。