アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

農村民泊









訪問ありがとうございます (≧▽≦)


昨日とても嬉しいことがあったんですびっくり
久しぶりに友達と午後からマックデートしたんですが 女の子女の子 、給料が入ったから・・・と友達が チーズケーキ を買って来てくれたんです〜 \(^^)/
チーズケーキなんて久しぶりだー ラブ と思いながら、味わって食べました音符
美味しかったです〜〜〜キラキラキラキラキラキラ
マックのレモンティーを飲みながら、ちょっとリッチな気分を味わいました (-^口^-)
友達に感謝ですドキドキ小


さて、今日は修学旅行生が「農村民泊」をしたという話題です男の子女の子

道東にある浦幌町をはじめ管内11市町村の農林漁業 ごはん魚 にたずさわる家庭が、大阪府立高校3校の修学旅行生を受け入れる「農村民泊」で、第一陣となる富田林(とんだばやし)高校が4日夕、十勝川温泉 温泉 のホテルに到着 飛行機
民泊希望の生徒102人が受け入れ先の家庭で楽しいひとときを過ごした笑い

同高校は同日午前新千歳空港からバスバスで移動し、午後4時半に十勝川温泉第一ホテル 温泉 に到着。
1泊2日の民泊希望者は全体の3分の一にあたる102人で、大広間で入村式が行われた笑顔

102人の受け入れ先は浦幌、本別、足寄3町で、男女別に2〜4人ずつに分かれて各家庭で夕飯を共にした料理
5日午後まで地元の農水産物を使った料理を一緒に作ったりおでん、農作業などを手伝ったりして農産漁家の生活に触れました力こぶ

5日夕、うらほろ森林公園みのり館前で「退村式」を行ない、十勝川温泉 温泉 のホテルで別れた生徒たちと合流したということです。



今の子供達って第一次産業からかけ離れた生活をしているので、こういう体験もいいのではないでしょうか・・・拍手
自分が普段口にしている物が、どんな所でどんな風に、そしてどんな人達が育て作っているのか、それを少しでも知ってもらえたら嬉しいなぁと思います(^ヮ^)
食べ物の大切さ、そして感謝して頂く、ということをしてもらえたらと思いますドキドキ小






 よろしくおねがいします ^o^
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。