アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豊富ホッキチャウダー






訪問ありがとうございますウサギ
昨日はお休みにも関わらず、沢山の訪問ありがとうございましたすいません
ブログに手がかからない分、いつもと違うことをやってました。
たまには気分転換にいいですね笑顔


今日は稚内から少し南に位置する、豊富町の話題です。

北海道でホッキ貝といえば苫小牧が有名なんですが、実は豊富町ホッキ貝の産地なんですびっくり
特徴は、小ぶりで身が引き締まった「茶ボッキ」というホッキ貝。

豊富町は北海道有数の酪農王国で、北海道を代表するコンビニエンスストアー(セイコーマート)が豊富町の牛乳を使用していることは有名ですアイス
(牛乳やソフトクリームがとても美味しいんですラブ



この「茶ボッキ」と「豊富牛乳」を組み合わせて全く新しいメニューが考案され、誕生したのが 豊富ホッキチャウダー ですキラキラ

このホッキチャウダー、ちゃんと定義があるんですよびっくり
「クラムチャウダー」をヒントに考えた、「茶ボッキ」と「牛乳」を組み合わせた「食べるスープ」。
ホッキをのせたオープンサンド(道産小麦パン)とチーズ入り野菜サラダ、牛乳ジュースの4点セットで提供をすること料理

すごい豪華なセットですよねドキドキ小
でもすごいのはセット内容だけじゃなくて、値段もすごいんですびっくり
町内の4店舗で提供してるんですけど、各店共に980円なんです困った
正直言って私も驚きました (°Д°)ハァ?

ただ文章にしただけでは伝わらないので、左サイドバーのリンク集にリンクを載せました笑い
「豊富ホッキチャウダー」のリンクをクリックすると、専用サイトに行きますので、ぜひ見てみて下さいびっくり


このサイトを見たとたん、今すぐにでも食べてみたいなぁドキドキ大と思ってしまいました。
ドンドン色々な所に食べたい物が増えて来ます・・・
いつになったら制覇できるかなはてな  夢がふくらみます音符




 よろしくおねがいします^^
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。