アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新ヒーロー サーモンファイター!

訪問ありがとうございますペンギン
今日はちょっと楽しい話題を・・・クジラ

悪の密猟組織宇宙人と戦い続け、子供たちに人気が高い石狩(札幌の隣)のご当地ヒーローが今夏、フルモデルチェンジしましたびっくり
その名も石狩特産のサケの化身 サーモンファイター!!
関係者は「これまでのヒーローの中でも最強」と自負。
目指すは全道で最も愛されるヒーローだ力こぶ

サーモンファイターは初代「サーモンライダー」から数えて4代目。
モットーは勧善懲悪で、マスク・胸・ベルト部分に金色のサケをあしらい、密猟組織「ユルクナイ」と戦うウインク
必殺技は「バンナグロハリケーンキック」で、次々と敵を蹴り倒すVS

ご当地ヒーローの歴史は5年前にさかのぼるとか。
石狩青年会議所のOBで1970、80年代にテレビ番組テレビで放映された特撮ヒーローのファン 角川幸治さんが「子供たちに夢を与えよう」と発案し「サーモンライダー」を2005年の石狩冬まつり雪でデビューさせたキラキラ

ヒーローを演じるのは地元YOSAKOIチームや同会議所の若手メンバーバニー
悪役相手に必殺技を繰り出す姿に子供たちが熱くなり、ショー終了後の握手会には「来場した子供全員が並んだ」という人気ぶり男の子女の子

その後、「イクライダー」「サーモンライダールイベ」が編み出され、市内のイベントで活躍拍手
今回は「北海道のご当地ヒーローのトップを目指そう」と随所にサケをあしらったサーモンファイターを誕生させたということですラブ
衣装は同会議所関係者の手作り。
繊維強化プラスチックをを使い、色鮮やかだが甲冑(かっちゅう)のように勇ましい力こぶ
ショーは15分ほどで、セリフや効果音は舞台の袖から同会議所メンバーが入れているとのこと汗
メンバーは「正義を追求し、思いやりの心をはぐくむシナリオにしている。子供たちにも伝われば」と話しているそうです笑顔


私が子供の頃はヒーロー物のショーなんて回りにありませんでしたけど、今は色々ありますよね〜びっくり
子供たちはその世界に入って、真剣に見てますよね男の子女の子
特に男の子はハマるんでしょうね・・・

本当はこのサーモンファイターの記事をリンク集に貼りたかったのですが、どうしても上手くいきません悲しい
画像があったらもっと良かったのですが、ごめんなさいすいません





ぽちっとして頂ければ嬉しいです!
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。