アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日から夏休み!








知ってましたかはてな
北海道の夏休みが、本州より短い って・・・困った

本州のほうは先週からもう夏休みに入ってますよねびっくり
北海道は少しばらつきがあるかもしれませんが、私の地域は今日から夏休みです男の子女の子
今近くにいる友達に聞いたんですが、2学期は8月17日からだそうです学校
本州は1ヶ月以上ありますが、北海道は1ヶ月もありません落ち込み

でも その分 北海道の冬休みは、本州より長い んです 猫
平均25日間くらいですね・・・雪

検索で調べてみたんですが、夏休みと冬休みの合計日数って50日って決まってるそうなんです。
だから日数的に合計すると北海道も本州も変わらないんですが、どうして北海道だけ冬休みが長くなったのか・・・悲しい
検索でははっきりとした回答は得られなかったんですけど、昔は夏が短くて冬が長かったからではないのかなぁと思うんですよね・・・汗

今検索で分かった事なんですが、夏休みが短いのは北海道だけではないみたいです。
長野県も夏休みが短いって書いてありました。(へぇ〜!)
ただゆとり教育の影響で学力が低下してる為か、夏休みが短い学校も増えているとか・・・汗
ゆとりも大切かもしれませんけど、社会に出ても困らない基本的な勉強は必要ですよねメモ
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。