アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホタル・・・

皆さんは ホタル電球を見たことがありますでしょうか・・・
私は農家出身なので、小さい時はよく見かけましたね笑顔

北海道の室蘭で20日からホタルの観察会が行われます。
数年前に放流した幼虫が市内のイタンキ浜近くに造成している池周辺で、生育したと見られていますキラキラ

2000年からヘイケボタルを飼育し始め、2006・2007年に計1280匹の幼虫を放流し繁殖を見守ってきたとか・・・赤ちゃん

ホタルの寿命って短いんですね。
幼虫は1、2年で成虫になり、1週間ほどで死ぬそうです悲しい

昔から比べると環境や農薬などの関係で、ほとんど見かけることのなくなったホタルですが、全国各地で川を綺麗にする運動が行われるようになって少しずつ、ホタルの生息を耳にするようになりましたね拍手
とてもいい事だと思います音符

私ももうしばらくホタルは見ていないですね〜落ち込み
ホタルが放つ光って、とても柔らかくて見てると心和むんです猫
何か見たくなってきたなぁ・・・
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。