アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏に雪?








訪問ありがとうございまーすウサギ
私の所もおととい当たりから気温が上がってきて、夏らしくなってきましたよ帽子汗

今日は皆さんよーくご存知の旭川旭山動物園ペンギンから涼し〜い話題を一つ。

旭山動物園東門の駐車場に隣接するレストハウス「旭山雪の村」の入り口前に、大きな 雪のかたまり 雪が登場びっくりびっくり
旭川観光のPRにと昨年から始めていて、「旭川の雪を見てもらい、冬もまた来てもらえれば」との狙いとか。

今年の2月から江丹別の自社施設で200立方メートル分の雪を確保し、今月10日から職員が毎日1立方メートル分の雪をレストハウスに運んでいる力こぶ

展示にあわせ、1902年に旭川で最低気温が氷点下41度を記録したことを紹介するパネルが提示され、冬の旭川の寒さを説明しています笑い

雪のかたまりの展示は保管している雪が解けて無くなり次第終了するため、8月上旬までの予定だそうですキラキラ

夏に雪に触る事ができるなんて、雪国ならではの事ですよねドキドキ小
暑〜い中、一時でも涼しい気分を味わえたら嬉しいですねウインク

まだ雪を見たことのない方がいらっしゃるかもしれません。
可愛い動物たちを楽しんだあとペンギン、冷た〜〜〜い雪に触れてみてはどうでしょうか・・・
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。