アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

函館・五稜郭について

あ〜〜〜びっくり文字が・・・小さくなっちゃった〜落ち込み
突然すいません悲しい 今日の載せる記事を書いていてもうちょっとで終わる・・・
と思っていたら、何かの拍子にどこかを押したらしく文字「大」の設定が消えちゃって
字が小さくなっちゃいましたハート割れ
もう書き直す時間も気力もないので、以下からの文字は小さくなりますが
お許しくださいませすいません


訪問ありがとうございます笑い
今日は函館の 五稜郭 についてお話します。

五稜郭は、1857年(安政4年)に工事が始まり1866年(慶応2年)に工事が完了しました〓
当時の正式名称は亀田役所土塁(柳野城とも)
国の特別史跡に指定され、「五稜郭と箱館戦争の遺構」として北海道遺産に選定されていますキラキラ

五稜郭内部はほとんど取り壊され、1914年(大正3年)に公園として一般公開されるようになりましたクローバー (星型の外堀はしっかり残ってますよ)
現在は桜の名所としても知られ、毎年5月に箱館五稜郭祭が行われています音符

箱館奉行所の復元も行われ、7月29日オープン予定となっています笑顔
こちらも楽しみですねびっくり

私は知らなかったのですが、「五稜郭」と言うTVドラマが昔あったらしいんですテレビ(1988年放映)
DVD売られてるみたいですよ。
ちょっと見たい気も・・・

あっ、ちなみに函館の「函」は元々「箱」という字が使われてたんですが、明治2年から「函」という字に変わったという事ですびっくり

こうやって見てみると改めてまた五稜郭に行ってみたいなぁと感じましたラブ
じっくり見に行きたい場所ですね。
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。