アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

函館・五稜郭タワー






今日は 函館・五稜郭タワー をご紹介します笑い

五稜郭タワーは五稜郭築城100年を記念して、1964年12月に旧タワー(高さ60m)が建設されました。
旧タワーは41年間に渡り親しまれて来ましたが、新タワー完成によりその使命を新タワーに託し、2006年に解体されました(ご苦労様でした拍手)

2006年4月1日にオープンした新タワーは高さ107m困った
展望台からは函館山や津軽海峡、横津連峰の山並み、そして特別史跡五稜郭を眺望する事が出来ますキラキラ
展望台には五稜郭の歴史が学べる「五稜郭歴史回廊」や強化ガラスの床で下が見える「シースルーフロア」、「売店」、「カフェスタンド」などがあります笑顔
新タワーは五稜郭に対するこだわりを表現するため、徹底して星型をモチーフに造られました星

私は旧タワーには行ったことがありますが、五稜郭がとても綺麗に見えました。
新タワーはもっと高いので、さらに綺麗に見れるんでしょうねドキドキ小
機会を見つけてぜひ行ってみたいですびっくり

五稜郭タワーについて知りたい方は公式サイトがありますので、ご覧下さい。
五稜郭タワー公式サイト  こちらをクリック
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。