アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

甘納豆にハッカ??

        ↑ ↑ ↑ 
突然ですが汗、これ食べた事ありますかはてな

北海道では有名で、昔からある道東・北見の特産品ですびっくり
その名も ハッカ樹氷 ・・・
名前だけでは分からないんですが、実は甘納豆ハッカの香りを付けて衣がけしたものなんですびっくり
甘納豆にハッカ??・・・って思う人もいるかもしれませんが、甘納豆の甘さとハッカのスッとした風味が以外に合うんですよね〜ラブ
はっきり言って、やみつきになりますまる (甘納豆やハッカが嫌いな人ごめんなさいすいません)
特にお茶うけにはピッタリです音符
ぜひ一度ご賞味ください笑顔

(ちなみに、北海道ではお赤飯に小豆ではなく甘納豆を入れる習慣がありますウインク)

    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。