アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

磯の香り 真昆布塩

特選 真昆布(のし昆布)200g 献上昆布の里 南かやべ産
北海道 とろろ昆布30g 職人の技!【北海道産真昆布100%使用】


昨日訪問して下さった皆さん、ありがとうございましたすいません
あまり体力のない私なので、たまにはこういう時があるかもしれませんが、大目に見てやって下さいませ落ち込み

早速今日の話題ですが、北海道では桜で有名な松前町の隣、福島町で真昆布塩(まこんぶしお)がテスト販売されたそうです。
町内産真昆布を粉末にした物と、くみ上げ海水で炊き上げて作った和歌山県広川町産の「稲村の塩」を混合クジラ
料理を食べる際の卓上塩に適し、天ぷらや焼き魚・焼き鳥・おにぎり・お吸い物などにかけると、滋味深い塩と同時に昆布の磯風味がが味わえるとの事おにぎり
試作品は28g瓶入りで600円。
4月に売り出した400個は間もなく完売しそうだとか笑顔
今秋の昆布収穫後、10月には販売再開見通しで今回売り切れても予約注文は受け付けるという。
問い合わせ 町商工会黒電話0139−47−2272

私も昆布は大好きなのでこの真昆布塩、気になりますね〜ドキドキ小
きっと昆布のいい香りがするんだろうなぁ・・・
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。