アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

100周年記念列車

訪問ありがとうございますびっくり
皆さんの中には、鉄道ファンはいらっしゃるでしょうか・・・電車
今日は記念列車のお話です。


北海道・道北にあるJR留萌線 深川−留萌間 が開業100年を迎えることを記念し、「留萠本線開業100周年記念号」が22日、ツアー客112人を乗せて旭川−増毛間を走りましたダッシュ

留萌線は留萌港に石炭を運ぶ目的で建設され、1910年に深川−留萌間が開業しました祝日
一時はニシンなど海産物魚も運んだが、現在は普通列車だけが走るローカル線となっています。

午前8時33分、発車のベルが旭川駅に響き、臨時列車は出発ダッシュ
3両編成の客車には、かつて同線を走行した「SLすずらん号」用の懐かしの客車を使用し、沿線の各所にはカメラを構えた鉄道ファンの姿もカメラ
留萌駅のホームでは沿線2市3町の名産物も販売され、にぎやかな雰囲気に包まれたということです男の子女の子


私は鉄道マニアには程遠いですが、列車は大好きですラブ
特に古い列車が好きですね。
でもまだこの留萌線は乗ったことがないんです悲しい
日本海側沿いを走り海が見えるということなので船、ぜひ乗ってみたいですね笑い
列車の旅もいいものです音符


ところで申し訳ございませんが、明日はお休みさせていただきますすいません
明後日からまたよろしくお願いします猫


 よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。