アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チューリップフェア





訪問ありがとうございますクローバー


今日は朝から快晴ですよ太陽
週末は主人が2連休だったので、ゆっくり
してました笑顔
所々で買い物に行ったり、友達の子供の運動会を
見に行ったり・・・走る
天気も良かったので、気持よかったですよ!

あっ、腰の調子もだいぶん良くなりましたドキドキ小
ご心配ありがとうございましたすいません



前回はライラックの話題でしたが、今日はチューリップの話題ですチューリップ

北海道のオホーツク海側にあるサロマ湖の近く、上湧別町チューリップフェアが行われています。
北海道でチューリップといえば、上湧別が有名です!

期間は2011年5月7日(土)〜6月5日(日)までの予定で、ニュースによると今月いっぱいが一番見頃だとか・・・


この写真は、上湧別チューリップ公園HPのものですがスゴイでしょはてな








私も独身の頃一度だけ行ったことがありますが、本当に素晴らしいですキラキラキラキラキラキラ
120品種、120万本ものチューリップが植えられているそうですよ困った
見たことのない品種のものが沢山あります。

十数秒ほどの動画もありましたので、よろしければご覧になってみて下さいパソコン
下のリンクをクリックするとチューリップの画像が出ますので、左上の「チューリップフェアフォトイメージ」と言うところをクリックすると、動画が見れます。


チューリップ公園 ← ここをクリック


オランダ風車などの建物も建てられていて、オランダ民族衣装が500円で貸し出しされていますので思い出に記念撮影なんていかがでしょうか・・・カメラ


色々なイベントなども行われていますので興味のある方は、HPのリンクを貼っておきますので覗いてみてください。

チューリップフェアHP ← ここをクリック



今年は見に行くことが出来なかったので、来年は行ってみたいなぁと思っています音符
ではまたで〜す♪



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。