アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グリーンスイーツ





訪問ありがとうございます笑顔           


北海道は昨日から天気が崩れています雲
何日か悪い天気が続くみたいなんですが、今少し晴れてますね〜太陽
でもきっと束の間だと思います。

昨日はマルセイバターサンドのお話しでしたが、今日もスイーツの話題を・・・音符



旭川には週2回、無料で配られる数枚の新聞があるんですが、時々スイーツ特集が載る事があります (-^口^-)
昨日の新聞にはこんなのが  載ってました!





旭川にあるお菓子屋さんで作られている、グリーンスイーツ の特集ですクローバー
素材は、ほうれん草・抹茶・ヨモギ・ピスタチオ・アスパラ等々・・・
新聞のを写メで写して載せているのであまり色がきれいではないんですが、私なりのベスト3をあげてみました^^;




  
     キラキラベスト1キラキラ  抹茶モンブラン 263円
           
   酒蔵・男山の復刻酒で香りづけした大人のモンブラ
   ン。
   ここのケーキ屋さんは何回も行ったことがあるんです
   が、美味しい上に安いんです笑い









     キラキラベスト2キラキラ  ポパイ 294円
 
   ほうれん草のムースの上には、チーズクリーム&マ
   ンゴームース入りの抹茶タルト。











     キラキラベスト3キラキラ  静岡深蒸し一番茶 360円
   
   静岡県産一番茶の深蒸し茶を使ったパンナコッタ。
   お茶のソースとクッキーでデコレーション。
   













昨日はねこれらのスイーツを、お昼ごはん ごはん を食べながら見ていたんですが、「あっ、これ美味しそう! あ〜これもいいな〜。 これも食べてみたい・・・」などと言いながら、一人で盛り上がってましたウインク

スイーツってどうしてこんなに人を幸せにしてくれるんでしょうかね〜ドキドキ小
大好きな飲み物と一緒にいただくと、もう最高です\(^^)/


人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^






この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。