アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

巨大雪上絵



訪問ありがとうございます音符


今日は日曜日なので?ゆっくりとした更新です^^;
仕事が休みの方は、のんびりしてるんでしょうね〜音符
休みじゃなく働いている皆さんは、ご苦労様です笑顔




今日は雪国ならではの話題です雪

これ 何だと思いますか?


  北海道・美瑛で先月27日に行われた、
  「美瑛の雪上絵フェスティバル」で描かれ
  た巨大雪上絵です!

  キャンバスの大きさは縦90メートル、横
  110メートルだそうです困った

写真:北海道新聞より


雪が降れば数時間で消えてしまう「幻のアート」(実行委)ですが、参加者は「この達成感はいいね」と絵の完成を喜んでいたとか拍手

町内の農業者などでつくる実行委が、冬のイベントをつくろうと企画し、今年で3回目。
21日から実行委メンバーが圧雪車で整地を行い、26日にはGPSを使って融雪剤で下絵を描きました汗
27日の色付け作業には実行委の呼びかけに応じ、美瑛や旭川から約150人が参加をし、緑や青、黄色の塗料を風邪に飛ばされないようにまき、2時間ほどで絵を完成させたそうです〓キラキラ


いや〜、すごいですねラブ お見事!って感じです 。
家族ぐるみで参加して楽しんだ親子もいたとか・・・男の子女の子
いい思い出になったことでしょうね。

私が子供の時から比べると、冬や雪を楽しむ音符 というイベントごとが増えてますね!
とてもいいことだと思いますOK


北海道は冬も元気まる 頼もしいですよ〜力こぶ




人気ブログランキングへ よろしくおねがいします m(_ _)m




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。