アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

氷像ですよ^^







訪問ありがとうございますペンギン



昨日から左の首筋が痛いんですよ悲しい
元々左の腰が悪いから、時々首にも来るんですよね!
えっ? 誰? 借金で首が回らないって言ってるのは?
う〜ん、それも原因かもしれない・・・(´・ε・`)ムー



今日は 旭川雪まつり 第2弾です笑顔
雪まつりは毎年2会場で行われるんですが、雪像は旭橋河畔会場、そして氷像は買物公園で作られます。

皆さん歩行者天国ってご存知だと思いますが、日本で初めて歩行者天国が作られたのはここ、旭川なんですよ困った
旭川では「買物公園」という名称が付けられてますが、元祖歩行者天国なんです!
そしてこの買物公園で毎年、氷像が作られ展示されているんです。

その一部を載せましたので、ご覧下さいキラキラ






氷像は団体・個人合わせて約50作品展示されています。
実はここでの氷像は北海道のみならず、全国・海外からの参加者もおり国際的な大会にもなっていますキラキラ




本当はもう少し写してきたんですが、氷像の写真って難しいですね汗
透明で色がない物なのでどんな形の物なのかが、うまく写し出せません!
どんな像なのか分からない写真は載せませんでした^^; (少なくてすいません)
やっぱり写真は限界がありますねダメ





夜になるとライトアップされるので、夜のほうが綺麗なのかもしれません電球
来年は夜に行ってみようかな・・・

途中寒くなったので、お気に入りのドトールでコーヒーを飲んで体を温めてから旭橋河畔会場へ行きました雪
本当はね河畔会場にも暖かい食べ物が色々と売られていたんですラーメン
でも人があまりにも多くて、座るところもなく立って食べている人も・・・
何か落ち着いて食べていられないので、諦めて帰ってきました (´;ェ;`)

やっぱり連休中はダメですね!
今度は平日に行こうウインク


明日は番外編を載せたいと思いますドキドキ小
明日はどんな写真が出てくるかな・・・




人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^



この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。