アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

行って来たよ〜!







訪問ありがとうございます笑い



今日はキラキラ バレンタインデー キラキラですね〜プレゼント>           はい!エコおばさんからだよ!
ドキドキそわそわしてる人もいるでしょうね・・・ドキドキ小
ちなみに我が家は、イベントごとはあまり意識しない家
なので何もありません^^; (へへ!)



旭川雪まつり 雪 行って来ましたよ〜!

すごい人でした〜汗
天気は予報通り昼までは晴れててとても温かかったんですけど、昼からは風がだんだん強くなり陽が射さなくなったせいで寒い寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもしっかり写真は写してきましたよ〜カメラ
公式ホームページの写真からしたら綺麗ではありませんが・・・

まずはこれ  大雪像 から。(幅100メートル、奥行き40メートル、高さ20メートル)




今年の大雪像は「花鳥風月」と題して、ふるさと旭川をイメージした大雪山連峰と旭橋、そして花や鳥などの自然の美しい情景を現した雪像になっています 拍手

ちなみに旭川のシンボルとなっている旭橋が  これです。
北海道遺産にもなっています!




これは  近くから写した大雪像なんですが、実は毎年のことなんですが旭川雪まつりの大雪像は、イベント事が行われるステージにも利用されているんです音符




この日昼から行われた歌謡ショーの司会の方が写ってますが、大雪像がどれだけ大きいか分かっていただけると思います困った


ところで先日記事に載せた、旭川初のシンボルキャラクター あさっぴー なんですが、いたんですラブ 着ぐるみで! これこれ 




心ひそかに「あさっぴーいたらいいなぁ〜」なんて思ってたんです!
思ってたよりずっと可愛かったですね〜! (≧▽≦) キャーッ!かわいい!
子供たちにすごい大人気でした男の子女の子

ちなみにこのあさっぴーは、全体の形はあざらしとシロクマのイメージで作られていて、お腹には大雪山系と旭橋が描かれ、腕のヒラヒラが旭川ラーメンの麺になっていますOK
結構凝った作りになってますね!



雪まつりの会場は2ヶ所あって今日の記事は旭橋河畔会場の様子だったんですが、明日は買い物公園会場の氷像を載せたいと思っています笑顔

あっ、言い忘れてました。  お腹の調子を心配してくださったみなさん、ありがとうございましたすいません
雪まつりに行くときはお腹にカイロ炎
あれ以来痛くなることはなく、もうすっかり良くなりましたOK
今回はすぐ良くなったので楽でした!

ではまたです猫



人気ブログランキングへ よろしくおねがいしま〜す!




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。