アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ぶた汁 と とん汁


                       訪問ありがとうございます ヒヨコ





皆さん、ご心配本当にありがとうございました 笑顔
日に日に楽になってますよ!
ただ昨日から比べると少し取れてるんですが、どうしてもご飯ごはんを食べた後にモヤモヤするんですよね 落ち込み
これはもう少しかかるのかな・・・

でも熱も出ませんでしたし、食欲もあるので大丈夫だと思いますOK
お腹を壊してる人が多いと聞いてます。
皆さんも気を付けて下さいね!




早速今日の話題ですが、皆さんは豚汁は好きですか ブタ はてな
私は大好きなんですが、皆さんの地域では豚汁の事を何と言いますかはてな
北海道は「ぶた汁」です (;^ω^A (地域によって違うかもしれませんが・・・)

何年か前に知ったんですが、本州では豚汁の事を「とん汁」って言うんですもんね困った
ちょっとびっくりでしたびっくり
全国的に「ぶた汁」だと思ってたんですが、違うんですよね。

どうして言い方が違うのか調べてみたんですが、なかなか載ってないですね汗
ただ「ぶた汁」って言ってる地域が北海道だけではないみたいなんです。
そこで今日は皆さんの地域は何と言っているのか、もし良かったら教えて欲しいんですウインク
よろしくお願いします m(_ _)m
皆さんの情報、お待ちしてまーすドキドキ小


ではまたで〜す笑い

*追記*   
  今日はファン部重たいのか、訪問は出来てもコメントが出来ないところが多いです悲しい
  コメントできない方、ごめんなさい!
  でもちゃんと記事は読んでますよ音符
  

人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。